カテゴリー「住まい・インテリア」の2件の投稿

フラワーアレンジメント☆サンキャッチャー

先日、フラワーアレンジの先生のお宅で

「サンキャッチャーshine」という素敵なアレンジメントフラワーを

作ってきました。

Img_0096

Img_0098

アレンジメントフラワーを作ったものの

この日は、夕方から「無限ガールズの女子会」があり

先生のお宅に、お預けしたままだったので、

ようやく今日取りに伺った次第です・・・・

我が家では、お手洗いの大きな鏡に掲げられて、

とっても素敵です・・・・・・・・heart04

ってか、「無限ガールズ女子会」って何?・・・・

ネーミングに引いてしまいますが、楽しい宴会です。

お婆さんになるまで続くといいな・・・・無限ガールズlovely









ちなみに「サンキャッチャー」。

こちらは、アレンジの下についているストーンが

キラキラと光りを反射するというわけですshine


ブログランキングに参加していますheart04

1日一回バナーをポッチっとクリックお願いしますnotes

応援よろしくお願いしますheart04

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ ネイルスクール・教室へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今年のクリスマスアレンジメント♪

12月にはいり、先日毎年恒例の「アレンジメントフラワー」のお教室にいってきましたclover





毎回、いろんなお花で素敵な色合いのアレンジを考えてくださるM先生・・・

彼女のセンスshine大好き・・・息子が幼稚園のころから10年以上続く、「これがなくては年が越せない師走のお稽古」なんですheart04

メンツもほぼ一緒・・・今年はUさんのお友達が参加しましたが、知り合いなので和気あいあい・・・・notes




今回は遠慮がちに、先生のご自宅でのお稽古風景をパチリ・・・・cameraやっぱ、写真のセンスないな~私sweat01来年は、もうちょっとマシに撮ってきますね・・・

Img_8858

Img_8859

そして、完成した作品ですheart04

Img_8929

我が家の玄関に飾ってみました・・・・

今年のアレンジは、ブリザーブドフラワーのピンクの薔薇、えんじ色のアジサイのブリザーブドに、紫のガーベラ・・・そしてピンクのリボンと、ピンク系の仕上がりですdiamond

Img_8942

Img_8931

せっかく玄関に飾ったのに、家族の反応ゼロってのはどうよ・・・sign02っていつものことですが、まぁ、自己満足ですね・・・私事ですが、24日の予定・・・ないんですけど。悲しっdown

みなさん、幸せなクリスマスをお過ごしください・・・heart02





ブログランキングに参加していますheart04

1日一回バナーをポッチっとクリックお願いしますnotes

応援よろしくお願いしますheart04

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ ネイルスクール・教室へ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)