カテゴリー「韓流」の93件の投稿

スマホから

2012-07-13_10.06.36_1.jpg
2012-07-13_07.09.03_1.jpg

試しに、スマホからUPしてみましたheart04

2PM、ウヨン君、祝birthdayソロデビューkaraoke

ブログランキングに参加していま~~~すlovely

応援よろしくお願いしますheart04

paint88_31.gif
にほんブログ村

nailschool88_31.gif
にほんブログ村

banner_a1.gif

|

ちょこっと、行ってきました!

先週末、強行スケジュールで

お一人様,韓国へ行って参りましたairplane









「お一人様」といっても、娘が先に韓国入り・・・・

現地で合流し、楽しくrestaurantmoneybagでしたnotes

私の方も、イベントがらみだったので

今までで、一番あわただしい韓国旅行となりましたhappy01










どんなイベントかって???

そりゃもう、2PMがらみですhappy01

ロッテ免税店&JTB主催の、ファンミーティング・・・・・

もともと、娘と二人で旅行に行く日程だったので

「ラッキーheart04」とばかりに、応募→当選goodってわけで

別々にいくことに・・・・・

娘はアクティブ&インターナショナルなので

新村の友人の家にお泊りで・・・・

楽しくソウルライフ5日間を満喫note

それを追いかけるように、韓国へ行ってきたわけですshine












私のメインイベントは、2PMのファンミkaraoke

ツアー人数は全国から500名と、

まだまだ、こじんまり?のPM君達・・・・

同じ日、プサンのチャングンソクのファンミは

なんと1500人だったそうですgawk

Img_2981



Img_2987



Img_2974

会場は、世宗大学の講堂ということで

日本のコンサート会場にに比べると、普通に近い・・・

欲張らず、前から5列目の良席を引当て

夢のような時間を過ごして参りました・・・heart01heart02heart04





翌日には、アックジョンのJYPの事務所を一目eye

Img_3027

そして、街かどで色んなPMさんを激写・・・camera




ちょことご紹介happy01Mr.Pizza・・・

Img_2995

Img_2994
テイクアウトした、ニックンペンさんから

おすそわけで、おいしいピザをいただきましたrestaurant

Img_3031

ロッテ免税店のスターアベニューでも

もちろん、彼らのサジンをパチリ・・・・camera

Img_3008

いつもの韓国と違って、かなり時間に制限があったので

お買い物は、頼まれものの化粧品を買うので

必死でしたが、美味しい食事もいただいて

美しい彼らと間近で触れ合って、

ほんとに楽しかったわ~~~~heart04







イベントの後の、乾杯beer


今回、仲良くなったPMペンちゃんと祝杯bottle

タコ鍋とピンデトックをつつきながら

幸せな時間を共有いたしましたsign01

Img_2996

Img_2997

お世話になりましたconfidentありがとねhappy01

5月末から始まった一連のPMイベントも

これで終了・・・・bearing

アーリーサマーイベント、ファイナルsign03ってとこかしら。。。

8月中旬の代々木体育館、JYPNまで

ほんとに暫くお預けですheart01











ブログランキングに参加していま~~~すlovely

応援よろしくお願いしますheart04

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ ネイルスクール・教室へ
にほんブログ村






















| | コメント (0) | トラックバック (0)

今月の韓国料理教室☆

遅ればせながら、6月初めのお料理教室

「Korea Food Kitchen」の様子をご紹介しますhappy01










今回のテーマは

「いつもの食卓いつもの味に春のエッセンスを添えて」

でした~~~

何しろ、PM活動の真っ最中のお教室でしたので

コンビニおにぎりの夕食続きだった私には

スタミナ補給のお食事満載sign03栄養満点sign01

ポワ~~~としながらの参加でしたので

先生と、ご一緒させていただいた皆様には

ご迷惑をおかけしました~~~down

失礼いたしましたhappy02






さて、メニューのご紹介ですbook

・콩나물밥  コンナムルパブ、大豆モヤシご飯

・미역국   ミョックッ、ワカメスープ

・오이와새우잡채  塩味のチャプチェ 

・양파장아찌      ヤンパチャンアチ、醤油と酢の漬物       

・부추나물    ニラナムル

・수정과     スジョングァ、桂皮と生姜の伝統茶

さてさて、ほんとにこの日はお疲れで

前半、写真撮り忘れました~~camera



順不同でのUPですwobbly









まずは、韓国ドラマで、誕生日には必ずお出ましの

ワカメスープ・・・

本格的な作り方を教えていただきました。

牛肉と、ワカメを炒めるんですね~~

お出汁を入れなくても、十分風味がでて美味しかったですnote

Img_2744

Img_2763

そして、チャプチェ。

韓国の祭祀には欠かせない定番のお料理。

醤油ベースは作ったことありますが

塩味は、いただくのも初めてshine

私はこちらの塩味、大変気に入りましたsign03

海老とセロリときゅうりと・・・

別々に炒め、春雨とあえていきますhappy01


Img_2754

Img_2755

そして、こちらが飾りにのせる「コミョン」

トッピングですね~

Img_2748

先生があらかじめ、黄身と白身をわけて

焼いてくださっています。。。神業~~~

Img_2750
それを、細く千切りに・・・

ちなみに、家でチャレンジしてみましたが

失敗down難しい~~~down

Img_2756
ニラのナムル。

お酢の味付けでさっぱり感、倍増。
Img_2746

ニラ臭さが消えて、美味しかった~~heart04

Img_2757
豆モヤシご飯。

モヤシとご飯???って、どうよ~~という懸念を払拭sign03

Img_2762

モヤシのシャキシャキ感とご飯の絶妙なバランスが・・・good

初めていただきましたrestaurant



お漬物の「ヤンパチャンアチ」は

先生があらかじめご用意してくださいました・・・

Img_2758

こんな素敵な器で、はい、どーぞーnote









今日のテーブルセッティングですshine

毎度、毎度ステキ~~

Img_2764

Img_2766
今日は、サントリーのALL FREEでかんぱ~~いbeer

昼間から、気分は宴会です。。。

先生、粋な演出ありがとうございました・・・confident

Img_2760

そして食後は、伝統茶。

Img_2767
スジョングァですが、凍らせたものを

半分融けた状態で、いただきました・・・

シナモンの味が、強烈upでしたが

私はだ~~い好きなお味でしたhappy01



毎回、早速試してみたいメニューばかりです・・・


そして、先日娘の友人が遊びに来てくれたので

お気に入りメニューでおもてなししましたheart02

明日は、その様子、ご紹介いたしますね。。。。











ブログランキングに参加していま~~~すlovely

応援よろしくお願いしますheart04

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ ネイルスクール・教室へ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2PMハイタッチ☆幕張

ここ3週間続く、PM関連、最後のイベントheart04






昨年の12月以来のハイタッチ会に参加してきました~~~paper

あいにくの雨模様のお天気・・・rain幕張メッセにて。。。

Img_2911
今日のハイタッチ会、なんと7万人を動員したそう・・・

先週の大阪で2万6千人だから、のべ10万人近い人が

集まったことになりますね。。。。すごっsweat01

Img_2903
お疲れ様でした~~~PM君たちhappy01










わたくしも、前回に続き、ジュンス目当てで

なんとかジュンスカード3枚ゲットsign01

Img_2912
こちらのカードを、ハイタッチ券に換えて

いざ、ハイタッチpaper

Img_2902
2回目の参加ということと、

いろんなタイミングが重なって、

かなり楽しめました~~~まぁ、自己満足ですが・・・・lovely










今回は、先日のコンサートで

すっかりジュノペンになった娘も参加heart04

「ジュノ、カワイかった~~~」とご満悦でしたwink

ジュノの好きなソフトクリームを食べて

更に満足bleahな、娘。

Img_2909
幕張メッセ9・10ホール横は、

今日のハイタッチを、かなりのイベントとして

盛り上がって楽しんでいるペンちゃん達がいっぱいhappy02









私たちも、もちろんsign03

ご一緒させていただいたペン仲間とは

並ぶ人も回数も違うので、ホール横の休憩スペースの

テーブル陣とって、楽しく集うのも、

また、楽しいひと時でした~~~heart01

Img_2910

お菓子、まいう~~~











ブログランキングに参加していま~~~すlovely

応援よろしくお願いしますheart04

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ ネイルスクール・教室へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (1)

まだまだ続く・・・2PM☆ONE DAYプレミアム試写会

昨日でオーラスsign01だったのは、コンサートで・・・・




実は今日、6月30日(土)に公開される

2PM&2AMの10人揃って出演の

初のドキュメンタリー映画

「Beyond the ONEDAY」~Story of  2PM&2AM~の

プレミア試写会がありましたmovie




場所はTOHOシネマズ六本木heart04

Img_2842

Img_2843

午後から、テクペン(テギョンファン)のお友達とお出かけ~~




思えば、ここ六本木のTOHOシネマズの

同じ会場で初めての体験note

韓流スターソ・ジソブさん舞台挨拶付き試写会に来たのが

3年前の忘れもしない7月7日…七夕の夜でした。








あれから3年、まさかの心変わりです・・・・・bearing

今日の試写会は、超プレミアもので・・・

ハガキで抽選だったのですが、何と5枚送って、2枚も大当たりshine

700弱の席に、関係者席が山ほどいましたから

一般の人、500人くらい??よくわかりませんが

ラッキー極まりないのです。

Img_2844
映画の上映前には、もちろんメンバーの舞台挨拶happy01

って、10人来てないやんdash

テギョンがいない。。。。。

隣のお席の方、かなりショックのご様子で・・・cryingcryingcrying

其のまた、となりの見知らぬお方もdowndowndownでした~~~

AMの、チョゴンとチャンミンも来ませんでしたweep




んなわけで、隣で落ち込んでるお友達をしり目に

私はひとり、ジュンスに見とれ~~~heart04

ジュノ、チラ見eyeまたジュンスにみとれ~~~heart04

ニックン、チラ見eyeまたまた、ジュンス~~~heart04

と、幸せなひと時を過ごさせていただきましたnotes


映画はもちろん、ファンにとっては最高の

PM&AM三昧でしたよんnote

2pm_oneday                                           (画像お借りしました)







試写会の前には、渋谷のタワーレコードで

2PMの「Beautiful」発売記念の展示やってるらしく

2人で楽しく若者の街、渋谷へ・・・・

Img_2835_2

ポスターが沢山貼ってあったり・・・・

Img_2834_4
メンバーの衣装の展示もあり・・・・

Img_2827_2

そして、渋谷の街には「Beautiful」な、バスが走ってました~~~bus

Img_2839

ついつい、調子に乗って

BOY FRIENDのボードまでパチリcamera

Img_2837

渋谷の駅は、グンちゃんです・・・

Img_2840

さすが、グンちゃんsign03やることがちゃいますね~~~







と、毎日毎日、お仕事もやってますが・・・・

楽しいことやってますnotes

ちょっと、いろんなことを山盛りに積んじゃってますが・・・・

此処は集中力で。。。

なんとか、乗り切ってがんばりますrock











ブログランキングに参加していま~~~すlovely

応援よろしくお願いしますheart04

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ ネイルスクール・教室へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2PM☆オーラス!!!

2PMのSix Beautiful Days追加公演の本日(既に昨日)。

いやいや、興奮冷めやらず、最近、すっかり夜型人間に

なってきた私でwobbly

今日のオーラス、かなり盛り上がりましたよ~~~notes



メンバーの口から、2PMとしての、単独ライブは

年内最後と聞かされ、わかっちゃいるけど・・・

まだ半年以上あるやんdash

さみしいわsweat02

夏の代々木体育館、JYPライブ

いよいよ、またまた、楽しみになってきましたnotes

って、次から次へとPMさん達

楽しませてくださいますわ~~heart04

まっ、9月から韓国カムバックということで、

それはそれで嬉しい・・・期待していますheart04

2pmbeautiful_2
がんばってね・・・野獣君たちscissors













ブログランキングに参加していま~~~すlovely

応援よろしくお願いしますheart04

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ ネイルスクール・教室へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2PM☆横浜アリーナ追加公演

日付が変わってしまったので

昨日というべきかしら・・・

いや、明日もあるので「今日」と言わせていただきますhappy01





2PM、Six Beautiful Days。

今日から、横浜アリーナの追加公演でした・・・heart04

Img_2804

横アリは、花道なんかもあったりして、

音響もいいしサイコ~~note

お席が遠いと、ちょっと~~~ってとこあるけど

そりゃもう、欲を言っては罰が当たります。。。




武道館でのソロステが、横アリでは

どうなるのかと思いましたが

三人ずつ振り分け・・・

今日は、ジュンス、ニックン、テクのソロステが見れましたeye

オールドボーイチームshineそりゃ、私はジュンスペンですが

カワイイニックンも、少し元気になってきたテクさんも

サイコ~~~ですshine












帰りは、横アリ目の前の、「横浜ハイボール」にて

ご一緒したRさんとかんぱ~~~いbeer

Img_2805_2

先日のガガ様に続いて、またまたエンタメ参戦のRさん。

お初のK-POP,楽しかったかな?











ブログランキングに参加していま~~~すlovely

応援よろしくお願いしますheart04

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ ネイルスクール・教室へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2PM☆Six Beautiful Days

本日、2PM武道館六日間

「Six Beautiful Days」、遂にファイナルhappy01





初日のまさかのチャンソン(私の単なる予想・・・)の

ソロに始まって、テギョン、ウヨン、

29日は29でニックン、残り2人のジュンブラ君。

おおかたの予想では、ジュンス兄さん最終日だったのに

これまた、まさかsign01まさかsign03

ジュンス、そしてファイナル、ジュノでした~~~heart04







今日の武道館・・・見慣れた風景になってまいりました。

Img_2741







武道館は、ドームや玉アリなんかに比べると

狭くて。。。。遠くのお席でも楽しめました~~~shine

Img_2737
いろんなお友達とご一緒させていただき

楽しいライブでした~~~karaoke

そしてPM君たち、ありがとうhappy01

ほんとに、盛り上がって楽しかったわんup








五日目、愛すべき人、JUN.Kのソロステージheart04

この日は最初から一人で参戦でした・・・

ジュンス、サイコ~~~up

Img_2743_2

日替わりのソロステ担当のメンバーの実筆コメの書かれた

こちらのテープ・・・・

アリーナ席じゃないとゲットできないのですが

優しいお友達が、拾って分けてくれましたheart04


詳細は、PMブロガーさんをご覧ください。

皆さん気合いの入ったレポですよ~~~pc




心地よい、この季節に夢のような楽しいライブ・・・

チェゴgood(最高)

パワーもらって、帰ってきました~~note

さぁ~~、来週は横アリですよ~~~karaoke











ブログランキングに参加していま~~~すlovely

応援よろしくお願いしますheart04

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ ネイルスクール・教室へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2PM☆ライブ初日

Six Beautiful Days始まりました~~~~heart04

Img_2715
初日のソロはチャンソンsign03

明日は誰かな~~~???










ブログランキングに参加していま~~~すlovely

応援よろしくお願いしますheart04

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ ネイルスクール・教室へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

手作りおやつ☆ホットック

日曜日・・・・

今日は先日の「韓国料教室」で習った

「ホットック」をおやつに作ってみました・・・・







くるみとゴマを粗くつぶして

はちみつなどと混ぜて、中身の「あん」をつくります・・・

Img_2607

Img_2608_2

強力粉や薄力粉、もち粉などと

ドライイーストを発酵させてつくる本格的な

生地ですが、お写真、撮り忘れました~~~happy02











こちらは、ホットックを上からぎゅ~っと押さえる器具。

先日、新大久保で購入してきましたmoneybag

Img_2610




「あん」を生地でくるんで焼きますsign01

ちょっとの、焦げは御愛嬌happy01

Img_2611









「屋台風」ではなくて「カフェスタイル」に完成heart04

Img_2613

みんな、おいすぃ~~~up

喜んでくれましたよん。

我が家には、珍しい「おやつタイム」でした










ブログランキングに参加していま~~~すlovely

応援よろしくお願いしますheart04

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ ネイルスクール・教室へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧