« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

2012年5月

大人ネイル☆ブラック&ベージュ

最近、一押しネイルshine


ブラックとベージュの

斜めダブルフレンチに、ゴールドライン引きましたsign01

Img_2727_2
ストーンも乗せてませんが

大人ネイル・・・・ですねshine










ブログランキングに参加していま~~~すlovely

応援よろしくお願いしますheart04

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ ネイルスクール・教室へ
にほんブログ村

| | コメント (1) | トラックバック (0)

お誕生日☆

今日は娘の21歳のバースディbirthday










お誕生日おめでとうpresent

Img_2731
お家でパーティして、ケーキをいただきましたrestaurant

素敵な1年を送ってねheart04










ブログランキングに参加していま~~~すlovely

応援よろしくお願いしますheart04

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ ネイルスクール・教室へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今年もペディキュアの季節です。。。

そろそろ、サンダルでお出かけも

多くなる季節ですね・・・・・heart04




先日のエースジェル「マドモアゼル」の

お客様から始まって(写真忘れました~~~wobbly

今回は、グリーンのポップなペディキュアfoot

Img_2713


同じく、エースジェルの「モンステラ」をつかった

ペディキュア・・・・

お~~~「モンステラ」なんて

なんとも、ハワイアンで夏らしい響きですわ~~~happy01

今後も、続々ペディキュアのお客さま、

いらっしゃいますlovely














さてさて、またまた余談ですが

昨日からの武道館2PMkaraoke

今日のソロステは、

まさかの「テギョンシ~~~heart04」でした。

今頃、武道館は2PMで盛り上がっていることでしょう・・・

テクさん、コンサート直前に骨折して

どうなる事かと思いました・・・down

テクペンからは、涙のメールが・・・weep





骨折しながらも、舞台にたったテギョンシ・・・

まさかのBEAST、ギグァンとかぶってしまいましたが

優しいメンバーの心遣いに支えられ

昨日のライブ初日を終えました・・・

今日のテクソロはどんな感じだったのかしら???




土日を挟んで、月曜から残り4DAYSですheart04










ブログランキングに参加していま~~~すlovely

応援よろしくお願いしますheart04

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ ネイルスクール・教室へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2PM☆ライブ初日

Six Beautiful Days始まりました~~~~heart04

Img_2715
初日のソロはチャンソンsign03

明日は誰かな~~~???










ブログランキングに参加していま~~~すlovely

応援よろしくお願いしますheart04

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ ネイルスクール・教室へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パステル変形フレンチ☆

今日はのご紹介はネイルheart01

最近、パステルカラーの続いているIさんのネイルshine








今回のネイルも、パステルグリーン&ピンクで・・・

Img_2664_2

Img_2661_3


デザインは、フレンチの変形バージョンですheart04

シルバーでラインを引いて。

スワロフスキーも、グリーン、ピンク、クリアですheart04


話は余談ですが、明日からいよいよ2PMの

Six Beautiful Day はじまります!

準備OKsign03

テギョンの怪我が心配ですが、とりあえず初日、

参戦してきま~~~~すnote










ブログランキングに参加していま~~~すlovely

応援よろしくお願いしますheart04

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ ネイルスクール・教室へ
にほんブログ村
















| | コメント (0) | トラックバック (0)

自宅教室~お誕生のお祝いプレート~

自宅クラスでの完成作品の紹介ですnote











このブログをご覧になって

ご入会下さった鎌倉のWさん。。。。

既に、トール経験者の方でしたので

基本はばっちりscissors

そして、教室の生徒さんたちとも

韓流やら、海外ドラマのネタで

毎回盛り上がってくださっていますhappy01

なんだか、不思議ですね~~~~

人のご縁を感じますheart02そして、ありがとうございますconfident








さて、そんなWさんの作品は

お友達のお子さんの誕生祝いのプレートですlovely

Img_2655

ペイントクラフトデザインズ  VOL.2から

国安和子先生の「ベビーアニマルと一緒にnote」。。。。

キリンさんやゾウさん・・・

カゴに乗せた、カワイイ動物とお花達・・・heart04

幸せ~~~な、プレートの完成ですshine













ブログランキングに参加していま~~~すlovely

応援よろしくお願いしますheart04

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ ネイルスクール・教室へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

学園祭

この週末は、どっと疲れました~~~sweat01

なんて、いきなりブログに、このコメではいけません・・・

が、年ですね~~~

週末、丸二日予定ギッチリだと、意識も

もうろうとしてくるような、こないような・・・・bearing

体が、反応いたしますわwobblyツラっsweat02






昨日は、朝から息子の大学の会&そして、

高校時代の卒業の役員の、最後のお仕事&打ち上げで

朝から都内に出ずっぱり・・・・dash

役員の打ち上げは、恵比寿の中華の

飲み放題beerでしたが、

わたくし、かなり楽しく、酔っ払わせていただきましたup

1年間、御苦労さまでした・・・の名の通り

みんなで盛り上りましたよんhappy01








そして、今日は息子の大学の学園祭で・・・・

娘を誘ったら、「車ならいいよ・・・・」と言われ

やむなく、都内まで車で・・・・rvcar

最近、都内への車で出没率高くなっておりますlovely

Img_2705



息子は、スペイン語のクラスで

タピオカの模擬店を出店・・・・

我が家から、鍋やらお玉やら、色々持ち出しました・・・・

ちゃんと、返してよね・・・それが心配よangry

Img_2704


タピオカ、売れたのかしら???

もちろん、息子とは顔も合わせず。。。。

娘の友達が所属するダンスサークルの会場へ・・・・

Img_2706

娘は、すっかりダンスは卒業ようですが

高校時代のお友達にあえて、楽しかったみたいhappy01

若いsign03ってホントに、素敵。。。と思いました。

明日から、またがんばろnote










ブログランキングに参加していま~~~すlovely

応援よろしくお願いしますheart04

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ ネイルスクール・教室へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

自宅教室~大作!ワンコの時計~

またまた、自宅教室での生徒さんの

完成作品のご紹介ですheart04







ワンコのフードボウルに続いて

同じくTさんの作品です。。。

Img_2658_3

古屋先生のトールペイントコレクションから・・・・note





大作の壁掛け時計を完成させてくださいました。

一番右の、フレンチブルちゃんを

愛犬の「ゆうちゃく君」に変身させました。

妹さんの出産祝いのプレゼントだそうですpresent










ブログランキングに参加していま~~~すlovely

応援よろしくお願いしますheart04

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ ネイルスクール・教室へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

結婚のお祝いのトールペイント☆

生徒さんに依頼されて

結婚のお祝いのキーボックスを描きました・・・heart04







長く通ってくださって、日本手芸普及協会の

講師資格もお持ちのAさん・・・

このたび、弟さんがご結婚とか。。。

おめでとうございますpresent

Img_2649

Img_2650

Img_2650_2


先生なんですから、ご自分で描いたらいいのに・・・・

と、思ったのですが、ぜひともsign01の依頼を受けて

GWの連休に仕上げましたheart04

でも下絵は、ご自分でしっかり素敵にアレンジ。。。

それをもとに描かせていただきましたよんup









どうぞお幸せにheart02

そして、Aさんの先生デビューを楽しみにしていますhappy01










ブログランキングに参加していま~~~すlovely

応援よろしくお願いしますheart04

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ ネイルスクール・教室へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新装オープン♪ラニマーケットカルチャー

第二月曜日の今日は、横浜ベイサイドマリーナの

ハワイアントールペイントのクラスでした・・・・heart04







三年くらい前に、場所を移転し、ベイサイドのPIAビル

(パタゴニアの入っているビルです)の

3Fの一室でお稽古していましたが

4月末から、1Fのラニマーケットのお店の奥に

お教室の場所が変更になりましたnote











今日はこちらに移って、二度目のクラス。。。

お教室入り口はこんな感じ・・・・

Img_2667

お教室内は、少々狭いですが

水場もトイレも横にあります・・・・嬉しいかもhappy01


今日のクラスの様子・・・・eye

Img_2665_4

そして、ラニマーケットさんのお店の中をチラリ・・・flair

Img_2671_3

Img_2672_2

Img_2673

ハワイアンな素敵な雑貨がてんこもり・・・

オーダーメイドのガラスは、

私的に一押しです・・・・heart04

いつか、ほしいわ~~~moneybag









ラニマーケットカルチャーでは随時、生徒さん募集中ですsign03







お教室の開催日は、

毎月第二・四月曜日   午前10時半から12時半

                午後1時15分から3時15分

毎月第四土曜日     午前11時から13時





遠くは埼玉県や東京都からも

お越しいただいておりますsign01

制作する作品も、振り替えも自由・・・

ご自分の好みやペースに合わせて

お気に入りの作品を描いてみてください・・・・heart01



お問い合わせは、当ブログか、ラニマーケットカルチャーまでpctelephone










ブログランキングに参加していま~~~すlovely

応援よろしくお願いしますheart04

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ ネイルスクール・教室へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

自宅教室~ワンコのフードボウル~

先日の自宅クラス・・・










我が家のハルくんと、同じブリーダーさん出身の

ゆうちゃく君のママが作った「フードボウル」dog

Img_2652_2

Img_2651

ゆうちゃくも、しっかり登場していますhappy01







先日久しぶりに、ゆうちゃくと遊んだハル君。

小さい頃からの仲良しなので

見ていて微笑ましいくらいでした・・・・heart01

色んなワンコと仲良くして欲しいけど

公園に行くと、結構これがオレ様犬で・・・・・

威張り散らして、吠えてます。。。

怖がりって話もあるけど、そうは思えないなぁ~

近所のお年寄りの大型犬にまで吠えまくる。

トホホ、恥ずかしいわぁ~~~sweat01










ブログランキングに参加していま~~~すlovely

応援よろしくお願いしますheart04

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ ネイルスクール・教室へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

自宅教室~ハワイアン作品~

連休も明けて、木曜日・・・

月曜日は、よみうりカルチャー川崎教室でした。

そして、火曜からは3連チャンで自宅クラスやってます・・・・







今日のご紹介は自宅クラスでの

生徒さんのハワイアン作品notes

全て、オリジナルデザインの作品になりますheart04





まずは、Tさんのラタンボックス・・・・

Img_2287

写真はふたの部分になりますcherry

ブラックグリーンのベースに

ヤシの葉とプルメリア・・・・

ラタンもブラウンで、思いっきりハワイアンな仕上がりですshine












そしてMさんのラウエアとティアレのトレイclover

ベースは、バーントアンバーのスリップスラップで

仕上げてありますnote

Img_2660

明日は、今週最後の自宅教室ですheart04

週末も、大忙しsweat01

予定を間違えないようにしないとsign03
















ブログランキングに参加していま~~~すlovely

応援よろしくお願いしますheart04

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ ネイルスクール・教室へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大人ネイル~その②

本日も大人ネイルのご紹介・・・・・






ラピジェルのシャンデリアブラウンを使ったネイルですheart01

逆フレンチに塗布して、

ゴールドラメで網目模様を描きました。

グリーン、クリア、ピンク、イエローのストーンを

ランダムに乗せてますshine






Hさんのネイルheart04

Img_2628

Rさんのネイルheart04

Img_2596

こちらのデザイン、大人気ですsign01


沢山の方が同じデザインをされてますheart04












ブログランキングに参加していま~~~すlovely

応援よろしくお願いしますheart04

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ ネイルスクール・教室へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大人ネイル~その①

いつも個性的でアダルトなデザインを

ご希望されるHさんのネイルheart04





お母様もジェルネイルをされているようで

この日は、お母様のデザインを写メして

ご持参下さいましたshine

Img_2617


Img_2616_4



シルバーグラデのベースの上に

ホワイト&グレー・ブルー系のお色をアートしましたnote

Img_2634


Img_2638










ブログランキングに参加していま~~~すlovely

応援よろしくお願いしますheart04

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ ネイルスクール・教室へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

出産のお祝いに・・・井川先生の作品から

20年来の友人の出産祝いに・・・

いやいや、すっかり遅くなってしまって

6月で1歳になるので、お誕生日のお祝いかな・・・





ホワイトラタンの小物入れの蓋に

トールペイントで描きましたheart04

Img_2625

Img_2626_2

井川恵美先生の作品から・・・・heart04






いつかお友達が出産して、Babyができたら

作ってみたいと思っていた作品・・・・

記憶の引き出しから、引っ張り出しましたnotes

なんと、2000年の1月に発売の

「ペイントクラフト 17号」に掲載された

井川先生の作品ですnote

オモ~~~~、12年も昔の作品ですよんup









ずっと心に秘めていたんです・・・・

この絵が描きたいと・・heart01心に残る作品でした。。。

長いペイント人生の中の、数少ない作品・・・

お友達も喜んでくれると思いますhappy01

Img_2634


Img_2638










ブログランキングに参加していま~~~すlovely

応援よろしくお願いしますheart04

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ ネイルスクール・教室へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今夜はスーパームーン☆

連休最後の今日・・・fullmoon





通常の満月より

14%大きくて、30%明るいお月さまfullmoon

スーパームーン・・・

Img_8261

Img_8275

Img_8275_2

娘が一眼レフで、3Fのテラスから、撮ってくれましたnight




日中は風が強かったけど、静かな夜です・・・・

Img_2634


Img_2638










ブログランキングに参加していま~~~すlovely

応援よろしくお願いしますheart04

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ ネイルスクール・教室へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

GW☆いろいろ・・・

今日はようやく晴天に恵まれましたね~~~sun

長いと思っていたGWも、残り二日・・・

特に遠出もせず、近場でお楽しみnote

思い返せば、昨年までは、息子の高校の文化祭があったので

遠出しないわりに、忙しくバタバタしていたGWでしたが

今年はなんだかゆったりしてます。。






豪雨の中、大井松田の日帰り温泉へspa

お気に入りの「おんり~ゆ~」に、初めて家族をご案内flair

夫は、とっても気にいってご満悦heart04

雨の露天風呂も、滅多にできない体験。

風情がありましたよ~~rain

Img_2632

Img_2638_4

お食事は自然食&田舎料理のバイキングrestaurant

Img_2634_3














そして、テラスにドーム型のタープを貼って

雨でもOKgoodBBQsign01

Img_2642_2

オートキャンプを始めたころの買ったタープ。

子供たちの成長をみまもってきた、17年の代物も

とうとう寿命が・・・新しいのに買い変えましたmoneybag

Img_2640_2

Img_2639_2

魚介やお肉はもちろんですが

この時期のBBQは、ソラマメやタケノコをやきます。

ソラマメは、そのまま焼いて周りが焦げたら

中身はふっくら蒸しソラマメの出来上がりshine

そしてタケノコも、そのまま十字に包丁で切れ目を入れて

アルミホイルで巻いて、じっくり炭火焼・・・

ふっくらおいしい、旬の味の味を楽しみますsign03







そして、2PMネタ。

五月末は、武道館6日間コンサートですkaraoke

連休が明けたら、もうすぐだわ~~

んで、いろんなグッズ揃えたりして準備中sign03

Img_2645

ファンクラブのオフィシャルサイトで購入したバスタオルhappy01

エイちゃん風に羽織って、応援せな・・・

そして、パンダのペンライトflair

ファンの方のブログから、共同購入させていただきましたmoneybag

ジュンスシールがオマケについてきましたheart01

お友達の分、娘の分もド~~ンと大人買いしちゃいましたhappy01










六月は、追加公演に、映画の公開、舞台挨拶・・・movie

またまたハイタッチ会とPMイベント、忙しすぎ~~~sweat01

加えて・・・ってか、こちらが本業ですが

パシフィコ横浜でのJDPAのコンベンションも6月に・・・

オットッケ~~~

ほんとに、連休明けたらがんばらないとsign03です。

Img_2634


Img_2638










ブログランキングに参加していま~~~すlovely

応援よろしくお願いしますheart04

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ ネイルスクール・教室へ
にほんブログ村

























































| | コメント (0) | トラックバック (0)

パステルカラー☆逆フレンチネイル

今日から5月ですね~~

夫は9連休のご様子で、ファーストディだと

張り切って朝から映画に行きましたmovie



私は第一火曜日ということで

よみうりカルチャー錦糸町で

ハワイアントールペイントのクラス。。。

実質、明日からが私のGWですheart04

といっても特に予定もなく・・・

日帰り温泉spaとか、テラスで友人家族とBBQとか?



娘は色々、家族での行動を楽しみにしているみたいhappy01

かわいいですな・・・

息子は、陸前高田にボランティアだそうですrun

いずれにしても、なかなか家族は揃いませんね・・・sweat01










さて今日はパステルカラーのネイルのご紹介ですheart01

Img_2571_2

Img_2569

Iさんのネイル。。

山田優が、結婚の記者会見の時

パステルのネイルしてたのが、かわゆくって・・・

彼女は5色違うお色で、全コートでしたが。

ちょっとまねしてみましたnote

















ブログランキングに参加していま~~~すlovely

応援よろしくお願いしますheart04

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ ネイルスクール・教室へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »