« オレンジ&ゴールドネイル | トップページ | 実践☆韓国料理でおもてなし »

今月の韓国料理教室☆

遅ればせながら、6月初めのお料理教室

「Korea Food Kitchen」の様子をご紹介しますhappy01










今回のテーマは

「いつもの食卓いつもの味に春のエッセンスを添えて」

でした~~~

何しろ、PM活動の真っ最中のお教室でしたので

コンビニおにぎりの夕食続きだった私には

スタミナ補給のお食事満載sign03栄養満点sign01

ポワ~~~としながらの参加でしたので

先生と、ご一緒させていただいた皆様には

ご迷惑をおかけしました~~~down

失礼いたしましたhappy02






さて、メニューのご紹介ですbook

・콩나물밥  コンナムルパブ、大豆モヤシご飯

・미역국   ミョックッ、ワカメスープ

・오이와새우잡채  塩味のチャプチェ 

・양파장아찌      ヤンパチャンアチ、醤油と酢の漬物       

・부추나물    ニラナムル

・수정과     スジョングァ、桂皮と生姜の伝統茶

さてさて、ほんとにこの日はお疲れで

前半、写真撮り忘れました~~camera



順不同でのUPですwobbly









まずは、韓国ドラマで、誕生日には必ずお出ましの

ワカメスープ・・・

本格的な作り方を教えていただきました。

牛肉と、ワカメを炒めるんですね~~

お出汁を入れなくても、十分風味がでて美味しかったですnote

Img_2744

Img_2763

そして、チャプチェ。

韓国の祭祀には欠かせない定番のお料理。

醤油ベースは作ったことありますが

塩味は、いただくのも初めてshine

私はこちらの塩味、大変気に入りましたsign03

海老とセロリときゅうりと・・・

別々に炒め、春雨とあえていきますhappy01


Img_2754

Img_2755

そして、こちらが飾りにのせる「コミョン」

トッピングですね~

Img_2748

先生があらかじめ、黄身と白身をわけて

焼いてくださっています。。。神業~~~

Img_2750
それを、細く千切りに・・・

ちなみに、家でチャレンジしてみましたが

失敗down難しい~~~down

Img_2756
ニラのナムル。

お酢の味付けでさっぱり感、倍増。
Img_2746

ニラ臭さが消えて、美味しかった~~heart04

Img_2757
豆モヤシご飯。

モヤシとご飯???って、どうよ~~という懸念を払拭sign03

Img_2762

モヤシのシャキシャキ感とご飯の絶妙なバランスが・・・good

初めていただきましたrestaurant



お漬物の「ヤンパチャンアチ」は

先生があらかじめご用意してくださいました・・・

Img_2758

こんな素敵な器で、はい、どーぞーnote









今日のテーブルセッティングですshine

毎度、毎度ステキ~~

Img_2764

Img_2766
今日は、サントリーのALL FREEでかんぱ~~いbeer

昼間から、気分は宴会です。。。

先生、粋な演出ありがとうございました・・・confident

Img_2760

そして食後は、伝統茶。

Img_2767
スジョングァですが、凍らせたものを

半分融けた状態で、いただきました・・・

シナモンの味が、強烈upでしたが

私はだ~~い好きなお味でしたhappy01



毎回、早速試してみたいメニューばかりです・・・


そして、先日娘の友人が遊びに来てくれたので

お気に入りメニューでおもてなししましたheart02

明日は、その様子、ご紹介いたしますね。。。。











ブログランキングに参加していま~~~すlovely

応援よろしくお願いしますheart04

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ ネイルスクール・教室へ
にほんブログ村

|

« オレンジ&ゴールドネイル | トップページ | 実践☆韓国料理でおもてなし »

韓流」カテゴリの記事

コメント

このときの先生は激しく消耗されていた時期でしたね~お疲れ様でした^^

栄養を取ってすっかり復活なされていますでしょうか?

お嬢様のお友達に振舞われたバラエティー豊かなメニューの数々

一気にアレだけ作るのは大変でしたでしょうね~sweat01

今回のメニューは作っておける簡単料理ポッサムです
お楽しみに^^

投稿: miyumiyu | 2012年7月 1日 (日) 14時10分

アンニョンハセヨ~~~~airplane

韓国2PMファンミから、無事帰国するや否や、連日お仕事で・・
アジュマに必要なのは、やっぱ体力??と実感しております。
PMの話はまた、次回ゆっくり・・・・聴いてくださいね。ってか、語らせてくださいsign03


我が家では、豆もやしごはんとワカメスープが大人気heart02子供たちの喜ぶ顔が見たくて、教えていただいたレシピの復習しております。次回のチョル麺、楽しみにしていますnotes

投稿: miyumiyuさんへ | 2012年7月 6日 (金) 20時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/406316/45748619

この記事へのトラックバック一覧です: 今月の韓国料理教室☆:

« オレンジ&ゴールドネイル | トップページ | 実践☆韓国料理でおもてなし »