カテゴリー「ちょこっと手作り」の10件の投稿

秋冬仕様☆ファー付きビニールデコバッグ

今日はトールペイントの自宅クラス・・・・

お昼を挟んで、午後から例のビニールカゴバッグ作りの

会を開催したしましたheart04









季節もすっかり秋なので

ビニールバッグとはいえ、秋冬バージョンです・・・maple

トール教室の火曜日クラスの4名と

木曜クラスの2名・・・計、6名の参加でしたnote








今回の初チャレンジ。。。。ファーをつけたビニールバッグwink

今年はファー付きバッグ流行ってますよね・・・heart01

Img_1359 いつものブラックのビニールバッグの口の部分に

ブラックファーを縫いつけたKさんのバッグ。

アートフラワーは控えめつけてみましたshine

なかなか、素敵ですheart04







そして、ブラウンバッグにお花をつけたもの・・・・

Img_1354

こちらはブラックのバッグです lovely

Img_1358

アートフラワーのドアップcamera

Img_1357

同じ花材を使っても、作り手やバッグの色によって

印象が違いますね・・・









冬に向けて、ファーバッグの新作を思案中ですhappy01

センスのいいIさんと、試行錯誤していますshine











1日一回バナーをポッチっとクリックお願いしますnotes

応援よろしくお願いしますheart04

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ ネイルスクール・教室へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

秋バージョン☆ビニールデコバッグ

今週も暑かったですねsweat01







先週から、BSプレミアムで放送されていた

「赤と黒」・・・・

二話連続放送だったので

あっとい間に17話、終わってしまいました・・・抜け殻~

キム・ナムギルの目の演技にやられた~lovely

9月からお仕事も本格的に再開したのに

毎晩二時間のお楽しみタイムtv

ナムギル様のお陰で睡眠不足気味です・・・down











今日はやっと1週間が終わった~って感じでしたよんnotes


さて、先日またまたビニールカゴバッグの

アートフラワーデコ教室を開催いたしましたので

みなさんの作品をUPしたいと思いますeye






今回のカゴバッグは

秋にも使える「秋色のバッグ」です。


こちらは、グリーンとブラウンのバッグに

エンジ・ピンク。パープル系でまとめてみました。

Img_1232





そして、こちらの4点はブラウンのバッグに

エンジ、オレンジ、ブラウン系のお色のアレンジで

仕上げてみました。Img_1235

Img_1236

かなりボリューミィにアートフラワーを使用して

ゴージャスに仕上がりました。

また、作り手によって少しずつ違うところが

手作りの面白さですね・・・・note



みなさん、ご満悦の仕上がりだったようですhappy01


デコったビニールカゴバッグ作り

まだまだ広がりそうですよんup










1日一回バナーをポッチっとクリックお願いしますnotes

応援よろしくお願いしますheart04

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ ネイルスクール・教室へ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ハワイアンレイのビニールカゴバッグ☆

今日は東永谷地区センターの

トールペインントのクラスでしたnotes

いつも利用させていただいている

「東永谷地区センター」さん、この夏の節電の為の

輪番停電の影響で7月から9月まで

毎週木曜日が休館に・・・・bearing




その影響で今日のお稽古は

生徒さんの自宅で臨時開催でしたnotes

今日はトールではなくバッグ作りでしたので

飛び入り参加の方も・・・・

おかげさまで楽しい会になりましたhappy01

Mさん、ありがとうございました。









今日のビニールデコバッグは

「コモレア」を使ったハワイアンレイの飾りつけたもの。





みなさんの完成作品ですeye

Img_1178

Img_1179

秋に向けてバッグはグリーン&ブラウン&グレープで・・・bag






お花バージョンも作りたいということで

次回はお花のデコバッグ作りになりそうですlovely












余談ですが、こちらのMさん。。。

すっかり韓流にそまり、

今では立派なチャン・グンソクペンなんですheart04









先日発売された話題の写真集を見せていただきましたbook

Img_1180

オモナsign03

お値段に見合った、素晴らしい写真集でしたshine

もちろん、白い手袋はめてじっくり閲覧させていただきました。







グンちゃん、チョーheartカワイイですよ。






1日一回バナーをポッチっとクリックお願いしますnotes

応援よろしくお願いしますheart04

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ ネイルスクール・教室へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

講習会開催☆ビニールデコバッグ

今日は、ベイサイドのハワイアントールのクラスのあと

何度か、このブログでもUPさせていただきました

「ビニールデコバッグ」の講習会を開きましたheart02









ブログをご覧になって、

遠く埼玉からいらしてくださった方もnotes

ありがとうございますhappy01

当初の予定では自宅を開放して・・・

と、思っていたのですが人数が多くなりましたので

急きょ、ご近所の地区センターの工芸室を

借りての開催となりましたscissors

Img_1152

Img_1153

みなさん、いつになく無言・・・

お花を扱うのが初めての方もいらっしゃいます・・・

でもアレンジメントなどの経験がなくても大丈夫ですsign03

みんな、チョー真剣sweat01でしたね。











そして、完成した皆さんのデコバッグpresent

Upいたしますねheart04


ゴールドにはダリアとガーベラでえんじ系のお色見にshine

Img_1154  Img_1155

シルバーにはブルー系のお花。

小さいタイプの方もいらっしゃいましたnote

Img_1156

Img_1157 同じ色のバッグ、お花でも

作り手によってこんなに違いますnote

Img_1158

今回、ブラックがすべて売り切れで

シルバー・ゴールドの方が多い中

左のバッグは「グレープ」です。要するに紺色ですね・・・













みなさん、今回の講習会いかがだったでしょうか?

楽しんでいただけましたか?



また、楽しい企画があったら、ぜひ開催したいですね・・・notes

其の時はまた、皆で楽しみましょうhappy01





いつも、「Atelier BREATH」を愛して下さって

ありがとうございますlovely

・・・・てこの表現、かなり韓国チックですよね~dash

でも、いいんです。

これが今の心境ですから・・・・heart02
















1日一回バナーをポッチっとクリックお願いしますnotes

応援よろしくお願いしますheart04

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ ネイルスクール・教室へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハワイアンな手作りビニールバッグ

ビニールカゴバッグシリーズの第三弾は

ハワイアンな雰囲気です。。。


コモレアという、ハワイアンレイを作る花材でアレンジheart04

Img_1029



ピカケやラズベリーなどのコモレアを

レイのようにつなげて、バッグにひっかけてみました。

こちらのデザインは、横浜ディスプレィミュージアムに

展示してあったものを少しアレンジして制作してみましたgood





今年の夏は、どこに出かけるのも

バッグ選びでなやんじゃうわ~up







1日一回バナーをポッチっとクリックお願いしますnotes

応援よろしくお願いしますheart04

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ ネイルスクール・教室へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

広がる☆手作りビニールデコバッグの輪

先日、ブログにUPしたデコったビニールバッグ・・・

生徒さん達から大反響で

「私も作りた~い」って方が続出。。。。

8月に入ったらなんとか日程セッティングしますので

お楽しみにheart04

詳細はメールいたしますね。



さて、今回は、前回より大きめのブラックビニールカゴバッグを

二つ作ってみましたので早速UPいたしますribbon









まずはブルーのお花のデコバージョンheart04

Img_1019 ブルー&グレー系のローズ、ピオニー、

ガーベラ、アジサイなど9本のお花をアレンジして

「爽やかゴージャス」に作ってみましたnote









そして二つ目は。。。。えんじ系shine

Img_1023

ダリアや茶系のガーベラをつかって

「大人シック」にアレンジしてみましたhappy01

実は本日も生徒さんの有志で集まって

楽しくバッグ作りしましたlovely

楽しい「手作りの場所」を提供をできて

なんだかウレシnotes

手作りビニールデコバッグの輪、益々広がりそうですheart02







1日一回バナーをポッチっとクリックお願いしますnotes

応援よろしくお願いしますheart04

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ ネイルスクール・教室へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ビニールカゴバッグに夢中☆

三連休ですねsun

最近、お花やさんのディスプレイや雑貨屋さんで

見かけて気にはなっていたビニールのカゴバッグ。

ネットで調べたら、ベーシックなお色から

カラフルのお色まで、沢山あるんですね~







そして先日、お教室に生徒さんが

そのカゴバッグにフラワーアートのデコをされて

登場されました・・・

きゃわいい~heart04

ってことだ早速、私も作ってみましたnote







第一弾、シルバーのバッグに

ホワイトのピオニーの大輪を一つ、デコ・・・

Img_0882

バッグもお花も「横浜ディスプレーミュージアム」で購入moneybag

安いお値段で、かわいいバッグの完成ですhappy01




第一弾、てことは第二弾、三弾、制作中ですので

またUPしますねeyeお楽しみに~notes












今日はこれから、広尾でランチrestaurant

このバッグで出かけますboutique










1日一回バナーをポッチっとクリックお願いしますnotes

応援よろしくお願いしますheart04

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ ネイルスクール・教室へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スワニーdeバッグ

090312_001またまた、スワニーで購入した布地でバッグを作りました。

今回もまとめて二つ・・・

肩掛け式で持ち手は

市販の革製品・・・

こちらがちょっと御値段張りますが、何せ手作り・・・

買うよりは、もち安い・・・moneybag

布地が前回のバッグと同じです・・・

いつも違うお友達と「スワニー」へ行くのですが、みなさん気に入るこの布地・・・

まあ、私も問題なし・・・

ハルを連れての散歩やお出かけに、肩掛けだと両手が空いて助かりますsign01

090312_002_2 お友達にも大好評の

バッグでしたheart04

もうすぐ「春」です・・・

次はハルのお洋服を手作りしなくては・・・

布地はたんまり購入済みですgood

| | コメント (0) | トラックバック (0)

シンバルケース

四月から高校生になる息子は昨年の五月から

ドラムを叩きだし、バンドkaraokeを組んで貸しスタジオで

練習しているようですnote

さすがにお金もかかるのでスタジオへはそうは

いけないようです。おかげで毎日四時過ぎに帰ってきて

自分の部屋でどんちゃかnoteやってますdash

090307 まぁ、毎日ブラブラ遊びほうけて、帰りの心配をしなくていいのは助かりますが

これが結構うるさいのですsweat01

高校受験もなく中だるみする中でやりたいことが見つかったのはいいことで・・・

と、同時に長かった反抗期も徐々に終わりかけ・・・

あのトゲトゲは何だったの?というくらい

落ち着いた優しい息子にもどりつつある今日この頃spa

反抗期でお悩みの方・・我慢ですよ!

先輩ママにアドバイスされた言葉「信じて見守るheart01」だそうです。

私も最後はその言葉のみsign01を胸に耐えておりました。トホホ・・・

そしてそんな一皮むけた息子が「シンバルケース」を作ってくれとのこと。

まかしときぃscissorsと張り切って手作りしました。

090307_001 チャイナシンバルというドラムのパーツで、自前でスタジオに持ち込むのだそうです。

ついでにバチケースもヨロシクhappy01と頼まれ、ささっと手作り・・・

調子に乗って、イニシャルをアップリケしてやろうかと提案すると

やんわりお断り・・されましたhappy02

090307_005 久しぶりのハル君・・

そろそろハルの季節「春」が

やってきますねdog

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ハンドメイドバッグ

090208_007 週中の休日はうれしいですね・・・heart02

得した気分です・・・note

もうすぐバレンタインデー・・・

小学校卒業以来、一個もチョコをもらってこない息子も

今年は義理チョコらしきもの

をいただき・・・

母としてうれしく思いますpresent

そして万年、義理チョコ友チョコ作りに励んできた娘も

さすが高校二年生・・・

私の指導を得ずとも、今日は一日しっかり一人で

お菓子作りに励んでおりましたboutique

人間、成長するものです。ほっsweat01

私も今日、またまた手作りバッグを作成したので

早速アップしました。

友人Yさんのリクエストです。

取っ手の部分をリサイクル・・・・recycle

お気に入りのバッグをどうしても捨て切れなくて

取っ手だけを再利用し

スワニーで購入した布で生まれ変わりましたclover

090208_008 内側もこんな感じに

マグネットと内ポケットまで

つけちゃいました。

最近、手作りがとっても

楽しい私・・・

そもそも

「スワニー」へ行ったのも

ハルくんのお洋服の生地を探す目的でした・・・

ばっちりいいのゲットして来ましたので、仕上がったらまたupしますねscissors

090208_009_2 そしてこんなわんこブック

を購入moneybag

ハル君にかわいいお洋服を

作りますshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)