カテゴリー「トールペイント」の92件の投稿

完成☆ワンコのフードボウル

とってもかわいいと、お教室でも大人気の

ワンコのフードボウルdog






また、作っちゃいました~~~heart04

Img_2951_2

Img_2952_2

Img_2953_2
なぜか、パンダもいます・・・・

ワンコの名前は、「オードリーshine

Img_2949_2

Img_2959_2











ブログランキングに参加していま~~~すlovely

応援よろしくお願いしますheart04

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ ネイルスクール・教室へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

六月の自宅教室より~

6月も残すところ、あと1週間でおしまい・・・・sweat02


今年も半年が、あっという間に過ぎていきますね。。。。









さて、自宅教室での生徒さんの完成作品を

ご紹介いたしますshine

Img_2815_2





水曜クラス、Oさんの「兜」。。。

古屋先生の「和のペインティング」から

Img_2818
私も、先日プレゼントの為に作成しましたが、

こちらの作品、ほんとに人気ですね・・・・heart04

お節句はとうに過ぎていますが、

まっ、来年もお節句は巡ってきますので・・・・





そして、金曜クラス、Aさんの、ハワイアンプレートshine

Img_2813
シンプルに、アンスリウムとジンジャーですheart04

バックのグラデーションがポイントです。










そして、水曜クラスのHさんの作品。

大作、古屋先生のカレンダーシリーズよりnotes

Img_2924_3

何年越し???ですかね。。

丁寧に、じっくり仕上げてくださいましたscissors

完成、おめでとうございますbirthday











ブログランキングに参加していま~~~すlovely

応援よろしくお願いしますheart04

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ ネイルスクール・教室へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お世話になった方への贈り物

先日、またまた古屋先生の「和のペィンティング」から

兜の額飾りを描きました。。。

Img_2769
娘が、3月にロスでお世話になったお友達の

お母様への、プレゼントpresent

ちょっと季節外れですが、

アメリカはお節句、関係ないもんね。。。












デコラティブペイント本場のアメリカですが

和風のデザインだったら、OKかなと思って・・・・heart04

とても喜んでいただけたようですhappy01









時間が無くて、思わず2PMのコンサート会場の

武道館の駐車場の車ん中で、

せっせと塗り塗りいたしましたhappy02





ったくもう、もう少し時間に余裕を持たなくちゃ・・・

と、反省ですcoldsweats01











ブログランキングに参加していま~~~すlovely

応援よろしくお願いしますheart04

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ ネイルスクール・教室へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

自宅教室~お誕生のお祝いプレート~

自宅クラスでの完成作品の紹介ですnote











このブログをご覧になって

ご入会下さった鎌倉のWさん。。。。

既に、トール経験者の方でしたので

基本はばっちりscissors

そして、教室の生徒さんたちとも

韓流やら、海外ドラマのネタで

毎回盛り上がってくださっていますhappy01

なんだか、不思議ですね~~~~

人のご縁を感じますheart02そして、ありがとうございますconfident








さて、そんなWさんの作品は

お友達のお子さんの誕生祝いのプレートですlovely

Img_2655

ペイントクラフトデザインズ  VOL.2から

国安和子先生の「ベビーアニマルと一緒にnote」。。。。

キリンさんやゾウさん・・・

カゴに乗せた、カワイイ動物とお花達・・・heart04

幸せ~~~な、プレートの完成ですshine













ブログランキングに参加していま~~~すlovely

応援よろしくお願いしますheart04

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ ネイルスクール・教室へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

自宅教室~大作!ワンコの時計~

またまた、自宅教室での生徒さんの

完成作品のご紹介ですheart04







ワンコのフードボウルに続いて

同じくTさんの作品です。。。

Img_2658_3

古屋先生のトールペイントコレクションから・・・・note





大作の壁掛け時計を完成させてくださいました。

一番右の、フレンチブルちゃんを

愛犬の「ゆうちゃく君」に変身させました。

妹さんの出産祝いのプレゼントだそうですpresent










ブログランキングに参加していま~~~すlovely

応援よろしくお願いしますheart04

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ ネイルスクール・教室へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

結婚のお祝いのトールペイント☆

生徒さんに依頼されて

結婚のお祝いのキーボックスを描きました・・・heart04







長く通ってくださって、日本手芸普及協会の

講師資格もお持ちのAさん・・・

このたび、弟さんがご結婚とか。。。

おめでとうございますpresent

Img_2649

Img_2650

Img_2650_2


先生なんですから、ご自分で描いたらいいのに・・・・

と、思ったのですが、ぜひともsign01の依頼を受けて

GWの連休に仕上げましたheart04

でも下絵は、ご自分でしっかり素敵にアレンジ。。。

それをもとに描かせていただきましたよんup









どうぞお幸せにheart02

そして、Aさんの先生デビューを楽しみにしていますhappy01










ブログランキングに参加していま~~~すlovely

応援よろしくお願いしますheart04

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ ネイルスクール・教室へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

自宅教室~ワンコのフードボウル~

先日の自宅クラス・・・










我が家のハルくんと、同じブリーダーさん出身の

ゆうちゃく君のママが作った「フードボウル」dog

Img_2652_2

Img_2651

ゆうちゃくも、しっかり登場していますhappy01







先日久しぶりに、ゆうちゃくと遊んだハル君。

小さい頃からの仲良しなので

見ていて微笑ましいくらいでした・・・・heart01

色んなワンコと仲良くして欲しいけど

公園に行くと、結構これがオレ様犬で・・・・・

威張り散らして、吠えてます。。。

怖がりって話もあるけど、そうは思えないなぁ~

近所のお年寄りの大型犬にまで吠えまくる。

トホホ、恥ずかしいわぁ~~~sweat01










ブログランキングに参加していま~~~すlovely

応援よろしくお願いしますheart04

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ ネイルスクール・教室へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

出産のお祝いに・・・井川先生の作品から

20年来の友人の出産祝いに・・・

いやいや、すっかり遅くなってしまって

6月で1歳になるので、お誕生日のお祝いかな・・・





ホワイトラタンの小物入れの蓋に

トールペイントで描きましたheart04

Img_2625

Img_2626_2

井川恵美先生の作品から・・・・heart04






いつかお友達が出産して、Babyができたら

作ってみたいと思っていた作品・・・・

記憶の引き出しから、引っ張り出しましたnotes

なんと、2000年の1月に発売の

「ペイントクラフト 17号」に掲載された

井川先生の作品ですnote

オモ~~~~、12年も昔の作品ですよんup









ずっと心に秘めていたんです・・・・

この絵が描きたいと・・heart01心に残る作品でした。。。

長いペイント人生の中の、数少ない作品・・・

お友達も喜んでくれると思いますhappy01

Img_2634


Img_2638










ブログランキングに参加していま~~~すlovely

応援よろしくお願いしますheart04

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ ネイルスクール・教室へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

和のペインティング「四季の花額絵」より

先日の自宅クラスで、Mさんの作品が

仕上がりましたので、ご紹介いたしますhappy01












古屋加江子先生の「和のペインティング 其の二」より

「四季の花額絵」から、季節のお花のプレートですshine








春は桜・・・・・

Img_2604

夏は、紫陽花・・・・

Img_2602

秋はききょう・・・Img_2603

そして、冬は南天・・・・

Img_2601


和風のペイントも大人気ですheart04










ブログランキングに参加していま~~~すlovely

応援よろしくお願いしますheart04

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ ネイルスクール・教室へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

古屋先生☆フラワーシード・パケット

本日の自宅教室にて・・・・・









古屋先生の「コレクションブック」から

「フラワーシード・パケット」を描いていた

Iさんの作品が、完成いたしましたのでご紹介いたしますheart

Img_2597

本と素材は違いますが、インストラクションの通り

忠実に描いていらっしゃいましたart

季節のお花・・・

チューリップ、ひまわり、パンジー、

そしてクリスマスローズのサンプラーですheart04













自宅教室では生徒さんを随時募集中です。

ご興味のある方は「メール送信」からどうぞloveletter

アットホームな雰囲気の中で

トールペイントを楽しんでくださいshine










ブログランキングに参加していま~~~すlovely

応援よろしくお願いしますheart04

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ ネイルスクール・教室へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧