カテゴリー「わんこ・ハルのこと」の29件の投稿

ハル君・・・・・♪

久々のハル君の登場・・・・





夏前の、この蒸し暑い日々・・・・

ママにほっとかれて、モッサモッサで過ごすハル。。。。dog

こんなんだったり・・・・

Img_3054_2

パンダの寝そべってみたり・・・・sleepy

Img_2820

しまいには、なんじゃ?これ????ってお顔で。。。

犬なの?おサルなの??

Img_3060

最近は暑いから、玄関のタイルの上が

もっぱらのお気入りスポットのようでした・・・・down













そして先日、ようやくトリミングへ・・・hairsalon










さっぱりした、僕、みたいですか?

Img_3090
えっ、みたいの???

Img_3089
んじゃ、ドアップで久々のWEB登場ですsign03

Img_3087_2

さっぱりして、サイコ~~~ですnotesワンdog











ブログランキングに参加していま~~~すlovely

応援よろしくお願いしますheart04

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ ネイルスクール・教室へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

明けまして、久々のハル君です☆

1月も下旬に入りましたね・・・・dog





なんだかんだと、ママの忙しさにごまかされて

年末・年始を、モッサモサで過ごしたハル君も

本日、ようやくトリミングして、男前になってまいりましたsign03

Img_2064

大好きなパソコンコーナーのクッションに座って・・・heart04

こんな寒い日にトリミングなんて

勘弁してくれよdashったくよう~~~と

ハル君のつぶやき・・・・bearing

今日は朝から息子の学校の役員会だったので

こういう日に、1日預けてお出かけですshine

 





ブログランキングに参加していま~~~すlovely

応援よろしくお願いしますheart04

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ ネイルスクール・教室へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

自宅教室☆お膝の上のハル君

夏の終わりからずっと鼻炎??

「先生、鼻声ですね~catface」と言われ続け

「ブタクサ」のアレルギーのせいにしてました。。。。











一昨日の晩から、体調が悪く

喉は痛いし、鼻水は出るしで…最悪sweat01

昨日はおとなしく寝てました・・・

でも、あれこれやることもあるし、

寝てばかりもいられない・・・・dashですね。










今日はホッと一息、我が家のハル君のオフショット???です。

3歳を過ぎて今が一番元気のいい時?

毎日毎日、訪れるアジュンマのお出迎えに忙しい彼。


最近は良くない癖で、

いつもかわいがってくれるアジュんマ達。

Aさん、Bさん、Cさんと・・・次々お愛想ふりまいては

抱っこされてます・・・・sweat01

こちらは、10月中旬、まだトリミング前の

ジイジ顔なハル。。。おくつろぎ~

Img_1361

そして、ある日のクラスにて・・・

お椅子の肘かけの間から、アンニョンハセヨ~sign01

Img_1454

「明日は、誰が来るかにゃ~んdog」って

明日は土曜日ですから・・・・お休みですよsign03

「つまんないにゃ~んdog






応援よろしくお願いしますheart04

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ ネイルスクール・教室へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久々のご出演☆トイプ・ハル

7月末にバッサリ身軽なトイプードルにされて

早3ヶ月弱・・・・





毎日、毎日、大好きなアジュンマ達に囲まれて

幸せな僕dog

ところが昨日、大興奮の客人が・・・

興奮し過ぎて、お気に入りのおもちゃを彼女に見せたくて

こんなカゴに入っちゃいましたdash

Img_1384

彼女って誰よ!ってそれは、女子大生のゆかちゃん。。。ポッheart04






・・・・この様子には、母の私も驚きを隠せませんでした。

・・・・まさか背丈より高い籠に入るなんて・・・

・・・・もち、頭から突っ込みました。

・・・・それはそれは長い格闘の末でした。

・・・・入ったら出られません。

・・・・こちらもまた、長い長い思考と覚悟、

そしてワンコのプライドに掛けて、脱出成功shine

お見事scissors

其のお姿、お見せできないのが残念sweat01












日にちが変わって本日の夕刻・・・night

昨日、ゆかちゃんに見せたかったおもちゃは

これだワンdog

Img_1417





って、今日の僕、昨日とはちょっと違うでしょ・・・

朝から、ママとお出かけなんて

珍しいと思ったら。。。なんだ此処か・・・

山手駅前の「KUN KUN」だよsign01

ママ、何処にお出かけ???




「KUN KUN」のお姉さんは大好きだけど・・・

他のワンコのにおいが嫌いなんだ・・・annoy

だから、けっこう吠えちゃうんだよね。。僕weep

疲れるんだ。これが・・・




Img_1399

Img_1416

でも、おかげでさっぱりしたよ!

今日から変身した僕をまたかわいがってね・・・heart04

10月ある日。。。ハルの疲れた1日でした。





1日一回バナーをポッチっとクリックお願いしますnotes

応援よろしくお願いしますheart04

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ ネイルスクール・教室へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハル君のガールフレンド♪

お盆休みに入って、高速道路は大渋滞・・・

新幹線も満員で・・・bullettrain

今日は久しぶりに、コストコへお買いもの。

あれこれ散財してきましたわんmoneybagこちらもメチャ混みでしたdespair




お盆の混雑を避けるように、先日実家に帰省してきましたrvcar

毎年、夏は、家族旅行がてら、実家へ行き

兄の家族と色んなところへ旅行が定番でしたが

今年はお互い受験生がいるので無しに・・・・

おまけに娘もアメリカ。。。ときたら、パパさんも

夏休みの気分じゃないみたいで・・・・

今年は短くて、急な夏休みsun

全く、困ったものですsweat01私の予定なんてまるで無視ですから・・・・

なんとか仕事を調整しての一泊二日の避暑でした。










実家もトイプーの女の子を飼い始めて、

孫たちはだいぶ落ちついた・・・dashと思ったら

ワンコの世話で嬉しいかな・・・やれやれsweat02のおばあちゃん。







そんな実家のトイはcocoちゃんですheart04

Img_1094

ジソブんとこの、KIKIちゃんにそっくりsign02です。

こちらのcoco嬢,「人間嫌い・・・」ですが、私がなにか?

ってくらい、高ビーな女子。おまけに、ワンコも気に入らないわannoy

って、お姫様オーラ全開wobbly

もちろん、私も夫も吠えられます…ワン









そんなcocoちゃんですが、ハルはいたってお気に入り・・・

追いかけまわしちゃー、唸られても、めげぬハルdog

いいぞ!さすが、ハルsign03がんばれっsign01てな感じです。






そんな2人ってか、二匹のわんこ達も

楽しく夏を一緒に満喫ですhappy01

Img_1065

Img_1074

Img_1089

Img_1090

ドッグランへも行きましたnote

ハルはボールを取ってくるのが上手ですbaseball

お嬢は興味なしだったわ~

Img_1082_2

スカイダイビングの風景をパシャcamera

ちっこくて、見えましぇ~んwobbly

私のデジカメではこれが限界sign04

夏の空の青・・・・が伝われば十分ですhappy01





1日一回バナーをポッチっとクリックお願いしますnotes

応援よろしくお願いしますheart04

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ ネイルスクール・教室へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サッパリと。。。。

久しぶりにハル君登場。。。。

相変わらずボッサボッサ全開で

モップスタイルのハル・・・・

Img_0982

最近、夏休みとやらで、僕の大好きなアジュンマは

ちっとも遊びに来てくれないし・・・

これが1番さみしいcryingワンsign01

最近、忙しいお姉ちゃんは

ちっともお散歩に連れて行ってくれない・・・・shoe


ママもお出かけばっかり・・・

今日はおうちか?と、思ったら、ずっと机に座ってお仕事か

真剣な眼差しでソファーに寝っ転がってTVにかぶりつき・・・




そういや、この家には2人男子がいる・・・

一人は大好きなパパだけど

たまにやってきて、思いっきり僕を甘やかし

矢のようにどこかへ行ってしまう・・・・






もう一人の、怪しい男子。

ちょっかい出してくるから、仕方なく相手をしてやるけど

毎日何をしてるんだ?こいつは…?って感じ。





節電、節電で家中の窓があいてるから

いろ~んな音が聞こえて、吠えるのが忙しいんだ・・・

これが疲れる・・・dash








ハルくんの心境をちょびっと、代弁してみましたdog

Img_0997

Img_0998

さっぱりしたと思ったら、な~んか涼しいやん・・・

今日の散歩は?どうなの???













1日一回バナーをポッチっとクリックお願いしますnotes

応援よろしくお願いしますheart04

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ ネイルスクール・教室へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

狂犬病の予防接種♪

今日は暖かい1日でしたね~happy01

午後から近所の自治会館で狂犬病の予防接種がありましたdog








トイプー友達と一緒にお散歩がてら行ってきましたshoe

Img_0116

Img_0118

Img_0119

久しぶりのハル君の登場ですが、

2カ月トリミングに行っていないのでボーボーですねwobbly









桜も綺麗に咲いていましたよんcherryblossom

Img_0120

帰りに森林公園を回ってきましたが、

満開はもうすぐですね・・・・・note









ブログランキングに参加していますheart04

1日一回バナーをポッチっとクリックお願いしますnotes

応援よろしくお願いしますheart04

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ ネイルスクール・教室へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

歯ブラシ犬・ハル君♪

今日は久々の、我が家のワンちゃんトイプードルheart04ハルくんの話題です・・・

何処の飼い主さんも、我が家のワンコがかわいくて・・・・1番ですよねlovely私も、初めて飼ったトイプーのハル君が、かわいくて仕方ありません。っていうか、初めて飼ったので、ワンコってこんなに色んな事がわかっていて、ほんとに頭がいいんだなって感心させられる毎日です。

7月で2歳になったハル・・・9月で我が家に来て丸2年がたちました。

特にしつけ教室にも入っていないので、気ままなハルですnote

男の人が大嫌い・・・年に一度のピアノの調律や、何かしらの修理のおじさんの訪問の時は、ものすごい吠え方・・・・もちろん、1Fのおばあちゃんに預けて家から待避させますが、おじさんのお帰りの後は、鼻をフンフン鳴らして家中チェックannoy

2階からの窓越しに見える、通行人にさえ向かっても吠えてます・・・

家も守っているつもりらしいのです。確かに、娘との散歩は吠えまくり・・・お姉ちゃんを守ってます。私や、特にパパとの散歩のときはほとんど吠えないんです。不思議sign02なんて、流暢に構えていては飼い主として失格ですか???まぁ、いいか・・・

そしてもちろん、アジュンマ(おばさま)は大好きheart01だって、ほぼ毎日沢山のおばちゃまが家にきて僕をかわいがってくれるんだから・・・・heart02

そんなハル君、お散歩に連れて行けない日などは、「ハウスしてチィしなさい」というと、「は~い、ママgood」と言わんばかりに、ハウスの中でおしっこ・・・

ママのお仕事の終わりはきちんと理解して、待ってましたとお愛想をふりまきに生徒さんのもとにやってきます。

とにかく、親ばかですが・・・・カワイイですねup

最近、わんこの歯周病の事がTVなどで話題になっていますが、そんなある日、歯ブラシをくわえて自分の歯を「磨く歯ブラシ犬」をTVみましたtv

そうだそうだ、試してみようshineとハルに歯ブラシを与えると・・・・

Img_8679

Img_8680

Img_8682

Img_8687

Img_8694

Img_8691

動画でお伝えできないのが残念ですsweat01

ハル君、いい感じで歯ブラシで遊んでくれてマス。

ハルの秘技、逆立ちおしっこも見ごたえありですし、目ざましの「今日のワンコ」に出る日も近いかもup・・・なんて、またまた親ばか・・・でも撮影スタッフに、メンズがいたらもう一発で無理dash

やっぱり、単純のおバ○さんかも・・・・down






ブログランキングに参加していますheart04

1日一回バナーをポッチっとクリックお願いしますnotes

応援よろしくお願いしますheart04

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ ネイルスクール・教室へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

秋の横浜とわんこハル君のバス初体験

週末のハルとのお散歩shoe

イタリヤ山庭園から元町を通って、山下公園へ・・・

Img_8133



山下公園のイチョウ並木はまだまだ黄色くありませんが・・・・

見てくださいeyeこのたわわに実った銀なん・・・・

Img_8132

山下公園では「インド料理」のフェスティバルを開催中で・・

Img_8135_2

思わずビールでランチrestaurant

Img_8136





象の鼻公園を通って、赤レンガへ・・・

ハルが橋の上でビビってます・・・・sweat01

Img_8141





この日は、本当に秋の行楽日和で・・・

山下公園の「インド料理フェスタ」に始まって

象の鼻公園付近では、

「横浜国際フェスタ」「横浜アコースティックライブ」、

赤レンガでは、「ドイツのビール祭り」で大賑わいでしたよんnotes

ワンコ連れはビール祭りの会場には入れないので

赤レンガのテラス席でまたまた乾杯bar

Img_8142

ハル君もしっかり参加ですscissors

Img_8144

Img_8145

秋の休日をハルとともに過ごし・・・

帰りも歩いて元町まで・・・・私も久々歩きましたshoe

残すは家までの山登り・・・・fuji

TAXIで帰ろうかと思っていたら、たまたまバスがやってきたbus



「どうかな~catface」と悩みつつ、初めてバスに乗せてみましたsign01

途中1回だけ「ワンdog」とかわいく雄たけびするも

無事に「初のバス乗車dog完走」のハル君heart04

「ええ子やなぁ~up」とすっかり親ばかです。

Img_8146

バス停にて・・・ハイshineポーズgood

ブログランキングに参加していますheart04

1日一回バナーをポッチっとクリックお願いしますnotes

応援よろしくお願いしますheart04

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハル君変身・サマーカット

もじゃもじゃで、猿山のボスざるの様だった

ハルですが・・・昨日無事、夏仕様にカットしていただきましたheart02

Img_6866 もう眼が見えませんsweat01

見るからに暑いdash

そして変身sign03

Img_6937

Img_6952

こんなにすっきりしてしまいましたshine

いつも行くトリミングサロンなんですが

いまいち仕上がりが気に入らないのよね~down

次回はサロン変えてみようかと検討中ですsign01

でもハル君はサロンのおねえさんが大好きで・・・・悩めますsign04

いずれにしても、すっきりしたハルくん。

お散歩友達、びっくりするね・・・

| | コメント (3) | トラックバック (0)