カテゴリー「ランチ」の28件の投稿

六本木ヒルズクラブ

先日、息子の中一の時のクラスの集まり「いちご会」

と、いうのがありまして、

六本木まで出かけて参りましたboutique












今年は幹事だったので

春先から、あれこれ準備・・・・heart

今年も、ヒルズクラブ会員のママにお願いして

会員制の「六本木ヒルズクラブ」で、開催・・・・heart04

Img_3098

昨年同様、中華のオーダーバイキングrestaurant

お話&食事に夢中で、写真撮影忘れました~~~~dash

Img_3100

二次会、同じフフロアのラウンジで二次会cafe

Img_3102
無事大学生になった息子に、なってない息子・・・・

それぞれですが・・・・

久しぶりの再会に、盛り上がりました~~~~up











ブログランキングに参加していま~~~すlovely

応援よろしくお願いしますheart04

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ ネイルスクール・教室へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

生徒さんと新年会ランチ☆

今日は東永谷地区センターのお教室でしたhappy01











東永谷地区センターのクラスは

第一・三木曜日の9時から12時まで

横浜市立南高校のお隣で開催していますsign01









今年、最初のクラス・・・・・

今日は、このブログをご覧になった方が

見学に来てくださいましたnote




ありがとうございますconfident

二月からのお稽古、楽しみにしていますnotes








そして、今日はお稽古の後、

生徒さん達と新年会ランチに行きましたrestaurant





上大岡の「四季の森」というイタリアンレストランです。。。

Img_2055

素敵な中庭があって、予約でいっぱい・・・

混んでましたよ~~~

前菜の盛り合わせshine

Img_2056

菜の花とフレッシュトマトのパスタ。。。

Img_2057

そしてデザートcafe

Img_2058

久しぶりの、イタリアンランチでしたrestaurant

楽しいひと時をありがとうございま~~~すup










 







応援よろしくお願いしますheart04

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ ネイルスクール・教室へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

南麻布でランチ☆

土曜日・・・

月に1度の息子の学校の「卒業準備委員」の集まり・・・

前回、風邪気味で欠席してしまったので

今回は意地でも出席しないと・・・・と

がんばって参加dash


親睦ランチのあと、午後から委員会・・・







この日のランチは広尾駅近く、外苑西通り沿いの

「AUX CHATS QUI PECHE」オー・シャ・キ・ペシェというお店restaurant

サーモンと林檎の前菜

Img_1497

タイのポアレ。。。フランスパンもね。。。Img_1498

デザートはでっかいプリンにシャーベットと

かなりのボリュームhappy01

Img_1500

最後のお茶は、風邪気味なのでハーブティでcafe

Img_1501

これだなんと1900円moneybagという

お得感たっぷりのランチrestaurant

広尾あたりのランチ、普通は3000円は下らないので・・・


麻布・広尾あたりのランチの機会も

息子が卒業したら、無くなるのでしょうね・・・・

来週の土曜日は、最後の保護者会で再び広尾です。。。。






息子の高校生活も残り数カ月。

いや実質1か月強しかないんですね・・・bearing





応援よろしくお願いしますheart04

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ ネイルスクール・教室へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

☆広尾でランチ☆

土曜日、広尾商店街から、

ちょっと入ったお店でランチしてきました・・・restaurant

お店の名前はLA TORUTUE(ラ トルチュ)。

中ニのクラスの、ママたちと12人でランチです。






4月にオープンしたばかりのフレンチレストラン。

今回はお友達と二人で幹事だったので

色々交渉して、いい感じにアレンジしていただきましたflair

まずは乾杯のワインをご用意wine

Img_0884 前菜はフォアグラ・・・

ソースが美味でしたheart04

Img_0886

メイン。私はお魚でサーモン・・・

軽くスモークした感じ。

お肉の方は、鴨でした・・・

鴨って普通、薄くスライスした感じが多いですが

かなりボリューミーでしたよん。写真わすれた~wobbly

Img_0887

そして、デザート・・・

ランダムに運ばれて、シェアして下さい・・・と

お小皿が運ばれてきました。

こちらは、酸味のきいたさっぱりフルーティ。

Img_0888

そしてこちらは、薔薇のお花を散りばめた

初めてのお味の甘いデザート。

すみません・・・sweat01私の言葉では表現しきれません・・down

でも、こんなの初めてnote

Img_0889 

どれも美味しいお料理でした。

そして、ママたちにも満足していただけたようです。

(幹事としてはそれが一番のポイントsign01ですね)






中ニのクラスのママとは、こうやって有志で集まりますが

あの頃、息子はチョー悪くて・・・

それに比べて、他のお子さんは学年の中でも

優秀で、硬派な子ばかり・・・(もちろん、今も相変わらず)

当時は劣等感でいっぱいでしたhappy02

ママたちはたぶん全く思っていないとおもいますが・・・。

でも、あの頃の子育ては本当に悩んでいたし

地獄でしたgawk

今となっては、諦めもあってか、すっかり気負いなくランチに

花が咲きますが・・・

でも、うらやましい、できるお子さんばかりの集まりです・・・・lovely









二次会は、カフェでお茶cafe

広尾駅からインターナショナルマーケットにいく

途中のカフェshine

名前はわかりませんが、外人さんが

ワンコを連れて集うカフェ・・・

まるで外国。

Img_0892

広尾歴6年めにして、初体験note

「外人ばっかりじゃん、日本人も入れるんだ」



すっかり感激して、田舎者バレバレhappy02

ってか、外人は苦手で~すsweat01






楽しいランチ&お茶会でしたheart01






1日一回バナーをポッチっとクリックお願いしますnotes

応援よろしくお願いしますheart04

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ ネイルスクール・教室へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

セレブ気分?ヒルズクラブでランチ

六本木ヒルズの51階にあるヒルズクラブ

「スターアニス」で、ランチしてきましたrestaurant

息子の学校のお食事会です。

しかも中1の時のクラスの集まりなので

1年五組で「いちご会」っていうんです・・・

かわいいでしょnote










こちらのヒルズクラブ、其の昔、ホリ○モンとか

ITバブリーな方々が合コンとかしてた会員しか利用できない

サロンです・・・って、「ふ~ん、そうなんだぁ」ってのが

第一の感想でしたが。。。

待てよ???と考えてみましたflair

これってやばいかも?・・・・て、いやですね~庶民はsweat01

ってか誰が会員なわけ??と素朴な疑問。。。



さすがいらっしゃるんですね・・・ママ友がしっかり

会員様でいらっしゃいましたheart04

おこぼれにあずかりなんだか得した気分ですup










ワインの横にある「クッキー」は

いちごのドライフルーツを添えたハーブクッキーです。

もちろん、ママの手作り・・・こちらはプロの方ですって。

「お勉強をがんばっていらっしゃる息子さんへ」と

おみやだそうです・・・いたれりつくせり、ですねhappy01

Img_0785

きょうのランチは、オーダーバイキングの中華でした。

要するに「食べ放題restaurant」ってやつです。

こちらのシートにオーダーをかきますpencil

Img_0786

前菜・・・

Img_0787_2

羽つきしょうろんぽう・・・

Img_0791

エビチリ

Img_0794

大根もちImg_0792 

デザートは、マンゴープリンに杏仁豆腐。

Img_0799

写真にUPしたのはごく一部・・・

数えてみたら、17種類もいただいていました。

あっぱれscissors






そして51階から見える絶景eye

Img_0803_2

今日はほんとに、ちょこっとセレブ気分でしたわheart04

ごちそうさまでしたbleah







卒業しても「いちご会」は続きますnotes

来年は幹事が回ってきます。

来年も、ママ友のコネで、「ヒルズクラブ」できまりgood






ブログランキングに参加していますheart04

1日一回バナーをポッチっとクリックお願いしますnotes

応援よろしくお願いしますheart04

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ ネイルスクール・教室へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

銀座でフレンチ・ランチ♪

久しぶりに銀座へ・・・

娘の中高時代のクラブのママたちと

1年ぶりに再会・・・・heart04

Img_0404

銀座の「LOTISSERIE Lecrin」にて・・・

銀座レカンは何度かいったことがるけど、此処は初めて・・・

美味しいフレンチでしたよんrestaurant

Img_0406

Img_0407

Img_0408

Img_0409

大学二年生になった娘たちですが

大学は違っても、相変わらずクラブの旧友とは仲良し・・・

母親たちも負けじと、再会・・9名集まりましたnote







今年浪人の末、医大に合格したSちゃんのママも

参加・・・おめでとうございます。がんばったねぇ~

夢に向かって歩き出したお嬢さん、

夢の為、着実に努力してるお嬢さん、

ダンスに燃えて、青春をおおかしているお嬢さん・・・



我が家のお嬢はいったいどうなのか???

心配はつきませんが、ママたちからパワーもらって

帰宅いたしましたrock







ブログランキングに参加していますheart04

1日一回バナーをポッチっとクリックお願いしますnotes

応援よろしくお願いしますheart04

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ ネイルスクール・教室へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クリスマス・ホームパーティ♪

「予定もなくて、暇なクリスマス・・・・xmas」のはずでした。。。。

っというのも、当初の予定では

今頃我が家は「ハワイairplane」の空の下でした・・・

ところが、息子が「どうしても勘弁してくれ・・・・」といいだし、

娘は中国語の期末テストが22日にあるとかで、

やむなく、せっかく予約した6泊8日の

家族旅行が夢と消えたのでした・・・・・

子供が大きくなると、予定もなかなかまとまりません・・・

「大学生になったら、いつでも付き合うよ・・・・」

かわいいこと言ってくれた息子ですが、

ほんとかな?まぁ、お気持ちは嬉しく

母の胸に秘めておくわheart04

んで、結局・・・・

昨日は、我が家でクリスマスランチ・・・

201012231257000

チキンを焼いて、シャンパンでかんぱ~いwine


そして、先日、香港に旅行に行った娘から、

クリスマスプレゼントをいただきましたpresent

Img_9005

お気に入りのコスメ「ロクシタン」のクリスマスセットと

ハンドクリームですnote

免税店ではなかったようですが、普通のお店でも

日本よりお安かったみたい・・・・moneybag

パッケージがかわいいのでもう1枚camera

Img_9007

日本もクリスマスはこのデザインxmas

全世界共通ですね。。。

お姉ちゃん、コマッスミダ~heart04





そして、夕方からは友人宅のクリスマスパーティに・・・・

23日から、しっかりパーティbirthdayやってますnotes

ブログランキングに参加していますheart04

1日一回バナーをポッチっとクリックお願いしますnotes

応援よろしくお願いしますheart04

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ ネイルスクール・教室へ
にほんブログ村

| | コメント (5) | トラックバック (0)

湘南までドライブ&ランチ

今日は、忘年会を兼ねて片瀬海岸までイタリアンのランチに行ってきましたrestaurant




片瀬海岸にあるイタリア料理「クラリタ ~ダ マリッテイマ~」

Img_8943

お店の窓から「江の電」が見えるお店です・・・

Img_8950

7月くらいから、行こう!と計画していたレストラン・・・・

やっと実現しましたねheart04





まずは前菜盛り合わせ・・・

真鱈白子のフリット、パルマ産生ハムと洋梨、パルジャーノクロックカンテ

Img_8945

菜の花のスパゲッティ アッラビアータ

Img_8947

やまゆりポーク挽肉とごぼう、ルーコラのラガーネ

Img_8952

江の島産ホウボウのオーブン焼き 香草オイルソース

Img_8956

ドルチェは、ジェラート入りのモンブランでしたheart04

Img_8957

どれも美味しいお料理でした・・・最近コース料理をいただくと必ず胃もたれするのですが、そんな感じも全くなくて・・・・

外に出ると相変わらず、江ノ電がのんびり走っていました・・・・subway

Img_8960

いいお天気だった今日は、海を見ながら楽しいドライブrvcarそして美味しいランチでご満悦lovely

ブログランキングに参加していますheart04

1日一回バナーをポッチっとクリックお願いしますnotes

応援よろしくお願いしますheart04

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ ネイルスクール・教室へ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

グルメ旅・・・最後はお鮨♪  

横浜に帰ってきました~bullettrain

今回は美味しいものを沢山いただきました~

リーガロイヤル広島からの眺望・・・広島城とお堀ですhappy01

Img_8304

夜の料亭での、旨いものづくしはもちろん、

5年ぶりに再会した友人とは、定番sign01「お好み焼き」

今日のランチはお鮨屋のカウンターにて・・・

Img_8306

ビールの冷えたコップにはかわいらしく

「ひろしまのキリンです」と赤い文字で書いてありました・・・

瀬戸内でとれる今が旬のお魚は「小鰯」fish

にぎりは、まさに美味。

大好きなウニもいただいて・・・ごちそうさまfull






帰りの新幹線。

Img_8308

今回の三時間50分の新幹線の旅のお供は、な・なんと

DVDプレーヤーcd

なかなか寝ることもできないし、いくら旅行とは言え

時間をもてあましてしまう私に、親切なお友達が

貸してくれたんですupありがとう~

Img_8309

「魔王」を連続視聴・・・eyeそこまでやるかってっ感じですが

日頃からゆっくりDVD観る時間をとれない私には最高のひとときheart04

チュ・ジフン、いけてるわ~heart01

ブログランキングに参加していますheart04

1日一回バナーをポッチっとクリックお願いしますnotes

応援よろしくお願いしますheart04

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

元町「SHIMOMURA」

昨日は久しぶりに元町でランチでしたrestaurant

元町のバス通りにある「SHIMOMURA」という創作料理のお店。

息子の学校のママたちと集いnotes

私も9月は遊びを返上して、おとなしくしていたので

個人的にもランチは久々・・・・

「SHIMOMURA」さんは、TVの番組で紹介されたりで

今話題のお店ですnote

予約もなかなかとれませんhappy02

Img_7953

Img_7955 えっsign01一人分なの???てっくらい食べ応えのある

アジと野菜のサラダ・・・ガーリックのドレッシングが美味しsmile

Img_7956

こちらが何やら準グランプリをおとりになったという

「雪のしずく」というお料理・・・・・

Img_7958

Img_7960

グランプリ「黒豚の黒煮」・・・ひじきのソースですって。

Img_7961

Img_7963

土鍋で炊いたこだわりご飯は

歯ごたえがあって、とてもおいしい・・お焦げが最高でしたね。

Img_7964

そして、コーヒーとデザートcafe

¥2500のランチコースでしたnote

続いて、汐汲坂の「Kaoris」でお茶・・・cafe

Img_7970

夕方五時過ぎまで、話に花がさきましたheart01

美味しいお茶のいただけるお店です。

私は「シトラス」というミルクティー・・・・

「チャイ」はシナモンがきいてました・・・

あんなにお腹がいっぱいになったはずなのに

またまた「フレンチトースト」を皆でシェアですdelicious

Img_7966

Img_7967

Img_7968

Img_7965

Img_7969

元町でお茶するって言うと、スタバか上島コーヒー店ばかりで

「それってどうなの???」と思っていたので

オサレribbonなお店を知って、得した気分でしたup

っていうか、元町は地元過ぎて

行くお店は決まってるんです。

「くすりのセイジョー」

「ポンパドウル」

「元町ユニオン」・・・・以上。

お友達が遠くからいらしても、気のきいたお茶やさんも

知らないんじゃ話になりませんねcatface

んでもって続く日は続くというのか

予定は重なるというのか・・・

夜は夜で、根岸で飲み会に参加beer

チェーン店「千年の宴」で、こじんまり地元飲みです・・・・

これもまた、楽しいですねhappy01

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)