カテゴリー「温泉」の2件の投稿

台風も逃げる?女子二人旅

先週くらいから、台風の接近が予想されていましたが

随分前からの、お約束だったので

お友達のRさんと一緒に伊豆高原・赤沢温泉へ

一泊二日の女子2人旅を決行train





スーパービュー踊り子号で、目指すは伊豆高原。。。

電車の旅の醍醐味は、

やっぱこれでしょ・・・午前中からかんぱ~いbeer

Img_0898

横浜から1時間44分で伊豆高原へ到着notes

Img_0926

今日のお宿はRさん御用達の赤沢温泉ホテルspa

DHCの運営するホテルです。

ホテル以外に、日帰り温泉、スパ、エステ、

海洋深層水のプール、居酒屋、迎賓館、ボーリング場

テニスコートなど・・・

巡回バスでちゃちゃっと移動できる距離に

いろんな施設が点在する複合温泉施設なんですhappy02




こちら、ホテル入口。Img_0923

そして、ホテルからの眺望。

相模湾が一望です・・・・

あいにくの台風で、青空のすばらしい景色は残念でしたが

ほんとにいい眺め・・・

Img_0910

お部屋からはもちろん、二つある露天風呂も

この絶景に面していて、サイコーgood

青空を恨めしく思いながら、嵐の露天風呂を

体験してきました・・・typhoon実際、台風の影響なし。。。

この絶景、ぜひご体感あれ・・・・ですscissors








昨日は、まずは「海洋深層水」のプールを体感。

Img_0905
ウィークデイで空いているし、かなりいい感じの施設でした。

とってもキレイshine








そして夕食はお食事処「居酒屋 赤沢亭」にて・・・

Img_0914

美しい庭園を眺めながら、カンパ~いbeer

緑の向こうに見える建物が

エステやマッサージの施設の様です・・・・

Img_0917




夜は、カラオケルームでひとはしゃぎkaraoke



気のおけないお友達と、子供も夫も忘れて

楽しい女子の温泉旅行です。。。。







私は台風の接近で今日中に帰宅できないのが

心配でしたが、Rさん曰く・・・

「大丈夫、私は結構ついてるのよ・・・」と妙な自信good

確かに、バスで移動したり今日の帰りも

全く雨や風にやられない・・・・sign02









心配で、早めに帰ろうと鈍行で帰宅したのです

伊豆高原から熱海まで、ちょっと古いけど

「Resort21」という、景色を眺められる電車でした。

Img_0928

窓に向かって座席があるの・・・私初体験。

結構感激lovely





ほんとに彼女と一緒の間は雨に降られなかったのに

根岸駅からの帰りのバス・・・

彼女がバス停で降りるときは雨風なし・・・

其の先、私がバスを降りると・・・急に強い雨rain

確か、昨日も行く途中、一人で駅に向かう途中は雨でしたsweat01




やっぱ、Rssi、何かもってるわbearingこわっsweat02




1日一回バナーをポッチっとクリックお願いしますnotes

応援よろしくお願いしますheart04

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ ネイルスクール・教室へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

足柄まで、日帰り温泉の旅

今日は温泉友達と車で遠出・・・car

東名高速に乗って大井松田まで・・・

Img_6904 Img_6908_2

途中の保土ヶ谷バイパスが思わぬ渋滞bearing

Img_6899_2

Img_6907

途中から梅雨空もすっかり晴れていいドライブでしたheart04

Img_6911 Img_6913

向かった先は大井松田インターか車でら20分 。

大雄山最乗寺近くにある、天然の湯 あしがら温泉

「おんり~ゆ~・榲里湯」←クリックしてねpc

Img_6917

Img_6919

こんな感じの外観・・・

周りの道路は、先日全国植樹祭が

おこなわれたらしく、ピカピカshineでした。

一緒に行った友達は度々訪れているらしく

ぜひ私を連れてきたかったheart04とのこと・・・

そう言うだけあって、都会のスパとは違って

すばらしい雰囲気の中、アルカリ性の天然温泉spa

すっかりお気に入りですわspa

Img_6920

Img_6921

Img_6926

Img_6929

川の近くまで遊歩道があったりして・・・・

Img_6927

新緑の写真ばかりですが綺麗だったのですbud

とにかく今日はお天気が良くて、風もあって

サイコーにリフレッシュhappy01

露天風呂も木立に囲まれたオープンな感じがGooscissors

サウナに長いこと入るのは苦手ですが

38度の低温風呂にゆったり入っていい感じspa

すっかりいい気分でドーンと大枚はたいてsign02

リンパマッサージのエステコース50分¥6800まで

やってしまったsweat01sweat01sweat01

ランチもおいしいですよ。

自然食のバイキングでしたrestaurant

Img_6922 Img_6924

ビールbeerもおいすぃ~up

Img_6930

夕方四時半出発car

一気に山を下って再び東名で帰路へ・・・

このお友達、ほんとにフットワーク軽いんですnote

そして夕方六時前には横浜。地元へ・・・

トリミングに朝から預けていたハルをゲットし

そこらであれこれ買い物moneybag

ありがとうございましたlovely

変身ハルはまた明日UPしますね・・・やられた~dash

| | コメント (0) | トラックバック (0)