カテゴリー「美容・コスメ」の6件の投稿

ヒーリングサロンのご紹介

最近、グッと冷えてみなさん体調など

崩していらっしゃいませんか?

私は咳が少々・・・・sweat01

雨も多いのでハルのお散歩もなかなか行けず

今日は夕方6時から森林公園にお散歩foot

夕焼けの名残が西の空に少し・・・

もう、真っ暗に近かったけど、公園では

近所の聖光学院の生徒が運動会に向けて

応援団の練習してましたup

応援の雄たけびに合わせてハルも雄たけび・・・・

生徒諸君の笑いを取ってましたhappy01





ところで昨日は、ベイサイドマリーナの

「ラニマーケット」のクラスでしたheart04

ラニに通われるみなさんは、ほんとにハワイ大好きな方ばかり・・・

ハワイアンキルトはもちろん、リボンレイやクレイや

フラダンスは、ハワイのコンペに出場しちゃう方も

いらっしゃいますwinkみなさん多趣味、多芸ですねheart04

そんな中、ロミロミマッサージをやっていらっしゃるAさんが

ヒーリングサロンのお手伝いを始めたというので

ご紹介いたしますup

「Kukuna o ka la」(ククナ オ カ ラー)さん。←クリックしてね。

横浜市青葉区美しが丘にあるヒーリングサロンです。

たまプラーザから徒歩5分。

メニューはロミロミの他、カラーセラピー(オーラソーマ)、

アロマテラピーなどですshine



10月いっぱい、オープニングスペシャルプライスmoneybagだそうです。

興味のある方は、ぜひぜひlovely

| | コメント (2) | トラックバック (1)

まつ毛エクステ

今日の横浜は嵐でした・・typhoon

朝からどんよりcloud

今日からやっと息子の学校が始まり、早起きお弁当づくり再開sign01

自宅教室も今日から始動でした・・・note

でも台風が来てるなんて、知らなかった・・・

っというのも、最近、朝の「めざましTV」以外、地上波を見てませんtv

Mnetのおかげで、かなりのK-pop&韓国お笑い番組の通です・・・

んなわけで、世の中の様子に疎い今日この頃です・・・sweat01




今日の夕方、久しぶりにエクステをしていただきましたeye

二か月ぶりかな・・・

この夏は、エクステ無しで過ごして、睫毛にお休みを与えました。

おかげさまで、地まつ毛は元気いっぱいrock

Img_7802

こんな感じに片目約70本近く付けていただきましたeye

出張で施術してくださる「Lulo」さん・・・

鎌倉・葉山・逗子を中心に出張でエクステの施術をされていますshine

お勧めですよんheart04

当ブログの「お気に入り」をチェックsign03

または、「Lulo」 ←こちらをクリックgood

私はまた四週後に予約をいれました。

次回もよろしくお願いいたしますhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

韓国コスメ ~シートパック~

先日韓国へ旅行したOさんに、

「ドラッグストアに売ってる安いシートパックを買ってきてmoneybag」と

お願いしたところ、ド~ンと40枚買ってきていただきましたsign03

Img_7765



20枚ずつクリアケースに入ってお値段なんと5800ウォンscissors

只今、円高で1000ウォンが約75円なので、20枚で約435円なり・・・

ってことは1枚22円というお値段です。

新大久保だと安くても1枚50円・・・普通は100円ですから・・・

かなりお得・・・てか、安すぎて「それってどうよ~sign02」っと

思っていらっしゃる方もいると思いますが

色々試してみて、値段ではない・・・という結果に達しましたpaper

まっ、日本製の1枚何千円もするパックは、

それなりの効果かと思いますが

そんなの私にはもったいなくて・・・・



「毎日、惜しげもなく使える」というのが大切で・・・

毎日毎日、継続は力なりですrock

他にも韓国製のシートパックはかなりの在庫を抱える私。

韓国土産のご参考になればとUPいたしますeye

Img_7770
ご存じ「THE FACE SHOP」のシートパック。

日本にもお店があるので日本で購入可能ですが

1枚300円くらいします。

韓国でも普通のお店より、免税店のほうが10枚セットですが

かなりお安く購入できます。

10枚で7ドルくらいでしたね・・・

Img_7767

そして「NATURE REPUBLIC」のシートパック。

日本でもTVで芸能人が紹介したおかげで

一気にメジャーになったブランドですが

シートパックは他に比べて、ちょっとお高め・・・

どれも10枚セットで35000ウォンですmoneybag

お高いだけあって、使用感が全くちがいます。

Oさん曰く「ロッテ免税店」に入ったらしいので

そちらで購入したら更にお安いかも・・・

Img_7771

こちらはエチュードハウスの目元専用パック。

口元専用も売ってますheart04

小さいけどお値段はお顔全体のパック以上のお値段です。

でもかわいいから・・・

Img_7768
こちらは「NATUER BE」のシートパック。

こちらはお土産でいただいたので

お値段がわかりませんが、かなりトロッとした

ゼラチン状のパックでした。

これは免税店のみの販売???

来週娘が三泊四日でソウルに行くので

ネットで調べて、またあれこれ注文する予定ですup

私も行きた~いairplane

こんなときに限ってソ・ジソブさんの

フォト&エッセイ出版の記念「握手&サイン会」が

あるらしく・・・ひーsweat01

並べば、確実にジソに会えるeye

しかも「アンニョンハセヨ~heart04」と言ったら

ジソが「アンニョンハセヨ~heart01」と言ってくれるという

幸せな一瞬になるでしょうに・・・

いや、まだまだ。もっとハングル上達してから・・・

と、自分に言い聞かせてガマンしますcatface

そしてOさんから「NATURE REPUBLIC」の

「洗い流せるパールパック」というのを

おみやでいただきました。

Img_7772

Img_7773_2








こんどハングルの先生に説明書を

しっかり解説していただいてから、使用してみますねheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パルガントン

昨日はベイサイドマリーナのクラスでした。

体験の方がいらして、「フラガール」のプレートを

描きました・・・heart04

最後バタバタして、すっかり写真を撮り忘れてしまいましたcamera

ごめんなさいsweat01

昨日は、先日韓国に旅行に行ったSさんから

韓国コスメのおみやげをいただきましたよんhappy01

Img_6993

こちらの化粧品「パルガントン」といって

とっても人気の商品だそうですup

いただいたのは、「シアトリカルパウダー」といって

お粉なのですが、他にもBBクリームやらファンデーションやら

色々あるみたいです。

1番人気はこの「パウダー」とか・・・

ネットで調べてみたら、すぐヒットsign03・・って当たり前ですね・・・

何なにsign02女優さん御用達とか・・へぇ~

日本でも、ハンズやソニプラに売ってるみたいmoneybag

もち、ソウルのほうがかなりお安いけど・・・

要チェックsign03

娘は「これ知ってるぅ~」とすぐ反応してました。

さすが・・・・早速つかってみますねshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちょっと体調が・・・

  昨日1日ベイサイドのお教室・・・

なんだか節々が痛くて・・・頭が痛かったのです。

夕方、帰宅してちょっと横になっても治らず

熱を測ってみると、37.5度の熱・・・

あらら・・・明日もお教室にネイルにあるのに

オットケヨ~(どうしよう!!!)

でも、母は強し・・・

にんにくたっぷりのカムジャタンを作り

子供の帰宅をひたすら待ち続け、

八時半にやっと長女帰宅・・・wobbly

コレだけやったから、あとはヨロシクネsign03

と九時過ぎには就寝。

以前お医者様から頂いた「カロナール」を飲み

最近はまっている漢方を・・・・100126_001

これ、苦いんですけど

なかなかいいんです。

韓国直輸入と言うんでしょうか・・・

韓国ご出身の方から安く譲っていただき3本目も、

もう終わりかけです・・・

そしてTさんにいつも一緒に頼んでいただいてるこれ・・・

100126_002

やずやの「ゆき待ち美人」

貧血気味の私には、フェロミナより飲みやすいので

毎日朝、飲んでいますheart04

これらをのんで気合で熱も下がりました・・・

ただ、息子のお弁当と朝食はごめんチャイ・・・

昨日の朝から息子のあってませ~んdown

こんな母を許してん・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まつげエクステンション

今日は夕方からやっと晴れましたねsun

今日はまつげのエクステの紹介ですshine

恥ずかしながら私のお目目・・・・eye

090423_005 4年ほど前に近所のお友達がエクステしているのを見て

感激lovely

自まつげに一本一本ボンドで人工まつげをつけるという

気の遠くなる作業の結果、こんなに長いまつげに・・

興味が沸くと即実践・・・

エクステサロンに通い

挙句の果てには

エクステのスクールに通って資格を取ってしまったのが3年前・・・good

それ以来、たまに友人らに施術してあげたりして

喜ばれておりますscissors

ただ自分のまつげにはさすがにつけられず、

月に一回、元町のエクステサロンに通っておりましたheart04

最近、お友達のNちゃんが出張でエクステしてくれるというので

頼んでますconfident

ナチュラルなエクステを片目に50~60本くらい付けて

いただいてます。

これ、病み付きですよnote

ビューラーもマスカラも必要なしsign03

つけるまつげもハードコアなバリバリから超ナチュラルまで

色々選べますeye

朝のメイクが簡単で忙しい主婦にはもってこいgoodです。

Nちゃんのブログですpc

http://ameblo.jp/junoan2008/

| | コメント (0) | トラックバック (0)