« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2012年4月

古屋先生のパターンパケット☆HAWAII

先日の横浜ベイサイドのクラス。。。。

長~~く通ってくださったKさんが、出産のため

今月一杯でひとまずお休みに。












最後の大作は、古屋先生

パターンパケット・「HAWAII」から・・・・

Img_2615
素敵なフラガールと、ハワイの自然やお花が

沢山の究極のハワイアンな作品を、

きっちり仕上げてくださいましたgood










五月末の嬉しいお知らせを待っていますね。。。heart04










ブログランキングに参加していま~~~すlovely

応援よろしくお願いしますheart04

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ ネイルスクール・教室へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新婚さんのご新居❤

連休初日、日中はベイサイドマリーナの

ハワイアントールのお稽古へ・・・

いいお天気でアウトレットは大賑わいでしたよんup











そして夕方から、ご近所の新婚さん宅へ・・・heart04

いつものお仲間が集まってお披露目パーティとか・・・

わたしもお呼ばれして、楽しく宴会~~restaurant

新婚さんの素敵な新居・・・

興味津々だわ~~~heart02

Img_2619_3

こんなにかわいい窓際のインテリア・・・

お~、思えば20数年前、

こんなスィートな時があったわ~~と、なぜか郷愁にふける私heart01

いろんなものが、かわゆくて一緒に行った娘も

感激のご様子・・・

いつかの為の参考にしてねhappy01







窓からは、こんな素敵な夜景が・・・・shine

Img_2621

そして、かわいいのはインテリアだけでなく

ハンバーグもなんとハートの形heart01

Img_2618


色んな意味で、ごちそうさまでしたcherry

お幸せにね・・・










ブログランキングに参加していま~~~すlovely

応援よろしくお願いしますheart04

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ ネイルスクール・教室へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

デイジー&ローズ☆フラットアート

定期的に、ネイルにいらしてくださるHさんheart04








今回のネイルは、フラットアートnote

Img_2514

ラメグラデのシンプルなネイルに

フラットアートの定番、デイジーと薔薇を描きました・・・・heart04
















毎日、ちょっと暖かいと思うと

雨で急に寒くなったり・・・・

皆さん、体調崩していませんか?







いつも元気なお友達がインフルB型との連絡が。。。

オットッケ~happy02





明日からGWですねcherry

楽しくて、しあわせな連休をお過ごしくださいねgood










ブログランキングに参加していま~~~すlovely

応援よろしくお願いしますheart04

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ ネイルスクール・教室へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ドットなネイル☆

Hさんの、斬新なデザインの「ドット柄」shine

Img_2412

Img_2415

ベージュの逆フレンチに

ブラックのジェルを使って、ドットを置きました。


同じ大きさのドットを描くのが

難しかった~~~~

ジェルは、UVライトにあてないと、

ドンドン流れてしまいますからsad










ブログランキングに参加していま~~~すlovely

応援よろしくお願いしますheart04

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ ネイルスクール・教室へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

和のペインティング「四季の花額絵」より

先日の自宅クラスで、Mさんの作品が

仕上がりましたので、ご紹介いたしますhappy01












古屋加江子先生の「和のペインティング 其の二」より

「四季の花額絵」から、季節のお花のプレートですshine








春は桜・・・・・

Img_2604

夏は、紫陽花・・・・

Img_2602

秋はききょう・・・Img_2603

そして、冬は南天・・・・

Img_2601


和風のペイントも大人気ですheart04










ブログランキングに参加していま~~~すlovely

応援よろしくお願いしますheart04

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ ネイルスクール・教室へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

手作りおやつ☆ホットック

日曜日・・・・

今日は先日の「韓国料教室」で習った

「ホットック」をおやつに作ってみました・・・・







くるみとゴマを粗くつぶして

はちみつなどと混ぜて、中身の「あん」をつくります・・・

Img_2607

Img_2608_2

強力粉や薄力粉、もち粉などと

ドライイーストを発酵させてつくる本格的な

生地ですが、お写真、撮り忘れました~~~happy02











こちらは、ホットックを上からぎゅ~っと押さえる器具。

先日、新大久保で購入してきましたmoneybag

Img_2610




「あん」を生地でくるんで焼きますsign01

ちょっとの、焦げは御愛嬌happy01

Img_2611









「屋台風」ではなくて「カフェスタイル」に完成heart04

Img_2613

みんな、おいすぃ~~~up

喜んでくれましたよん。

我が家には、珍しい「おやつタイム」でした










ブログランキングに参加していま~~~すlovely

応援よろしくお願いしますheart04

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ ネイルスクール・教室へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の出来事。。。2AM

今日は、息子の中高の時の中一の会の

幹事の集まりで六本木ヒルズへ・・・

何回行ってもよくわからん、六本木ヒルズ・・・・







ウエストウォーク5Fの「リゴレット」で

打ち合わせ&ランチrestaurant

次回の七月のクラス会は、51階の「ヒルズクラブ」にて・・・

今回も、あのゴージャスな雰囲気とお食事が楽しみ~~~heart04

と、順調に打ち合わせも終了。





すると、一人のママが

ミッドタウンの「Yoroizuka」にオリジナルの

保冷バッグを買いに行くmoneybagというので、ついて行ったboutique

私も、保冷バッグがオサレ~~~で便利そうなので

二つ購入。






すると、ミッドタウンのビルのほうから

何やらプンプン撮影の臭いが・・・

ひ~~~sweat01

2AMのメンツが何やらお笑い芸人さんと

撮影してまっせ~~~happy02

2AMといえば、2PMの兄弟グループheart04

先日の羽田空港お出迎えでもお会いしました~~~

こんなに偶然、遭遇するとは・・・

チョグォンシ、かわいかったですhappy01

人も少なくて、結構じっくり見れましたeye









今日の出来事でした・・・・










ブログランキングに参加していま~~~すlovely

応援よろしくお願いしますheart04

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ ネイルスクール・教室へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (1)

エースジェルでマーブルネイル☆

いつもありがとうございますheart04





Rさんのネイルは

エースジェルの「ピンクヴィーナス」と

「ハニースィート」を使った、マーブルネイルtyphoon

Img_2432

斜めフレンチに仕上げてみました~~~~shine





こちらのマーブル、この春の大人気ですnote

「ピンクヴィーナス」・・・なんとも言えないお色ですheart01










ブログランキングに参加していま~~~すlovely

応援よろしくお願いしますheart04

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ ネイルスクール・教室へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

結婚のお祝い会☆南青山・リベルタールにて

先日、ネイルスクール時代のお友達が

結婚するheart02ということで、そのお祝い会をしました。


結婚かぁ~~~いつだった???が本音ですwobbly








みんなで会うのは久しぶりです。

昨年の春の会には、私は参加できなかったので

ほんとに久しぶり・・・・



ちなみに、私は40代ですが・・・・

皆さんは、30代・・・・の若いお友達heart04

いつも、こんなおばさんを誘ってくれてありがとうnotes

確か、息子が中1の秋に、代々木の「タカラベルモント」に

通ったんだから・・・そのときの同期ですsign03

そのころは、まだ20代だったよね~~~みんなhappy01

私は40なりたてでした・・・・今より若いけど

今の方が元気sign02かも。。。。な~~んてねwink













細々ですが、彼女たりと時々お食事したりして、

本当に、楽しくお付き合いさせていただいてますshine














5月には入籍するというCちゃん。

この日は、表参道にある「レストラン リベルタール」

オサレ~~~~にフレンチrestaurant



パティシエ・森田にシェフよる、フランス美的料理とか・・・

お店はPRADAとかモンクレとか・・・

ブランドショップが沢山並ぶ、南青山のビルの地下でした・・・

「広尾」界隈、麻布らへんには行き慣れている私ですが

なんだか緊張~~~sweat01

Img_2591

こんな素敵なプレートの上に・・・

Img_2573

こんなオサレ~なアミューズが・・・

Img_2576

こちらは「緑のサラダと柚子胡椒」

このアワアワとソルベが、ほのかな柚子の香り・・・

Img_2578

大山鶏のグリエ・・・キンカンが添えてあるんです。

Img_2580

チーズのお味のマカロン。

飴細工のように見えるのは、

ごく薄くスライスしたポテチ・・・美味~~~

Img_2581



デザートも絶品でした。




「フレジエ ”ショートケーキ”記憶の構築」・・・だそうで

飴細工で包まれているんですheart04

Img_2582


コーヒーも、こんな立派なお箱を

ガバッとあけてくださって、そこからチョイスshine



これ、初めてですnote

Img_2584

Img_2588


今日のお食事会は「お祝い会heart01」でしたので

幹事のHちゃんが気を利かせてくれて

こんな嬉しいお店からのサービスプレートbirthday

Img_2585

そして、私も、幸せのおすそわけをいただきましたcake

Img_2587

Cちゃん、ほんとにおめでとうbirthdayチュッカヘ~~~heart04

幸せになってねheart04


なんだか、母のような心境でした。。。トホホsweat01

年ですな~~










ブログランキングに参加していま~~~すlovely

応援よろしくお願いしますheart04

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ ネイルスクール・教室へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

古屋先生☆フラワーシード・パケット

本日の自宅教室にて・・・・・









古屋先生の「コレクションブック」から

「フラワーシード・パケット」を描いていた

Iさんの作品が、完成いたしましたのでご紹介いたしますheart

Img_2597

本と素材は違いますが、インストラクションの通り

忠実に描いていらっしゃいましたart

季節のお花・・・

チューリップ、ひまわり、パンジー、

そしてクリスマスローズのサンプラーですheart04













自宅教室では生徒さんを随時募集中です。

ご興味のある方は「メール送信」からどうぞloveletter

アットホームな雰囲気の中で

トールペイントを楽しんでくださいshine










ブログランキングに参加していま~~~すlovely

応援よろしくお願いしますheart04

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ ネイルスクール・教室へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今更UP☆大岡川の夜桜見物

先週のお話ですcherryblossom







世の中、桜は綺麗に散って、風に舞っていますね・・・・



家からバスで10分強の

「大岡川」の夜桜見物に、誘われましたeye


「夜桜見物」って初めてかも~~~と思い、UPします。

近所のお友達と娘も一緒note










この日は、まだ満開になってなかったのかな・・・

暖かくて、最高の夜のお散歩happy01

Img_2488

Img_2489

Img_2480

なんだか暗くてよくわかりませんが

楽しい夜桜見物だったわけです。。。。









屋台も沢山あって

韓国屋台で、マッコリとキムチを食すbottle

Img_2499

来年は、目黒川に行こうsign01ってことになりましたcherryblossom









桜の花ってほんとにステキですよね。。。

この10日足らず、美しく満開に咲き誇るために、

新緑の時期を超え、葉は枯れ果てて

半年以上も味気ない「樹木」でジッとそこに根を張って・・・・







来年も美しい桜の花を見たいですheart04















ブログランキングに参加していま~~~すlovely

応援よろしくお願いしますheart04

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ ネイルスクール・教室へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

読売新聞掲載☆生徒さんの作品

今日から新しい1週間shine

最近は過ごしやすいお天気ですね~~sun










さて、毎月第一・三月曜日は

「よみうりカルチャー川崎教室」です。






生徒さんの人数はボチボチですが、

毎回楽しく、アットホームな雰囲気でお教室が

開かれています。






今日は昨年、秋に一緒に入会してくださった

KさんとHさんの新作が完成いたしましたので

ご紹介いたしますhappy01


Hさんの「MAHALO]ボード。

Img_2592

Kさの「 E KOMO MAI]ボード。

Img_2593

同じ図案ですが、周りの色と文字が違うだけで

雰囲気もガラリ。。。とかわりますheart04







今日は「よみうりカルチャー川崎教室」さんからの

依頼で、生徒さんの作品を撮影いたしましたcamera






7月期の新規募集に関連して

読売新聞の夕刊の「生徒さんのギャラリー」コーナーに

こちらの作品が掲載されるとのことですeye

わ~~おsign01たのしみです・・note







要チェックflairですね。。。

















ブログランキングに参加していま~~~すlovely

応援よろしくお願いしますheart04

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ ネイルスクール・教室へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

エースジェル☆パープルドリーム

三月にあったネイルパートナーのセールで

新色をいくつか購入moneybag








今日は、其の時購入の

エースジェルの「パープルドリーム」を

使ったデザインを二つUPいたしますhappy01

まずは、Fさんのハートのダブルフレンチheart02

「パープルドリーム」にホワイトを混ぜて

薄くしたお色で、まず一回目・・・・

其の先端に「パープルドリーム」を乗せました。

Img_2440

ハートのお山のところを意識したデザインheart01

あえてラインはひかず、

ホログラム&ストーンshineで仕上げました。












そして、先月引っ越しされたばかりのHさん。

シンプルに、「パープルドリーム」と

シルバーラメのフレンチで仕上げましたheart02

Img_2437

ご近所のマンションから、ご近所の戸建てへの

お引っ越し・・・・ご苦労様でしたbearing

我が家のご近所は、環境がいいせいかしら・・・

近場で「買い変え」の方、多いです。。。

新居の生活、早速充実のご様子で、なによりですevent













ブログランキングに参加していま~~~すlovely

応援よろしくお願いしますheart04

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ ネイルスクール・教室へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

金曜の自宅教室の様子

金曜日の自宅教室は、4名の参加でしたhappy01







教室の様子をいつもとは、違うアングルで撮ってみました。

完全に逆光。。。。暗くなってしまいましたcamera

アトリエを背にしての撮影ですので

作品等が写っていません・・・・我が家のリビングですshine

Img_2567


この日、Uさんの四季シリーズ「冬」が完成いたしました。

Img_2565

季節外れになってしまいましたが、ようやく完成heart

古屋先生の「トールペイントコレクションⅡ」より・・・・











Uさん、手作りケーキとお花ありがとうございましたnote










ブログランキングに参加していま~~~すlovely

応援よろしくお願いしますheart04

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ ネイルスクール・教室へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

入学式&ランチ

今日は息子の大学の入学式でしたhotel








思えば、小学校の入学式も、中学の入学式も

高校の卒業式も、二次試験の日も冷たい雨でしたrain





今日は、うそみたいな晴天sun

桜の花も散ることなく

この日を待っていてくれました。。。。cherryblossom

おまけに、今日は息子の19歳の誕生日という

二重のお祝い事が重なった記念日ですbirthday










武道館と桜cherryblossom

Img_2547

Img_2541

新入生はもちろん、武道館は保護者で満杯happy01

夫が仕事で出席できなかったので

義母を誘って、息子と三人で出かけました。

Img_2537

いいおばあちゃん孝行ができたね~












式の終了後は、息子の提案で大学まで足を伸ばし

敷地内にあるイタリアンでランチrestaurant

Img_2553

Img_2555

Img_2556

おばあちゃんも、ママも大満足ですhappy01












息子は図書館に用事があるとかで、

食事のあと、バイバイpaper







今日は本当に暖かくて、風もなくて

思わず、義母とキャンパス内を散策しました~

Img_2557

Img_2561

桜の花も素晴らしかったけど、

この「ヒマヤラスギ」も圧巻でした。。。。




いつも速足で、せっかちな息子が

おばあちゃんに気を遣い、

ゆっくり歩いてくれる姿が印象的でした。

男の子は、しゃべらないし、ほんとにつまんないけど

まっ、いいかsign03

健康に気をつけて、

更に,充実した4年を送ってほしいと願っていますheart04



















ブログランキングに参加していま~~~すlovely

応援よろしくお願いしますheart04

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ ネイルスクール・教室へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

自宅教室☆はじまりました

新学期・・・

昨日から自宅での教室を再開いたしましたhappy01








なんと、7名中3名がこの春休み韓国へ・・・

おやつは韓国のお菓子でした~~ごちそうさまlovely




そして、兼ねてからの大作を制作中のTさん。

3月のお稽古で仕上がって、ニス塗りが宿題。

今日は、最後の仕上げを・・・・

オイルスティンでアンティークな風合いに仕上げました。

Img_2504

古屋先生のコレクションブックより・・・

一番右のワンちゃんdog

本当はフレンチブルちゃんですが、

Tさんとこの愛犬のトイプー「ゆうちゃく」が・・・

憎い演出ですねheart04

妹さんへの出産のお祝いだそうですheart02









ブログランキングに参加していま~~~すlovely

応援よろしくお願いしますheart04

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ ネイルスクール・教室へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

急遽☆羽田空港お出迎え

春爛漫、桜満開の良き日・・・cherryblossom

じっと、我慢して待った甲斐がありました・・・

会えたんですheart2PMに・・・・












今日は1日お仕事。

巷の噂では「今日昼に、2PM来日」とのこと・・・

何時なのか、わからないけど、公式来日らしいhappy02



でも、私には仕事がイッソヨ・・・


と、ドキドキ朝を迎えたら、午後一のネイルのお客様が

キャンセルに。。。






しかも、今日の午前中のお稽古には

PMペンのKさんがいらっしゃるheart04・・・・・

これは運命。運命。運命。。。。










彼らが何時に来るかはわからないけど

「行くわよrvcar羽田airplane」ってなわけで

即行動派の私としては、お稽古終了後、

即、Kさんを横に乗せ、

羽田空港まで、すっとばしって行きましたよ~~~




「だめならあきらめよ・・・」との

潔さがよかったのか、

ペンさんたち、整然とPMもお迎えの為、

いい子ちゃんに座ってましたよ~~~

Img_2506 Img_2507

私的には、昨年2月のジソブのお出迎え以来の羽田ですheart04






あの時より、かなり警備もきちんとしていて

PMの人気を肌で感じましたshineしかも、若い子多いし。


まず別の場所でならばされ

そこから、指示に従って「到着ロビー」に誘導・・・・

どうも1500名くらいの賑わいだったようですhappy01

今回の来日は、ドキュメンタリー映画のPRのためのようで・・

2AMも一緒でした~~~heart04

6月30日公開ですって・・・movie

色々楽しませてくれますわ~~~兄さん達。

Img_2508

Img_2509

空港では、一等先に、ジュンスが登場・・・heart02

んもう、その美しい白いお肌に釘付けで・・・

すんませんwobbly他のメンバー、ほとんど見逃しました~~down








Kさんは、ひたすら、テクをおっていたようです・・・

お互い追う人は違っても、大満足heart04チョー幸せでした。

幕張での「ハイタッチ会」を彷彿とさせる

突然のイベントでした~~~










ブログランキングに参加していま~~~すlovely

応援よろしくお願いしますheart04

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ ネイルスクール・教室へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

気分だけでも韓国に☆新大久保

この春、私の知り合いだけで

何人の人が韓国へ旅行へ出かけたかしら・・・・airplane







韓国語のソンセンニムはもちろんのこと

みなさん、「何か買ってくるものある?」と

お声をかけていただき、

とりあえず安いシートパック20枚くらい買ってきて~~~moneybag

みなさんに頼んでますhappy01

おかげで、何十枚も在庫を抱え

シートパックには暫くこまりませ~~んlovely

そんな春休み、行けなかった組で

新大久保へ行ってまいりましたhappy01

いつもの「おんどる」でランチ

春休みのせいか、すぐに、お席につけましたよんup

Img_2454

焼き肉にケジャンpigImg_2455

ここの生キムチサラダは最高ですshine

お隣の「デリカおんどる」で「生キムチドレッシング」のタレを

購入し、お家でも試してみました~~

Img_2456

かぼちゃのチヂミImg_2457

海鮮チヂミImg_2458

・・・とまあ、他にもあれこれ頼んで

お腹一杯ですhappy01









今回の新大久保、PMグッズはもう十分なので

化粧品、あれこれ購入してきましたmoneybag



駅近のPLAZAにて、ほっと一息ブレイクタイムcafe



カフェラテにキャラメルラテに・・・

カワイイheart02Img_2461

Img_2462

ゆずローズティも、おいすぃ~~

Img_2463

最近、地価が上昇してるらしいですね・・・新大久保。

新しいお店も沢山できていて

行くたび新発見eye






ランチにグッズに楽しいけど、なんてたってDVD買うのが

楽しみです・・・・cd

今回は2月におフランスで行われた「MUSIC BANK」のDVD、

ゲットしてきましたgood

もちろん、PMが出ています。。。









ブログランキングに参加していま~~~すlovely

応援よろしくお願いしますheart04

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ ネイルスクール・教室へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

桜・・・

今週末、お花見日和でしたね・・・sun





ちょっと寒かったけど

我が家のご近所、「根岸森林公園」は

満開cherryblossomとは、いきませんでしたが、

例年通り、桜の花は綺麗に咲き誇って

花見のお客さんで、大賑わいでしたよんup

Img_2464

Img_2470

Img_2472

Img_2473

私も、娘と一緒に、

ハル君のお散歩がてら

桜の花と、春の陽気を満喫してまいりましたhappy01












ブログランキングに参加していま~~~すlovely

応援よろしくお願いしますheart04

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ ネイルスクール・教室へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

横浜・元町☆娘とディナー

先日、娘と二人でディナーrestaurantと洒落こんでみました。

元町にある「BeBe」にて・・・かんぱ~~~いwine



娘もしっかり、私のお酒に付き合ってくれる

立派な年齢になりました。

楽しいし、おいすぃ~~~beer

Img_2443

チーズの盛り合わせ

Img_2444

鎌倉野菜の盛り合わせ

Img_2447

鮮魚のカルパッチョ

Img_2448

ガーリックトーストImg_2449

ズワイガニのクリームパスタ

Img_2450

2人きりで外食なんて、久しぶり・・・

美味しいものをいただきながら、

アメリカの土産話に花が咲きました。






大学3年生のお話は、ちょっとだけ・・・

だって、もう就活なんて、ちょっとかわいそうですdown

でも、現実は厳しいからね~~~

がんばれ~~happy01









ブログランキングに参加していま~~~すlovely

応援よろしくお願いしますheart04

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ ネイルスクール・教室へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

よみうりカルチャー川崎☆錦糸町

午後からのこの暴風雨typhoon

先週の土曜日に続き、いや

それ以上の激しい風と雨typhoon

午後9時になり、ようやく落ち着いてきたでしょうか?








そんな4月の月初め、昨日はよみうりカルチャー川崎。

今日は錦糸町教室での

「ハワイアントールペイント」のレッスンでしたsign01

錦糸町のみなさんは、月1回のレッスンに加え

3月は私の都合でお休み・・・

2月は、私の体調不良でお休み・・・・でしたので

2か月以上ぶりのレッスンでしたup

ご迷惑おかけし申し訳ありませんwink








昨日の川崎教室でのKさんの作品。

Img_2435

古屋先生のカレンダー「HAWAII」から。。。

トロピカルフィッシュとハワイアンフラワーheart04

のラタンボックスです。





よみうりカルチャー川崎・錦糸町では生徒さんを

随時募集中ですheart02

お問い合わせは当ブログのメール送信からどうぞmailto







































ブログランキングに参加していま~~~すlovely

応援よろしくお願いしますheart04

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ ネイルスクール・教室へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

フラットアート薔薇

インフルエンザから1週間。






今日からお教室再開で、

よみうりカルチャー川崎教室へ行ってきました。

駅ビル「川崎BE」が「Atre」にかわっていましたよんhappy01








今日のUpは、フラットアート定番にして

究極の薔薇のフラットアートですheart02

Img_2385

Img_2388

Iさんの薔薇のアートartでしたnote





今日から2人の我が子たちはそれぞれの大学へ・・・

アメリカ帰りの娘は時差ぼけが、なんだかんだと

言いながら、なんだか「だいじょうぶかぁ~~」って感じ。



高校時代自由奔放だった息子は

こころなしか、なんだかこじんまりまとまった感アリ。



ふたりとも思わぬ早いご帰還(四時前には帰宅)で

お母さん、調子狂っちゃいます・・・

「早いよ~~dash















ブログランキングに参加していま~~~すlovely

応援よろしくお願いしますheart04

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ ネイルスクール・教室へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »