カテゴリー「ハワイアントールペイント」の195件の投稿

JDPAコンベンション☆パシフィコ横浜

14日から、パシフィコ横浜Aホールで開催されている

JDPA(日本デコラティブペインティング協会)の展示会。





本日、生徒さんたちと行ってまいりました~~~happy01








まずは、腹ごしらえから・・・・restaurant

最近、みなとみらい地区にできた

グランドセントラルタワーnotes

Img_2896

4月末にオープンしたイタリアン

「リストランテ UMIRIA」にて、ランチrestaurant

Img_2897

Img_2898

Img_2899
そして、パシフィコへ・・・

賑わっていましたよ~~heart04

Img_2900




私の出展作品も、一応撮影camera

Img_2901


久しぶりに、楽しくランチにお茶に・・・・cafe

挙句の果てに、ランドマークでお洋服買っちゃったり・・・

ついでに、そごうも行って、あれこれ買い物moneybag

楽しい金曜の午後sign01







展示会は、毎回皆様の力作に圧倒されます・・・note

勉強になるとともに、自分のことを振り返る

いい機会を与えてくれます。

協会スタッフの皆さま、今年も御苦労さまでした。

本当に、感謝いたしておりますconfident











ブログランキングに参加していま~~~すlovely

応援よろしくお願いしますheart04

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ ネイルスクール・教室へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

JDPAコンベンション☆搬入

明日からJDPA(日本デコラティブペインティング協会)の

コンベンションがパシフィコ横浜で開かれます。





日程は、明日6月14日から16日土曜日までの三日間。

横浜みなとみらいの、パシフィコ横浜です。。。

今回のコンベンション、講師会員の私も出展させていただきますhappy01

3年ぶりの東京開催。

私も講師会員として参加して、かれこれ4回目になりますsign01

本日が、最終搬入日。

暇そうな大学生の娘にお願いし、無事、会場に搬入good

ありがとう、娘よ・・・・note



今年の作品はハワイアンで・・・・

モンステラ、プルメリア、レイの定番デザインですheart02

Img_2892

Img_2894

フルーツボウル、という素材が気に入り

この素材にあうデザインを・・・・と選んでいたら

このデザインになりました。。。。

ここんとこ、2PM三昧で大忙しでしたが

なんとか、がんばってみました・・・・

気が抜けて、また風邪気味????

いやいや、週末はまたイベントなんで。。。。gawk

休んでいる暇はありまへ~~~~んdash











ブログランキングに参加していま~~~すlovely

応援よろしくお願いしますheart04

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ ネイルスクール・教室へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

生徒さんの作品~よみうりカルチャー錦糸町~

今日のご紹介は、火曜日に開催された

よみうりカルチャー錦糸町教室での

生徒さんの完成作品ですheart04





こちらのお教室、月に1度とゆっくりペースですが

この七月で3年目を迎えます・・・

生徒さんの腕もあがりましたよ~~~








まずはNさんの、バード・オブ・パラダイスの額heart04

Img_2803
ブラックグリーンのベースに

色鮮やかなお花shine

額の部分は、Nさん初めての挑戦「クラッキング仕上げ」です。




そして、Yさんの作品はトレイnote

Img_2801

ベースの技法は「スリップスラップ」

こちらも初めての挑戦です。

バーントアンバーのベースに、

ブルーのラウエアと白いティアレを描きましたsign03




よみうりカルチャー錦糸町では、

7月からの生徒さんを募集中ですhappy01

ご自分のペースで、作品を作っていただけます。

お問い合わせは。よみうりカルチャー錦糸町、

または当ブログの「メール送信」までloveletter











ブログランキングに参加していま~~~すlovely

応援よろしくお願いしますheart04

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ ネイルスクール・教室へ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

よみうりカルチャー川崎教室

毎月第一・三月曜日はよみうりカルチャー川崎教室の

ハワイアントールペイントのクラスですhappy01









今日は、Sさんの「キルトサンプラー」が仕上がりましたので

ご紹介いたしますhappy01

Img_2796
8種類のキルトデザインよりも

周りの淵のデザインが凝っていて、

意外と大変な作品ですが、がんばって大作sign01

完成させてくださいました。





さて、よみうりカルチャーでは7月期の生徒さんを

募集中ですnotes

早速、広告を拝見eye

Img_2797

ハワイアントールペイントの紹介も要チェックgood

Img_2799

ご興味のある方は、よみうりカルチャー川崎、

または、当ブログの「メール送信loveletter」からどうぞ・・・

体験レッスンも受付中ですhappy01











ブログランキングに参加していま~~~すlovely

応援よろしくお願いしますheart04

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ ネイルスクール・教室へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新装オープン♪ラニマーケットカルチャー

第二月曜日の今日は、横浜ベイサイドマリーナの

ハワイアントールペイントのクラスでした・・・・heart04







三年くらい前に、場所を移転し、ベイサイドのPIAビル

(パタゴニアの入っているビルです)の

3Fの一室でお稽古していましたが

4月末から、1Fのラニマーケットのお店の奥に

お教室の場所が変更になりましたnote











今日はこちらに移って、二度目のクラス。。。

お教室入り口はこんな感じ・・・・

Img_2667

お教室内は、少々狭いですが

水場もトイレも横にあります・・・・嬉しいかもhappy01


今日のクラスの様子・・・・eye

Img_2665_4

そして、ラニマーケットさんのお店の中をチラリ・・・flair

Img_2671_3

Img_2672_2

Img_2673

ハワイアンな素敵な雑貨がてんこもり・・・

オーダーメイドのガラスは、

私的に一押しです・・・・heart04

いつか、ほしいわ~~~moneybag









ラニマーケットカルチャーでは随時、生徒さん募集中ですsign03







お教室の開催日は、

毎月第二・四月曜日   午前10時半から12時半

                午後1時15分から3時15分

毎月第四土曜日     午前11時から13時





遠くは埼玉県や東京都からも

お越しいただいておりますsign01

制作する作品も、振り替えも自由・・・

ご自分の好みやペースに合わせて

お気に入りの作品を描いてみてください・・・・heart01



お問い合わせは、当ブログか、ラニマーケットカルチャーまでpctelephone










ブログランキングに参加していま~~~すlovely

応援よろしくお願いしますheart04

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ ネイルスクール・教室へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

自宅教室~ハワイアン作品~

連休も明けて、木曜日・・・

月曜日は、よみうりカルチャー川崎教室でした。

そして、火曜からは3連チャンで自宅クラスやってます・・・・







今日のご紹介は自宅クラスでの

生徒さんのハワイアン作品notes

全て、オリジナルデザインの作品になりますheart04





まずは、Tさんのラタンボックス・・・・

Img_2287

写真はふたの部分になりますcherry

ブラックグリーンのベースに

ヤシの葉とプルメリア・・・・

ラタンもブラウンで、思いっきりハワイアンな仕上がりですshine












そしてMさんのラウエアとティアレのトレイclover

ベースは、バーントアンバーのスリップスラップで

仕上げてありますnote

Img_2660

明日は、今週最後の自宅教室ですheart04

週末も、大忙しsweat01

予定を間違えないようにしないとsign03
















ブログランキングに参加していま~~~すlovely

応援よろしくお願いしますheart04

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ ネイルスクール・教室へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

古屋先生のパターンパケット☆HAWAII

先日の横浜ベイサイドのクラス。。。。

長~~く通ってくださったKさんが、出産のため

今月一杯でひとまずお休みに。












最後の大作は、古屋先生

パターンパケット・「HAWAII」から・・・・

Img_2615
素敵なフラガールと、ハワイの自然やお花が

沢山の究極のハワイアンな作品を、

きっちり仕上げてくださいましたgood










五月末の嬉しいお知らせを待っていますね。。。heart04










ブログランキングに参加していま~~~すlovely

応援よろしくお願いしますheart04

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ ネイルスクール・教室へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

読売新聞掲載☆生徒さんの作品

今日から新しい1週間shine

最近は過ごしやすいお天気ですね~~sun










さて、毎月第一・三月曜日は

「よみうりカルチャー川崎教室」です。






生徒さんの人数はボチボチですが、

毎回楽しく、アットホームな雰囲気でお教室が

開かれています。






今日は昨年、秋に一緒に入会してくださった

KさんとHさんの新作が完成いたしましたので

ご紹介いたしますhappy01


Hさんの「MAHALO]ボード。

Img_2592

Kさの「 E KOMO MAI]ボード。

Img_2593

同じ図案ですが、周りの色と文字が違うだけで

雰囲気もガラリ。。。とかわりますheart04







今日は「よみうりカルチャー川崎教室」さんからの

依頼で、生徒さんの作品を撮影いたしましたcamera






7月期の新規募集に関連して

読売新聞の夕刊の「生徒さんのギャラリー」コーナーに

こちらの作品が掲載されるとのことですeye

わ~~おsign01たのしみです・・note







要チェックflairですね。。。

















ブログランキングに参加していま~~~すlovely

応援よろしくお願いしますheart04

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ ネイルスクール・教室へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

よみうりカルチャー川崎☆錦糸町

午後からのこの暴風雨typhoon

先週の土曜日に続き、いや

それ以上の激しい風と雨typhoon

午後9時になり、ようやく落ち着いてきたでしょうか?








そんな4月の月初め、昨日はよみうりカルチャー川崎。

今日は錦糸町教室での

「ハワイアントールペイント」のレッスンでしたsign01

錦糸町のみなさんは、月1回のレッスンに加え

3月は私の都合でお休み・・・

2月は、私の体調不良でお休み・・・・でしたので

2か月以上ぶりのレッスンでしたup

ご迷惑おかけし申し訳ありませんwink








昨日の川崎教室でのKさんの作品。

Img_2435

古屋先生のカレンダー「HAWAII」から。。。

トロピカルフィッシュとハワイアンフラワーheart04

のラタンボックスです。





よみうりカルチャー川崎・錦糸町では生徒さんを

随時募集中ですheart02

お問い合わせは当ブログのメール送信からどうぞmailto







































ブログランキングに参加していま~~~すlovely

応援よろしくお願いしますheart04

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ ネイルスクール・教室へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

横浜ベイサイドマリーナクラス

1カ月ぶりの、ベイサイドマリーナの土曜クラス・・・









今日はお二人お休みで、7名の参加でしたnotes

Img_2417

月に一度だと、ほんとに久しぶり・・・

1回お休みしたら、もっとお久しぶりですdown






お友達同士で通ってくださっている、AさんとHさんが

仲良くご夫婦同伴でハワイ旅行を楽しんできたとのこと・・・airplane

今日のおやつは、お土産の「Honolulu Cookie」ですpresent

Img_2416

これ美味しいんですよね~~happy01

みんなでおやつにいただいた残り。。。

数個あったのですが、

思わず帰りの車の中で

ドライブしながら完食してしまいました~~~happy02





次回は4月第四週です。

ご参加お待ちしていますheart04





ご興味のある方は、ぜひ体験してみてくださいsign01

問い合わせは、ラニマーケットカルチャーまでtelephoneloveletter






ブログランキングに参加していま~~~すlovely

応援よろしくお願いしますheart04

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ ネイルスクール・教室へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧