カテゴリー「日記・コラム・つぶやき」の174件の投稿

ブログ、引っ越しました☆

今日も暑いですね・・・sun

さて、2007年5月から始めた

この「ハワイアントールペイント&ネイル」のブログも

本日をもって、あたらしいブログへお引っ越しとなりましたhappy01

右も左もわからず始めたブログですが

(今も進歩していませんが・・・・)

このブログを通じて色んな方と出会うことができましたeye

今まで読んでくださった方、本当にありがとうございましたconfident

5年2か月、お世話になりましたnote





引き続き、新しいブログ  ↓クリックしてね。

「Atelier BREATH  ハワイアントールペイント&ネイル」 

を、よろしくお願いいたしますheart04

遊びに来てねshine

 












ブログランキングに参加していま~~~すlovely

応援よろしくお願いしますheart04

paint88_31.gif
にほんブログ村

nailschool88_31.gif
にほんブログ村

banner_a1.gif

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久しぶりのお外でBBQ・・・

すっかり梅雨も明けたと思ったら

此処、二・三日寒い横浜ですが、

みなさんいかがですか?



ちょっと前の休日、

梅雨の晴れ間に、「城南島海浜公園」ってところで

BBQしてきましたrestaurant











友人の、息子チャンのバースディパーティbirthday

Img_2914

ターフ貼って、雨と日差しをよけました・・・

ひさしぶり・・・・bleah

Img_2913


バースディの、当の本人は1歳ですが・・・

それを祝う方々が、かなりの年齢で・・・・

平均年齢のグッとお高い、外遊びとなりましたnote





羽田に離着陸する飛行機がよく見えて・・・・airplane

あたしは、ALLFREEbeerを飲んで、

気分だけ酔っ払いcoldsweats01でした。












ブログランキングに参加していま~~~すlovely

応援よろしくお願いしますheart04

paint88_31.gif
にほんブログ村

nailschool88_31.gif
にほんブログ村

banner_a1.gif

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スマホに変えて・・・・

やっと、スマホに変えました~~~~happy01

GALAXY SⅢですheart04

img_3108.jpg

ドコモからihoneでるの待ってましたが

当分出ないみたい?だし・・・

今回韓国行き、不便さを実感shine

思い切って、週末購入しました・・・・moneybag

。。。が、やっぱ、慣れるの大変ですねsweat02

とりあえず、ツイッターとFacebookできるから

便利かな??

早く使いこなした~~~いcatface











ブログランキングに参加していま~~~すlovely

応援よろしくお願いしますheart04

paint88_31.gif
にほんブログ村

nailschool88_31.gif
にほんブログ村

banner_a1.gif



| | コメント (0) | トラックバック (0)

ランチ&渋谷ヒカリエ

今日は、久しぶりに都内へ・・・・train





井の頭線、駒場東大前にある、

東京大学駒場キャンパス内の「かんらん」という

フレンチレストランに、行ってきました~~~restaurant

「かんらん」という字は難しいのです・・・down






メンツは、いつもの息子の幼稚園友達のママ。。。。

Img_3079
こちらのレストラン、誰でも利用できるんです・・・・

まるで軽井沢のような駒場キャンパスの中に

ひっそりたたずむ洋館。。。。重厚で落ちついた店内。



学生君が気軽に利用できるお値段じゃありませんwobbly




前菜restaurant

Img_3075_2

メインは仔羊のロースト・・・・restaurant

Img_3077

夏の香り満載のデザート・・・・restaurant

下の方にジュレのフルーツに盛りだくさんnotes

Img_3078_3


その後は、渋谷に戻って話題のスポット「ヒカリエ」でお茶cafe



そして、地下二階の行列のできるパン屋さん

「ロブション」にて、行列に並ぶ・・・・・・

Img_3097

Img_3094

美味しそうなパンを山盛り、

お土産に購入してきましたbread

ここのパン、ほんとにおいしいですよね~~~




相変わらず、楽しく盛り上がり・・・・notes

今年の夏の予定とか、子供たちの近況で盛り上がり

おばさんトーク炸裂で帰宅いたしましたhappy01

また、いこ~~~boutique











ブログランキングに参加していま~~~すlovely

応援よろしくお願いしますheart04

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ ネイルスクール・教室へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

papabubble

パパブブレの美味しいキャンディーheart04







最近、横浜の馬車道にも

新しくSHOPがオープンshine




生徒さんから、いただきましたhappy01

Img_2946
要は、金太郎飴状態のオサレ~~~なキャンディです。

お味ももちろん、GOOgood

今日のお教室の、美味しいおやつでしたup


ごちそうさまでしたheart02




娘も、気にいったみたいで

早速、馬車道のSHOPへ・・・moneybag

明日からのソウル行きのソンムルpresentにするみたい。。。。











ブログランキングに参加していま~~~すlovely

応援よろしくお願いしますheart04

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ ネイルスクール・教室へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

横浜開港記念祭&横浜グルメ

この週末は横浜開港記念祭で、

花火がドッカ~~ンupと上がったり、

みなとみらい地区はもちろん、

横浜公園や日本大通りでも、色んな屋台がたり

イベントづくしで、

横浜の街は盛り上がっていましたよ~~~happy01













我が家は土曜日、義父の七回忌・・・





中学1年だった息子が、もう大学生になったのですから

時の経つのは早いものです。。。

お墓参りの後は、義父をしのんで

お正月以来の、親戚集合で中華街でお食事を・・・・restaurant

市場通りの「彩鳳」は、我が家の行きつけの中華料理店ですheart04






大好きな、フカヒレお焦げ。

Img_2771

角煮・・・花巻きに包んでいただきますhappy01
Img_2770

子供たちもすっかり大人になり、

飲むわ、食べるわ、また、飲むわ・・・beer酒量、半端ないっす・・・

パーティ好きのおじいちゃんが生きてたら

きっと大喜びだったでしょうに・・・・heart






そして、中華街は開港記念祭のパレードの真っ最中notes

Img_2783_2

Img_2777

Img_2774

Img_2781

近くに住んでいますが

なかなか、お目にかからないもので・・・・

すっかり観光客気分で楽しんでまいりましたheart02












そして、横浜中華街は超有名なグルメどころですが

今日はこちら、関内のてんぷら屋さん「天吉」さんへ・・・

家族でランチにいきましたrestaurant
Img_2794

Img_2793

私は、定番の「天丼」をご注文flair

こちらの「天吉」さん、

そうです。サザンオールスターズの原さんのご実家good

久しぶりに・・・ごちそうさまでしたlovely











ブログランキングに参加していま~~~すlovely

応援よろしくお願いしますheart04

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ ネイルスクール・教室へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お誕生日☆

今日は娘の21歳のバースディbirthday










お誕生日おめでとうpresent

Img_2731
お家でパーティして、ケーキをいただきましたrestaurant

素敵な1年を送ってねheart04










ブログランキングに参加していま~~~すlovely

応援よろしくお願いしますheart04

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ ネイルスクール・教室へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

学園祭

この週末は、どっと疲れました~~~sweat01

なんて、いきなりブログに、このコメではいけません・・・

が、年ですね~~~

週末、丸二日予定ギッチリだと、意識も

もうろうとしてくるような、こないような・・・・bearing

体が、反応いたしますわwobblyツラっsweat02






昨日は、朝から息子の大学の会&そして、

高校時代の卒業の役員の、最後のお仕事&打ち上げで

朝から都内に出ずっぱり・・・・dash

役員の打ち上げは、恵比寿の中華の

飲み放題beerでしたが、

わたくし、かなり楽しく、酔っ払わせていただきましたup

1年間、御苦労さまでした・・・の名の通り

みんなで盛り上りましたよんhappy01








そして、今日は息子の大学の学園祭で・・・・

娘を誘ったら、「車ならいいよ・・・・」と言われ

やむなく、都内まで車で・・・・rvcar

最近、都内への車で出没率高くなっておりますlovely

Img_2705



息子は、スペイン語のクラスで

タピオカの模擬店を出店・・・・

我が家から、鍋やらお玉やら、色々持ち出しました・・・・

ちゃんと、返してよね・・・それが心配よangry

Img_2704


タピオカ、売れたのかしら???

もちろん、息子とは顔も合わせず。。。。

娘の友達が所属するダンスサークルの会場へ・・・・

Img_2706

娘は、すっかりダンスは卒業ようですが

高校時代のお友達にあえて、楽しかったみたいhappy01

若いsign03ってホントに、素敵。。。と思いました。

明日から、またがんばろnote










ブログランキングに参加していま~~~すlovely

応援よろしくお願いしますheart04

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ ネイルスクール・教室へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今夜はスーパームーン☆

連休最後の今日・・・fullmoon





通常の満月より

14%大きくて、30%明るいお月さまfullmoon

スーパームーン・・・

Img_8261

Img_8275

Img_8275_2

娘が一眼レフで、3Fのテラスから、撮ってくれましたnight




日中は風が強かったけど、静かな夜です・・・・

Img_2634


Img_2638










ブログランキングに参加していま~~~すlovely

応援よろしくお願いしますheart04

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ ネイルスクール・教室へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

GW☆いろいろ・・・

今日はようやく晴天に恵まれましたね~~~sun

長いと思っていたGWも、残り二日・・・

特に遠出もせず、近場でお楽しみnote

思い返せば、昨年までは、息子の高校の文化祭があったので

遠出しないわりに、忙しくバタバタしていたGWでしたが

今年はなんだかゆったりしてます。。






豪雨の中、大井松田の日帰り温泉へspa

お気に入りの「おんり~ゆ~」に、初めて家族をご案内flair

夫は、とっても気にいってご満悦heart04

雨の露天風呂も、滅多にできない体験。

風情がありましたよ~~rain

Img_2632

Img_2638_4

お食事は自然食&田舎料理のバイキングrestaurant

Img_2634_3














そして、テラスにドーム型のタープを貼って

雨でもOKgoodBBQsign01

Img_2642_2

オートキャンプを始めたころの買ったタープ。

子供たちの成長をみまもってきた、17年の代物も

とうとう寿命が・・・新しいのに買い変えましたmoneybag

Img_2640_2

Img_2639_2

魚介やお肉はもちろんですが

この時期のBBQは、ソラマメやタケノコをやきます。

ソラマメは、そのまま焼いて周りが焦げたら

中身はふっくら蒸しソラマメの出来上がりshine

そしてタケノコも、そのまま十字に包丁で切れ目を入れて

アルミホイルで巻いて、じっくり炭火焼・・・

ふっくらおいしい、旬の味の味を楽しみますsign03







そして、2PMネタ。

五月末は、武道館6日間コンサートですkaraoke

連休が明けたら、もうすぐだわ~~

んで、いろんなグッズ揃えたりして準備中sign03

Img_2645

ファンクラブのオフィシャルサイトで購入したバスタオルhappy01

エイちゃん風に羽織って、応援せな・・・

そして、パンダのペンライトflair

ファンの方のブログから、共同購入させていただきましたmoneybag

ジュンスシールがオマケについてきましたheart01

お友達の分、娘の分もド~~ンと大人買いしちゃいましたhappy01










六月は、追加公演に、映画の公開、舞台挨拶・・・movie

またまたハイタッチ会とPMイベント、忙しすぎ~~~sweat01

加えて・・・ってか、こちらが本業ですが

パシフィコ横浜でのJDPAのコンベンションも6月に・・・

オットッケ~~~

ほんとに、連休明けたらがんばらないとsign03です。

Img_2634


Img_2638










ブログランキングに参加していま~~~すlovely

応援よろしくお願いしますheart04

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ ネイルスクール・教室へ
にほんブログ村

























































| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧