« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2012年2月

使ってくださっています!うれぴ~~~

昨年、夏あたりから・・・・・

すっかりPMペンの私。。。










「ジソブさんは、何処いっちゃたの~~~heart03」という

皆さんからの問いかけに、「只今浮気中heart03」なんて、

ごまかしてましたが、はっきり言って、やっぱPM大好きで。。。

地味~~~~な感じで、応援こそしてはいましたが

ジソ様は、昨年1年、日本で目立った活躍もなく。。。

昨年2月のファンミーティングの興奮はどこへやら????

って感じの1年だったわけですdownミヤネ~~~ジソブssi・・・・heart03





それでも、時々Mnetで韓国のCMなんか見ちゃうと

「やっぱ~渋いわ~heart04大人やわ~~~heart01」なんて惚れ惚れ・・・



そして今年3月には、日本ファンクラブ設立1周年記念の

ファンミが、両国国技館で開催されるということで

そりゃもう、受験生を抱えたこんな時期ですから

誰~~~も誘うこともできず、ひっそりエントリ~~してましたshine









ひっそりエントリーしてたせいか、

それとも、私がいかにジソブが好きかを

トールのお教室で吹聴してたのでしょうかね・・・・sign02


「こんなん、出てますけど、いきはるんですか?」との

ファンミ開催のメールが、生徒さんから届くこと6通loveletter





「行きますともsign03」「ファンですから・・・heart




と此処までは長~~~い前置きでした。







要は、最近、浮気気味のジソブさんですが

3月にファンミもあることだし

久々に、ファンクラブの会員専用のページを見ていたら・・・・eye

な・なんと、2年前のちょうど三月。。。。

三成洞のジソブの個人事務所「51K」に届けた

手作りトールペイントのワンコのフードボールを

使ってくれていたsign01しかも、HPに写っていたsign03

嬉し~~~て事なんですup長々すみませんdown










こちらがその三成洞の事務所。

(今はお引っ越しされてますが・・・)

100306_049

100306_048

こんな大きいポストを据えた事務所に

こんな感じにソンムルを届けた私。

100306_045

CCTVの作動中を知りながらも必死です・・・sweat01

しかもこのときは近くのCOEXインターコンチに宿泊だったので

二日続けて、ばかみたいに事務所を拝みに行きましたheart04




其の時届けたのが、ジソの愛犬「KIKI」ちゃん用の

フードボウルdog

トールペイントで描きましたheart04

100301_009_2

100301_010 「愛」があるわ~~~heart02

100301_023

100301_022

おっと、我が家の「ハルくんもしっかり登場sign01

100301_019

心をこめて描いたフードボウルですが

このとき、事務所では、かわいいスヌーピーの

フードボウルを使用中で・・・・think

「あ~~あ。使ってくれないな・・・wobbly」なんて

結構、落ち込んでいたんですよねbearing












ところが最近、ファンクラブのHPの

愛犬KIKIちゃんコーナーで、なんと発見eye

私の手作りフードボウルを、ジソ&KIKIちゃんが

使ってくれていましたsign02







「うれし~~~~~upupup

なんだかね~~~やっぱうれしいかもshine

感無量でございます・・・ジソ様、カムサハムニダheart04

HPの会員用画像なので、引用するソネットさんに

叱られるかも・・・と思いつつも・・・

其の時は消去しますdown








こちらが、愛犬KIKIと愛猫カトちゃんをのせた画像。

Img_2280

右後ろをよ~~~く、見てeye

これですsign01コレsign03イゴ、イゴsign01

Img_2283

こんな感じで、使っていただけて

ほんとに嬉しいです・・・・heart04

ジソ様、3月末のファンミ、

あなたに会えるのを楽しみしています・・・lovely

 

ブログランキングに参加していま~~~すlovely

応援よろしくお願いしますheart04

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ ネイルスクール・教室へ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

渋谷スクランブル交差点のありんこ達

週末・・・





渋谷のスクランブル交差点を天空からのぞむと・・・・

人間がありんこのように見えました・・・・eye

Img_2253_2

Img_2254

すんごい人・・・

めったに撮れないcamera1枚ですね~~~~







ブログランキングに参加していま~~~すlovely

応援よろしくお願いしますheart04

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ ネイルスクール・教室へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

韓国料理☆スンドゥブの会

寒い季節に間にあいましたsign03




先日、いつもの韓国料理教室で

待望の「スンドゥブチゲ」を教えていただきましたので

早速ご紹介しますnotes





今回のお題は

「熱々のお豆腐で体の芯から温まるスンドゥブの会」

순두부찌개   スンドゥブチゲ

김치 크림치즈냉채   キムチクリームチーズネンチェ

참나물    チャムナムル

차조밥    粟ごはん

호떡     ホットック

결명자차  キョルミョンチャジャ

いつも一緒にエントリーしてて

なかなか参加できなかったOさんも無事参加happy01

この日は6名満席でした~~~賑やか~~full

まずはスンドゥブのヤンニョム作りから・・・・

材料をよ~~く炒めます。

炒めることでコクがでますsign01

Img_2193

スンドゥブチゲに浮かんでいる赤いの・・・

このラー油のようなものが、炒めることで、できるとかflair

Img_2196

お豆腐も入れて、お鍋一杯に完成note

Img_2201

これを、トゥッペギに盛って、さらに熱々に・・・

このとき、あさりを入れるのだそうです。。。

へ~~~flairImg_2210

そして、冷菜・・・

きゅうりと、たことクリームチーズ、

そしてキムチをあえますsmileImg_2194

Img_2195

先生のオリジナルレシピ・・・・flair

こんなオサレ~~~な器に。。。。

Img_2202

オサレ~~~に盛りつけて完成note

これが美味なんですよ・・・お酒のつまみにGoogood

Img_2205

デザートのホットク。

ミックス粉が市販されていますが、

こちらも分量はかって、ドライイーストを発酵させて

本格的ですshineImg_2199

Img_2200

中には、くるみとキビ砂糖で作ったアンが・・・

焼きあがるとこれがとろ~~~んと、またまた感激happy01

Img_2220

ホットクには欠かせないお道具の登場・・・・

やっぱ、これ買わないとだめね・・・happy02

Img_2223

Img_2224

スンドゥブチゲも、卵を落としてこんな感じに熱々。。。。

Img_2211

そして、チャムナムル。

こちらは三つ葉のナムルですclover

Img_2216

さすがに主婦が7人も集まれば

早い早い・・・予定時間前には完成です・・・

って、先生がほとんどパッパとやってくださるし、

前準備は相当大変と思われます・・・・coldsweats01

いつもありがとございますheart02

そして、今日のテーブルはこんな感じに

完成いたしましたeye

Img_2215

ごはんも白米ではなく、粟ごはん。

アマランサスも入ってますriceball

スンドゥブチゲも私的には

ほとんど汗もでなく、ちょうどよい辛さで・・・

ってか、代謝が悪いのか???と

逆に汗が出ないのが心配で。。。。

皆さん相当、汗出てましたよねsign02

Img_2218

ホットクはこれまたオサレ~~~な

三清洞(サムチョンドン)のカフェ風に・・・

いちごと、バニラアイスを添えて・・・lovely

Img_2227

バニラアイスの上に散りばめられた

茶色いお粉を見逃しませんでしたよ・・・・

さすがsign03芸が細かいソンセンニムsign01

その正体は、「ミスカル」でした・・・・

本命のホットックも、もちろん美味しい~~~

屋台で食べるのとは、やっぱり違いますね・・・・

いつも美味しくて、使えるレシピの韓国料理教室。

先生、そしてご一緒してくださった皆さん

カムサハムニダ~~~heart02

ブログランキングに参加していま~~~すlovely

応援よろしくお願いしますheart04

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ ネイルスクール・教室へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

フレンチネイル&ダブルラメライン

今週は、トールのお稽古お休みで

婦人科健診に行ったり、

昨日は韓国料理教室(詳細はまたUPいたしますup)だったりと

お稽古がないと、どんなにFreeかと思いきや

これがまた、結構忙しいsweat01





そんな今日も、

午前中、来週から韓国へ

初旅行へ出かけるMさんに

なんやかんやとご指南。。。。。「ことりっぷ」と

Oggiのヨンアちゃんの韓国特集の付録でairplane








そして午後からPMペンのKさんと

あーでもない。。。。こーでもないと。。。。

盛り上がる事、約二時間delicious




いつもネイル・・・ありがとうございますhappy01














さて、本日のご紹介はフレンチネイルの

アレンジバージョンshine








まずは紺色のフレンチにシルバーのダブルライン

&ストーンで仕上げたKさんのネイルshine

Img_2146


そして、同じダブルフレンチですが

Uさんのピンクバージョンshine

Img_2154






最後は、ご長男の中学受験を終えて

久しぶりのTさんのネイルheart04

Img_2180

紺のフレンチに、シルバーのダブルラインですが

1本だけシルバーでアレンジを・・・・・heart01

お疲れ様でしたhappy01





ブログランキングに参加していま~~~すlovely

応援よろしくお願いしますheart04

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ ネイルスクール・教室へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ペイントクラフトデザインズ①より

今日は、正統派と思われる作品のご紹介です・・・




「ペイントクラフトデザインズ~1」から

村松里香先生の

「グレープとラズベリーのWelcomeボード」ですheart04





東永谷地区センター在籍のMさんが

チャレンジしてくださいました・・・・notes

201202160950000_2

サイドローディングを重ねていくという

基本の技術が試される作品ですね。

手間はかかりましたが、ばっちりscissors完成ですup



ブログランキングに参加していま~~~すlovely

応援よろしくお願いしますheart04

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ ネイルスクール・教室へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハワイアンドール☆トルソー

先週体調を崩してから

ブログの方も、滞りがちです・・・・

情けなsweat02

二週続けて、美容院へ行きました・・・・

最初はデジパー。

今日はカラーとトリートメント。


学校の用事もアレコレ会って出かけるけど

夕方は、ほんとに寒いですね。

でも、ふと思いました・・・・

こんなに寒いけど、1か月先には桜の咲く季節なんだと。

今年は寒いから開花も遅れるかな・・・・

でも、枯葉が散って冬になり

寒い寒いと思っていたら、もうすぐ3月じゃないですか。。。。

うかうかしてられないわsweat01

日々の喧騒におわれすぎていますね・・反省。









今日は、ハワイアンテイストの

トルソーのご紹介ですsearch









自宅教室のOさんの作品。

フラを習っているお友達へのプレゼントpresent

同じものを二つ描きました。

Img_2166

そしてMさんのターコイズカラーのトルソーboutique

Img_2182





踊りだしたくなるような、鮮やかなお色ですねup

さて、明日からまた1週間がんばりましょうrock









ブログランキングに参加していま~~~すlovely

応援よろしくお願いしますheart04

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ ネイルスクール・教室へ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ネイル☆ピーコック祭り

今日はドラッグアートの代表

ピーコックアートを一挙に、ご紹介いたしますheart04







まずはFさんのピーコックshine

Fさんご提案のデザインは、我がサロンで

毎回、結構人気です。

なんてったって、「美容部長shine」ですから・・・

Fさんのピーコックは紺色系・・・・

Img_2112

そしてMさんのやわらかい感じのピンク系のピーコック。

Img_2136

この色合いが人気で、Hさんもピンク系の

ピーコックネイルにチャレンジしてくださいました。

Img_2177

最後は、Nさんのアースジェル「マドモアゼル」を使った

ピーコックネイル。なかなかの色合いでしょ・・・good

Img_2185




ピーコックネイルは全てピーコックにすると

とぉ~~~っても、くどいので

残りのお爪には、ラメやカラーを乗せて

バリエーションを楽しんでいますnotes



ブログランキングに参加していま~~~すlovely

応援よろしくお願いしますheart04

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ ネイルスクール・教室へ
にほんブログ村








| | コメント (0) | トラックバック (0)

バレンタインだもんね☆ネイルもキレイに・・・・

明日はバレンタインデーheart04




この年になると、関係ないか・・・・・

子供たちが小学生のころは、

やれ義理チョコだ、お返しだと結構大変でした・・・・

そして娘の中高時代は、友チョコ作りに付き合わされて

大変でしたsweat01

今年は、バレンタインの「バ」の字もない我が家heart03

こんな時期、息子は彼女からチョコもらえんのかな???

娘は誰にあげるの???と、

年頃の子どもがいるとアレコレ心配ですが

ま、私にとって明日は2PMのコンサートのチケット予約の

大切な1日というのは間違いなしですup

ゲットできるといいなhappy01










今日のUPは、バレンタインデーにピッタリのハートネイルheart04






Kさんのジェルアートハートheart01ジェルでハートを描きました。

Img_1900_2

そして、Iさんのピーコックハートheart01Img_2156

Img_2159

ジェルで丸くドットをおいて

細い筆で、丸の中心を流す・・・・という方法で

ハートを描いています。

おいた丸の大きさや、筆圧で色んなハートになるんですheart02

ブログランキングに参加していま~~~すlovely

応援よろしくお願いしますheart04

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ ネイルスクール・教室へ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

久しぶりのブログ・・・・

お久しぶりです・・・・


実は日曜日から、風邪?それともインフルエンザ???で

寝込んでいました・・・・down

最初のお医者さんでは、インフルの判定がつかず・・・

そのままうやむやに寝込む日々・・・

ずっと寝てました。




おかげで体重が3KGも減りました~~~~

って、喜んでられません。

我が家には受験生の息子が・・・

彼とは、丸三日間、絶縁状態。うつすわけにいきまへん・・・

こんなとき役に立つのが、娘の存在。

助かりました~~~~happy01

ありがとう、娘よshine







それより、なにより、、、

よみうりカルチャー川崎・錦糸町教室のみなさんに

ご迷惑おかけしてしまい、申し訳ありませんでした。

レッスンについて、事務の方と相談しますねbearing

またご連絡いたします・・・







この時期、不覚にも。。。。です。反省crying

ブログランキングに参加していま~~~すlovely

応援よろしくお願いしますheart04

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ ネイルスクール・教室へ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今年のスケジュール帳

節分を過ぎて「今年のスケジュール帳」とは

ちょっとタイミング外してますかね・・・・sign02

なにせ、バタバタの年末年始。

いつもは早めに用意するスケジュール帳も

そごうのロフトの「ダイアリー」コーナーを横目にみながら

やり過ごし・・・なんだか買う気になれなくてdown







と、新年を迎えたある日、PMチングのKさんが

「見て見て~~~heart04」と

なにやら幸せそう・・・・eye

「よっしゃsign03これやsign01」と

私もまねっこさせていただきました~~~~heart01

これは、キングジムのカバー・・・おちらもKさんご推奨book

ロフトでゲットmoneybag

Img_2160

こちらの中身が、なんとPM様heart04きゃ~~~

season's greetingsと題して、カレンダーポストカードと

セットで韓国からお取り寄せheart02

Img_2161

中身をちょっとご紹介eye

Img_2162

Img_2163 Img_2164

Img_2165

こりゃ、たまらんup

日々、PMだらけ・・・

いまんとこ、毎日手帳ひっくり返すのが楽しみで・・・・

とりあえず、この手帳とパンダ兄さんの声に癒されて

幸せな毎日です・・・・・・heart04




ブログランキングに参加していま~~~すlovely

応援よろしくお願いしますheart04

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ ネイルスクール・教室へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

韓国料理の会☆

先日、韓国料理のお教室に参加してきましたhappy01




~Korea Food Kitchen~한극의 부엌에서

今回のテーマは「韓国の新年を祝う」でしたhappy01









今回も盛りだくさんで、お腹も心も満たされてきましたheart04




この日のお料理の内容は・・・

・떡극       トック  韓国雑煮

・글전       牡蠣のジョン

・깍두기      カクトゥギ  大根キムチ

・게란찜      ケランチム  韓国風茶碗蒸し

・브로콜리나물    ブロッコリーのナムル

・검은 콩 밥      黒豆ご飯

・율무차      ユルムチャ

・현미강정     ヒョンミカンジョン  米菓子

オモ、マニイッソ・・・・


まずは、カクテキ作りです・・・・・

先生が3時間前から準備してくださった

塩漬けした大根さんたち・・・

Img_2010

このあと30分塩抜きして、ヤンニョムであえる・・・・

このヤンニョムのみじん切りの細かいこと・・・

3人がかりでやっと・・・でした。

フードプロセッサーでは、微妙に違うみたいです・・・・

Img_2018



そして、トックのコミョン(飾り付け)に使う卵白をやいて

素敵なひし形に切っていきます・・・・

Img_2011

黄身も・・・です。美しい・・・・shineImg_2012

この日は、先生を含めて4人だったので

ちょっと忙しかったのかな?   

サジンcameraがあまり撮れていませんでしたdown




暖かいお料理を楽しむために

ガス台で一気に調理・・・・

左から、ケランチムのトゥペッギ。

トックのスープ。そして、牡蠣のジョンです。

Img_2021

ケランチムは、卵を入れたばかりは卵とじのようですが・・・

Img_2023

完成はこんな感じ・・・・

新大久保の「おざっきょ」のケランチムも、美味しかったけど

ソウルの新沙洞の「クンナンビチブ」でいただいた

ケランチムは美味しかったなぁ~

Img_2031

まさか、自分で作るとは・・・・感激ですsweat01




そして、牡蠣のジョン。特製タレを添えて・・・・

Img_2029








ブロッコリーのナムル。。。

普通のナムルは順番に調味料を足してあえていきますが

ブロッコリーの場合は、味を均等にするために

あらかじめ調味料をあわせておくのがポイントだそうですnotes

う~~ん、確かにwobbly

Img_2026_2



そしてカクテキ・・・・

Img_2028 

この日作ったキムチはおもち帰りで

熟成期間の違う、カクテキをお味見させていただきましたscissors




本日のテーブルセッティングshine

Img_2019

Img_2032


さて、いただきま~~~すrestaurant

Img_2034

ユルムチャと米菓子のデザート・・・

Img_2035

ごちそうさまでした~~~~happy01と、

毎回ほんとに美味しく楽しませていただいいてます。

次回はスンドゥブチゲとか・・・・楽しみheart04

こちらの韓国料理教室の先生のブログは

「アルムダウン ナラ  ~韓国 美しい国~」です。

↑クリックしてみてねribbon



さて長くなりましたが、

先日、早速「ケランチム」を作ってみましたscissors



最近ご愛用の「トゥペッギ」を使って・・・

Img_1597

Img_2150

なかなか上手に膨らんで大成功good

ホクホクしながらいただきました~~~~happy01

 

ブログランキングに参加していま~~~すlovely

応援よろしくお願いしますheart04

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ ネイルスクール・教室へ
にほんブログ村

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ハワイアントール☆錦糸町教室

先日の、新年お初の「よみうりカルチャー錦糸町教室」にて。




お二方の新作「ハワイアントールペイント」が

完成いたしましたのでご紹介いたしますheart04

まずはYさんの作品。

モンステラとジンジャーのプレート。

「MAHALO」も文字を入れて完成ですnotes

Img_2139




そしてNさんのテッシュBOX。

スティンベースに、ワイレアとティアレを描きましたheart04

Img_2142


よみうりカルチャー錦糸町教室を始めて1年半。

月一回のレッスンですので

進捗具合が不安でしたが

生徒のみなさん、宿題も完璧で

月に一度のお稽古を楽しみにしてくださったいるようです。

いつもありがとうございますshine









今年も、がんばってハワイアン描いて行きましょうねhappy01












 





ブログランキングに参加していま~~~すlovely

応援よろしくお願いしますheart04

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ ネイルスクール・教室へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

너는 펫☆きみはペット

昨日で試験を終えた娘との

タイミングがぴったりあって

今日は2人で映画を観に行きましたmovie








今日はファーストディ&レディースディで

お一人様1000円の日。

グンちゃんの「너는 펫」観てきました~~~

事前に調べて、家から近い桜木町あたりで観たいと

思ったら、やってないみたいdash

既に観に行った友人に聞いたら川崎で観たらしい・・・・









結局、ららぽーと横浜で観てきましたhappy01

Img_2144

グンちゃんは、かわいいですね・・・・heart04

ハヌルヌナ、ジソブとの「ロードNO.1」に比べると

なんて明るくて若々しい・・・って、

ロードがめっちゃかわいそうだったからね・・・



それに、FTILANDのジョンフンも出てるし

ドリーム・ハイの社長が・・・・オットケbearing


なんといっても、私の中で一番旬な

先輩役のリュ・テジョンssi~~~~

現在BSでやってる「結婚してください」のチェ君じゃないの~~~

。。。。。と、グンちゃんの、かわゆさわはもちろんですが

ついつい脇役陣のご活躍に目の行ってしまう私smile




映画の帰りはIKEAでお買いものmoneybag

ようやく暇になった、と思われる娘との楽しいひと時でしたscissors

 





ブログランキングに参加していま~~~すlovely

応援よろしくお願いしますheart04

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ ネイルスクール・教室へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »