« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2012年3月

フラットアート☆アーガイル

今日は春の嵐ですね~~~typhoon

家が揺れて怖いです~~coldsweats02









本日のネイルは、Hさんのアーガイル模様の

フラットアートのUPですheart02

Img_2408

ユニオンジャックとか、アーガイルとか・・

Hさんのお気に入りのようですhappy01






いつもありがとうございますlovely






















ブログランキングに参加していま~~~すlovely

応援よろしくお願いしますheart04

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ ネイルスクール・教室へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ベージュフレンチ&水玉ネイル

インフルの病み上がり状態ですが

ネイルUPいたしますhappy01








Hさんの水玉ネイル・・・・

Img_2412

Img_2415

ベージュピンクですが

2色をミックスして、ベージュに近いベースに

ブラックのドットをおきました。

全部ドット、くどいしね・・・アレンジしてみました~~~








Hさんは今日からソウルに旅行へ・・・・

お友達といく予定が、どうしても

其のお友達が、行けなくなってしまったらしく

お一人様で、あこがれの新羅ホテルへ三泊の予定とか・・・

ちょっとさみしいけど、うらやまぴ~~~up

気をつけて行ってらしてねscissors













さて、先日、朝日新聞朝刊に

「ド~~~ンeye」と載ってましたよ、PM様。

Img_2431

六月に、ツアーの追加公演決定とか・・・

しかも今回待望のご近所「横アリ」ですもの。。。

こりゃ、なんとか行きたいけど

チケットゲットできるかな~~~


チケット争奪戦、厳しっdash





























ブログランキングに参加していま~~~すlovely

応援よろしくお願いしますheart04

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ ネイルスクール・教室へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今更、インフルエンザA型

確か2月中旬にも発熱し

てっきりインフルかと思って検査もせず

タミフルを飲んで3日間寝込んだはずなのに・・・・




あれは、インフルでは無かったみたいsad

予防接種も毎年きちんと受けてるのに、

今回はひどかった・・・39度を超える熱。

かかりつけの病院まで、運転できずタクシーで・・・







点滴も受けたhappy02

丸1日半、うなされたけど、薬のおかげか

熱はあっという間に下がってくれた・・・・








そして、広島・京都・大阪への旅行から帰った息子と

ちょっと顔を合わせたら、

なんと、息子にもうつってしまったみたいで、

今日はなんとか運転してお医者さんへ連れていった。。。down





昨日は、楽しみにしていた「打ち上げbeer」だったのに・・・

結局、私抜きで盛り上がったらしいup

確かこのメンツと同じお店での宴会、

前も私だけ参加できなかったよな~~~~

非常に残念ですdownってか、超悲しい~~~crying






横浜ベイサイドマリーナの月曜クラスのみなさん、

突然のドタキャンでご迷惑をおかけし

申し訳ありませんでした。







みんな「受験の疲れがでたんですよ~~~」なんて

慰めてくれたけど・・・・

ここんとこ、本当に「虚弱体質」化してる私。

発熱した其の日、実はイベントが・・・・

会場がかなり寒かったのです。

Img_2419

両国国技館、なんて寒いの~~~

クーラー入れすぎちゃう??升席、寒すぎ、冷えすぎでしたgawk

お医者様に言わせると、そればっかりが原因でないよ・・・

と言ってたけどさsweat01ほんと、情けないっすdash












ブログランキングに参加していま~~~すlovely

応援よろしくお願いしますheart04

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ ネイルスクール・教室へ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

CLUB EDGE 六本木

先日、息子の高校の卒業ライブが

六本木の「CLUB EDGE」というライブハウスであり

ママたちと一緒に行って、楽しんできましたkaraoke

Img_2409

中三から始めたドラム。。。。

東京事変に惚れこんで、彷徨いながらも

後半は事変のコピバン一筋でしたkaraoke





この1年の空白はあったものの、

カワチ=チャットモンキー(バンドの名前)再結成sign03

ボーカルの女子も、みんなが受験勉強に追われる中

一足お先に女子大生になり(年上女子だった~~)、

歌がものすごく上手になってて。。。

もちろん、ギターもベースもドラムも・・・

そしてプロ級のキーボードもステキheart04




「チャットモンキー」って聞いた時は

「大丈夫か~~~?」って疑ったこともありましたが

失礼でしたねhappy02ミヤネ~~

貫録あって、落ちついた素敵な演奏でしたnotes

お母さん達、みんな大感激よんsweat01



ライブの前日は、なぜか最果ての横浜の我が家に

お泊りするのがお決まりで・・・

この日の前日も、5人がお泊り。。。

メンバー以外が数人混ざってますsmile











毎回、夜は遅くにやってきますが、

朝食はしっかり作ってますrestaurant

Img_2405


みんなしっかり食べてくれて、おばさん嬉しいよ・・・sweat01

これが最後だね~~と、淋しかったわweep









ブログランキングに参加していま~~~すlovely

応援よろしくお願いしますheart04

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ ネイルスクール・教室へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

横浜ベイサイドマリーナクラス

1カ月ぶりの、ベイサイドマリーナの土曜クラス・・・









今日はお二人お休みで、7名の参加でしたnotes

Img_2417

月に一度だと、ほんとに久しぶり・・・

1回お休みしたら、もっとお久しぶりですdown






お友達同士で通ってくださっている、AさんとHさんが

仲良くご夫婦同伴でハワイ旅行を楽しんできたとのこと・・・airplane

今日のおやつは、お土産の「Honolulu Cookie」ですpresent

Img_2416

これ美味しいんですよね~~happy01

みんなでおやつにいただいた残り。。。

数個あったのですが、

思わず帰りの車の中で

ドライブしながら完食してしまいました~~~happy02





次回は4月第四週です。

ご参加お待ちしていますheart04





ご興味のある方は、ぜひ体験してみてくださいsign01

問い合わせは、ラニマーケットカルチャーまでtelephoneloveletter






ブログランキングに参加していま~~~すlovely

応援よろしくお願いしますheart04

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ ネイルスクール・教室へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

春色のトリプルフレンチネイル

このところ、ピンク系のネイルが流行ってますcherryblossom

春ですものね~~~

朝晩はまだまだ冷えますが、日中は暖かくなりました。

Fさんの、トリプルフレンチネイル・・・・

Img_2369

パールホワイトと、ピンク、そしてベージュの3色。

ベージュには、レオパード柄が描いてあるのですが

ちょっとわかりにくいですね~~~down







ブログランキングに参加していま~~~すlovely

応援よろしくお願いしますheart04

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ ネイルスクール・教室へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

NHK☆ハングル講座

昨日、紀伊国屋書店で「テレビでハングル講座」の

テキストを買ってきました。











今年は、大好きな韓国料理の先生、

コウケンテツさんがレギュラー出演。

Img_2395_2

そして、なんてったって2PMも、登場ですheart04

Img_2396

予告の放送では、各自のキャラ全開を予感させる寸劇・・・

こりゃ、毎週楽しみですnote








今までの3年間のハングル講座のテキストですが

今日、思い切って処分しました。。。

3年前のテキストが懐かしくて・・・・

最初は、あの文字がチンプンカンプンsign02で・・・








でも、思いにふけってもいられません。

前進しないとね・・・・sweat01












ブログランキングに参加していま~~~すlovely

応援よろしくお願いしますheart04

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ ネイルスクール・教室へ
にほんブログ村







| | コメント (0) | トラックバック (0)

横浜・馬車道☆グリルエス

月曜日。。。

仲良しチングちゃんが

息子の合格祝いをしてくださいましたheart











馬車道にある、老舗の洋食屋さん

グリル「エス」ですrestaurant








この春、大学を卒業する友人の息子ちゃんも

付き合ってくれて、4人でかんぱ~~~いwine

Img_2398_2

カクテルシュリンプに、カニクリームコロッケ・・・

イタリアンパスタに、ミラノ風カツレツも美味しhappy01











私も美味しくビールをいただいて・・・

そして、息子はサーロインステーキrestaurant

Img_2404 

息子のセンスない撮影なのでいまいちですが

楽しい夕食でした・・・sign03







それにしても月曜から満席の店内。。。

どうやら、最近「アド街っく天国」ね出たらしいですtv




さすがメディアの力・・・・

でもメディアに出なくても、美味しいお店ですよんup










ブログランキングに参加していま~~~すlovely

応援よろしくお願いしますheart04

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ ネイルスクール・教室へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

春のマーブルフレンチネイル

最近ゲットしたお気に入りカラーheart

ACEジェルの・・・・え~と、なんだったかしら?

名前はまた次回UPいたしますdown失礼。。。

こちらを使った、マーブルが最近のお気に入ですhappy01




1月末以来、6週間ぶりにいらしたMさんのネイルです。

6週間???って、時間、あけすぎでしょ?

っとおもっていたら、な・なんと全部、ついてました~~~

Img_2346

恐るべきお爪。

普通の方は3週間もすれば、

ポロポロ取れ初めてきます。6週間とは、何と倍の長持ち・・・・

どんなににか、痛んでると思いきや

これが全く、痛んでおりませんで・・・・

こういっちゃ~なんですが、まさに驚異のお爪ざんすnote






そんなMさん、今回もピンク系でかわいく仕上げですheart04

Img_2347

Img_2351

カーブしたフレンチラインのデザインと

深めのフレンチに、ダブルラインの凝ったデザイン。

「ゴールドラメはちょっと・・・・happy02」とおっしゃていましたが

このお色見は、ゴールドラメラインに限りますよんcoldsweats01









ブログランキングに参加していま~~~すlovely

応援よろしくお願いしますheart04

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ ネイルスクール・教室へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

春です。。。

今日は暖かい日でしたね~~~heart04

今年はいつまでたっても寒い日が続いて、

暖かい日差しが、本当に待ち遠しい感じでしたね。

ようやく、春ですかね・・・




待ち遠しい…といえば、

受験生を抱えた我が家に、春は訪れるのだろうか・・・happy02

と、親の心配は絶え間なく続いておりましたが

なんとか息子も大学受験を終えて

無事、第一志望に、合格passすることができましたconfident



決して真面目な優等生ではなく、

ここに至るまで、本当にいろんな苦労がありましたが

ほんとに一安心です。ってか、ほんとに嬉しいですhappy01









「子育てとは裏切られることと、忍耐の連続である・・・」

と先生がおっしゃっておりました。

まさにそんな6年間でしたsweat01

そんな、彼も最後はきっちり帳尻合わせてきました。。。





卒業式に続き、お疲れ~~~~私bearingの心境です。

そして、やっぱり息子に

「おめでとう、お疲れ様」と言ってあげたいですねheart02











親のできることといえば、食事の支度や健康管理だけ。

友人から

「風邪をひかせなかっただけで、十分エライsign01」と

励まされました。

ほんとにね~~そんな慰めも嬉しかったなぁ~







お祝いに、ステキなお花をいただきましたsmile

ありがとうございますhappy01

Img_2371

Img_2374

Fさんありがとう・・・次はお宅の番よsign03

がんばってhappy01

Img_2375

Img_2376

そしてCさん、お心遣いありがとうwink








そして息子の大好物の韓国のりのプレゼントもpresent

Img_2378

こちらの韓国のりは「皇室のり」といって

明洞のロッテ百貨店の地下で

実演販売しているんですよ・・・ほんとに美味しいnotes

息子の大好物の海苔ですheart04

ブログランキングに参加していま~~~すlovely

応援よろしくお願いしますheart04

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ ネイルスクール・教室へ
にほんブログ村












| | コメント (0) | トラックバック (0)

ジュエリーBOX

昨日に続き、ハワイアン作品のご紹介heart01

日本ヴォーグ社の白木のジュエリーBOXですring

オリジナルのハワイアンデザインを描いた作品です。

共に、ベイサイドマリーナ・ラニマーケットのクラスの

OさんとKさんの完成作品ですshine

Img_2272

Img_2273

Img_2274

Img_2277

お色は自由ですので

少しずつ色合いが違っていますnote





我が家でも大活躍のジュエリーケース。

韓国で購入したお気入りのピアスケースに

ピッタリの作品ですshine








ブログランキングに参加していま~~~すlovely

応援よろしくお願いしますheart04

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ ネイルスクール・教室へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ウクレレ&キルト

横浜ベイサイドのラニマーケットの

ハワイアントールペイントのクラスにて・・・






通販で購入して

組み立てて作るウクレレにペイントしたAさんの作品heart

べた塗で仕上げる「イリマレイ・ククイ・ホヌ」を描いた

一から手作り作品です。

Img_2269

Img_2271






そして、Kさんのハワイアンサンプラーhappy01
Img_2279

簡単なデザインですが

縁取り部分が凝った作品でして・・・・

なかなか苦労されていらっしゃいましたが

完成おめでとうございますhappy01






今日はラニの後、夕方四時過ぎに帰宅・・・

すると、またまた息子の友達がshoe





今日もバンドの練習の後、

地区センターで念願の、卓球&バドミントンtennis

そして、また「スマブラ」gameで盛り上がるup


18歳の男子諸君。そんなもんか~~~

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ ネイルスクール・教室へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

薔薇のフラットアート

久しぶりのブログUPは

フラットアートの薔薇です・・・・heart04





パンナコッタホワイト&シルバーラメフレンチの

シンプルなネイルに、薔薇のアートを描きましたart

Img_2297






今日は午後から、少し暖かくなりましたね。。。。

根岸森林公園の梅林の花も

やっとsweat01と、いった感じでほころび始めていました。







ロスにホームスティしている娘と

Skypeで話しましたhappy01

元気そうで、楽しそうで安心しました・・・・

Skype,最高sign03文明の進化sign02よ・・・これは。






息子は卒業ライブを前に、連日、貸しスタジオで

バンドの練習karaoke

今日は、受験を終えた友人たちが遊びに来ました。








相変わらず「スマッシュブラザーズ」ってどうよ。。。

男の子はこんなものなんでしょうか???







「卓球してぇ~~~」とかいってました。

かわいいもんですねhappy01








にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ ネイルスクール・教室へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ザ・リッツカールトン東京

昨日は息子の高校の卒業式でした。

6年前の中学入学式以来

6年ぶりの一緒の登校shoe

正門でツーショットを撮ることができましたcamera








寒い雨のなか、役員として受付・・・

Img_2315

卒業式・・・・

校長先生の一人一人にかける

「おめでとう」の熱い言葉が、心に残りました・・・







午後からは体育館で、生徒と先生と保護者で

「卒業を祝う会」が開かれ・・・

こちらは生徒も交えて、楽しく賑やかな会sign03











そして夕方から、六本木のミッドタウン、

リッツカールトン東京にて謝恩会が開催されましたwine

Img_2338

壇上で紹介される先生方・・・

6年間本当にありがとうございました。

Img_2340

そして、楽しみなリッツのフレンチrestaurant

Img_2337

くじで決まったお席。

右隣は息子の元野球部&クラス仲良しママ。

そして左隣は、ジソブ大好きチングママとは・・・な・なんとsign01

月末のファンミでも一杯やろうbeerとかなり盛り上がる。。。。

息子の学校のママは、私の交友関係、

かなり広めてくれました。韓流までも・・・・bleah

さて、フレンチのお食事は・・・・happy01

前菜。。。海の幸マリネと大根のミルフィユ仕立て。

クリスピーなレース飾り。

海のルビー ミントと柑橘のヴィネグレット。

Img_2342

真鯛のフリット、海老のリゾットは

DVD上映中で暗くて、撮れませんでしたdown

仔牛のフィレとフォアグラソテー・・・

Img_2343

デザートは、ミルクチョコレートムースに

赤い果実取り合わせに

ラズベリーソースのバニラアイスクリーム。。。

Img_2345

こんな素敵なお料理をいただき、謝恩会は無事終了。

私は仲良しママと、速攻二次会beer










そのころ息子らはどこへやら・・・・?



結局、息子の帰宅は、

翌日の本日、夕方でございました。

渋谷で遊んで、吉祥寺の大豪邸にお泊りだそうで。




と、ここで謝恩会でのM先生のお言葉が・・・

思い出され・・・

「知らぬが仏」が大事です・・・とかおっしゃってましたね。

確かにね~~~~

先生、的を得てますね~~catface







卒業式。

先生方の印象的なお話が心に残りましたheart02

息子よ。。。。高校、卒業おめでとう。

そして私よ。。。お疲れさまhappy02






ブログランキングに参加していま~~~すlovely

応援よろしくお願いしますheart04

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ ネイルスクール・教室へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ペイントクラフト64より

先日のベイサイドのクラスにて・・・・

Aさんのフラガールのプレートが完成いたしましたので

UPいたしますsign01

ペイントクラフト64の広瀬理恵子先生の

作品を参考に「フラガール」を描きましたheart04

Img_2266

背景のウォッシュに苦労されているようでしたが

あっというまに完成でした。

ブログランキングに参加していま~~~すlovely

応援よろしくお願いしますheart04

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ ネイルスクール・教室へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雛祭りのちらし寿司☆

気がつけば3月。。。。

まだまだ、春・・・・の気配をちっとも感じられない

今日この頃・・・・cherry

三月六日の卒業式を目前に

息子の学校の卒業委員をしている私は

今日も1日学校へ・・・・hotel






年が明けて、足しげく学校へ通っていますtrain

6年前、入学手続きに初めて来校してから早6年。

もう、この学校にも来る事は無いと、思いながら

古びた校舎を眺めていると

なんだか哀愁さえ漂いますheart04








そんな土曜日の今日は雛祭り・・・・

5日から、アメリカへ行く娘の為に

毎年恒例のちらし寿司作りました・・・・heart04

毎年、一から手作りにこだわってます。

今日も酢飯に、かやくも手作り・・・

いまや不要になってしまった亀ちゃんのうちわで

酢飯をあおぐbearing

Img_2300

甘酢で炒り煮したハスに、かんぴょう、人参、

干しシイタケを混ぜて・・・・Img_2301

そして子供達の好きな

サーモン、海老、錦糸卵で彩りを・・・・完成sign01

Img_2305

娘は春休みのバカンスをロス&ニューヨークで

楽しく過ごすご予定のようで・・・airplane

うらやまぴい・・・

息子は六日に卒業式。。。。

そのあとゆっくりこの1年の動向を考えるらしい・・・

いずれにしても、親は見守るのみsign03ですね。。。。

ブログランキングに参加していま~~~すlovely

応援よろしくお願いしますheart04

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ ネイルスクール・教室へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »