« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2012年1月

遅まきながらの新年会☆

先日、遅まきながら、女子2人、

新年会で盛り上がりましたup






昨年の忘年会に引き続き

新年会のお誘いも、今年はほんとに少なくて・・・淋しsweat01

このまま、無しかな・・・・なんて思っていた矢先、お誘いが・・・・bottle

ウィークデイも気にせず、レッツゴーと

向かったお店は、お鮨屋さん。


磯子区の大岡にある「鮨割烹 鹿島」さん・・・・

素敵なお店でしたよ~~~んheart02

Img_2093

Img_2092

カウンターに座って、色んなものいただいてきました~~~

Img_2103

ウニの付けだし、美味しい~~

岩塩をつけていただくと違った風味に・・・

Img_2095

Img_2098_2

お刺身もお任せで、お願いしましたhappy01

Img_2099

Img_2101

丹波産のタケノコのしゃぶしゃぶ・・・

Img_2102

白子のまきもの~~~~Img_2104 

お鮨屋さんなのに、つまみとビールでお腹いっぱいに

なってしまいました・・・


相変わらず今年もビールでいくのかぁ~^^って

ちと反省。。。beerbeerbeer

でも、こんな時期だけに嬉しいお誘いで

美味しくビールをいただきましたbeer

ありがとうございましたhappy01

 





ブログランキングに参加していま~~~すlovely

応援よろしくお願いしますheart04

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ ネイルスクール・教室へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

横浜ベイサイドクラス☆ハワイアン新作





先週は、月曜と昨日の土曜日

2回のベイサイドクラスがありました・・・・happy01

毎回車で、鳥浜のベイサイドマリーナまで・・・・rvcar

車の運転、大好きなので毎回、ドライブも楽しみですsign03








今日は、生徒さんの新作をご紹介したします。




まずはAさんのコートハンガーribbon

とてもしっかりした素材ですshine

Img_2082

Img_2084

ホワイトのベースに、ヤシの葉、アンスリウム、ティアレを描きました。

茶・オレンジ系でまとめたインテリアを邪魔ししない

手作り作品sign01だと思います。








そしてIさんのバレッタsign01

長さ10センチ強、幅4センチに

海とヤシの木、ハイビスカスを描きましたhappy01

Img_2087




そして、土曜クラスのSさん・・・・

お久しぶりですhappy01

なんとSさん、埼玉からはるばる毎月第四土曜日に

高速飛ばしていらしてくださる生徒さんheart04

いつもありがとうございますconfident

Img_2126

ククイの実に、ハワイアンのモチーフを描いて

ストラップに仕上げました~~~up



















 





ブログランキングに参加していま~~~すlovely

応援よろしくお願いしますheart04

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ ネイルスクール・教室へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

体験レッスン→そして入会☆

最近、ほんとに冷えますね~~~~

おまけに今朝は風もあって、体感温度はさらに

低かったのでは???typhoon

寒いです~~~~down






今週の月曜日に続き、本日も

横浜ベイサイドマリーナにある、ハワイアンショップ

「ラニマーケット」のカルチャー教室の

「ハワイアントールペイント」のクラスでしたart








今日の教室の様子・・・・・camera

Img_2132

今日は、体験の方も含めて8名の参加でした。

土曜日クラスは、

新年、初のお稽古happy01今年もよろしくお願いします。

嬉しいことに、新年第1回目から

体験の方がいらしてくださいました。

このブログも、見てくださっていらっしゃるようですnote

ありがとうございますhappy01

Img_1026

体験レッスンでは、こちらのフラガールのプレートを

描いていただきますnotes

シンプルでかわいいデザインですので、

初心者の方にも簡単に描けます。

体験ご希望の方は、ラニマーケットカルチャー、

もしくは当ブログの。「メール送信」からお問い合わせくださいloveletter




本日体験の2名の方、

早速、来月2月から入会してくださいましたheart04

私も益々、がんばらねばrock励みになりますねnotes

ご入会ありがとうございますup

 





ブログランキングに参加していま~~~すlovely

応援よろしくお願いしますheart04

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ ネイルスクール・教室へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

自宅教室☆ハワイアン作品

昨日の自宅教室・・・・



ハワイアンの作品に取り組んでいた方の作品が

仕上がりましたのでご紹介いたしますsign03






まずはKさんのプルメリアのレターBOXmail

Img_2108 スティンベースに

ヤシの葉とプルメリアを描きました~~

縁取りに茶色のバーントアンバーを塗って仕上げheart04

レターBOXですが、玄関置いてキーケースに

ご使用になる予定だそうですnote

アイアンの玄関プレートとおそろいなんですよscissorsステキheart02








そしてOさんのトレイ・・・・

Img_2111

大きめのトレイですheart04

パイナップルのデザインを描きましたgood

途中色んな作品を描いて、寄り道していたので

ようやく完成して何よりですheart04





最近ほんとに寒いですね~~~~

インフルエンザもボチボチ流行りだしてるみたいです・・・

気をつけないとsign01

 





ブログランキングに参加していま~~~すlovely

応援よろしくお願いしますheart04

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ ネイルスクール・教室へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

完成☆古屋先生四季シリーズ☆冬

今日の自宅教室。。。。snow

昨夜の雪も、横浜はそうは積もらず

心配していた生徒さんの足にも影響せず

無事、お教室開催sign01









古屋先生の四季シリーズを描いていたTさん。。。

春・夏・秋と完成し

とうとう最後の冬が、本日完成いたしましたので

ご紹介しますshine

Img_2089

自宅教室の生徒さんでは

四つの季節を完成させた1番乗りのTさんheart04

完成おめでとうございます。。。





次は、ゴミ箱を作成予定です・・・・

やっぱり、お気に入りの古屋先生でいくそうですhappy01

がんばって~~~~wink


 





ブログランキングに参加していま~~~すlovely

応援よろしくお願いしますheart04

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ ネイルスクール・教室へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ブルーレイレコーダーにやっと買い変えました☆

昨年の夏、新しい液晶TVを購入し

地デジ対応になった我が家・・・・

DVDレコーダーの方は、古くて容量の少ないのを

使っていました・・・・なんと2003年製でした。ふるっcoldsweats01

なにせ、韓流ドラマ見るようになってから

酷使、酷使の毎日cd

かれこれ、この春で酷使歴、3年になりますかね・・・・


途中3万円くらいかけて、治していただいたりして

繋いでましたが、昨年、晩秋くらいから、どうも調子が悪いhappy02

「キーコ、キーコ」言って、なかなか電源がオンにならなんですdown

でも、DVD使うのは私だけだし・・・とガマンbearing










そして先日、

息子の大好きな「東京事変」様が解散宣言して

TV最後の生出演だからと思って、Mステを

録画してあげたら・・・・・

なんと其のあと、また「キーコsign04キーコsign04」って始まって・・・

電源ONになったと思ったら

なんとも録画したHDDの数々のディスクナビが

真っ黒にgawkガ~~~~ンdown

データ全部消えてましたdash


とりあえず2PM様だけはDVDにやいてあったのでホッsweat01

でも、大事なデータ無くなってかなりショックdown

最近PMチングのKさんも「データ消えちゃった~~~happy02」って

大騒ぎしてたからね。。。ショックよね・・・・

んで、壊れたら買うしかないでしょmoneybag

ってことで、今日早速買ってきました~~~~

TVがSONYなので、ブルーレイも、もちSONYscissors

Img_2067

裏の配線をカメラにとって

自分でセットアップしましたupエライgood私・・・・

Img_2071

Img_2073

こんなこんな感じで、鎮座してます。やった~~~scissors

1テラあるので、これからは残り時間、気にしなくていいね。

ただ、BSとCSをケーブルTVで見てるので

今どきの便利なレコーダーの恩恵に預かれないのが不満dashです。

3Dが見れるようになったのは良かったけど

やっぱ、フレッツ光に変えよっかな~~~sign02





さっそく、最近お気に入りの「ミュージカル」録画しないと・・・

チェ・ダニエル、結構いいですよheart04

 





ブログランキングに参加していま~~~すlovely

応援よろしくお願いしますheart04

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ ネイルスクール・教室へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

明けまして、久々のハル君です☆

1月も下旬に入りましたね・・・・dog





なんだかんだと、ママの忙しさにごまかされて

年末・年始を、モッサモサで過ごしたハル君も

本日、ようやくトリミングして、男前になってまいりましたsign03

Img_2064

大好きなパソコンコーナーのクッションに座って・・・heart04

こんな寒い日にトリミングなんて

勘弁してくれよdashったくよう~~~と

ハル君のつぶやき・・・・bearing

今日は朝から息子の学校の役員会だったので

こういう日に、1日預けてお出かけですshine

 





ブログランキングに参加していま~~~すlovely

応援よろしくお願いしますheart04

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ ネイルスクール・教室へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

フラットアート☆レースネイル

今日の横浜は朝から雪でしたsnow

寒い1日でしたね~~~

午後、ちょこっと出かけたのですが

風も強くてtyphoonさむ~~~~down




今日は、今年お初のフラットアートのご紹介ですshine





パールブルーのグラデーションベースに

アクリル絵の具でアートart

平筆を使ったトールペイントの技法「サイドローディング」で

レース模様を描いてみましたheart04

Img_2049

Img_2052

ライナー筆で描く「線」と違って

立体的なラインになっていますnote






「Ateriler BREATH」では、ネイリストの方向けに

フラットアートのプライベートレッスンのクラスを設けています。

ストロークやサイドローディングといった

トールペイントの技法をサロンワークに加えてみませんか・・・

トールペイント講師そしてネイリストの私が

マンツーマンでご指導いたしますnotes

「サロンで使えるフラットアートsign01」です。。。。

お問い合わせは、当ブログ「メール送信」からどうぞloveletter

 





ブログランキングに参加していま~~~すlovely

応援よろしくお願いしますheart04

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ ネイルスクール・教室へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

生徒さんと新年会ランチ☆

今日は東永谷地区センターのお教室でしたhappy01











東永谷地区センターのクラスは

第一・三木曜日の9時から12時まで

横浜市立南高校のお隣で開催していますsign01









今年、最初のクラス・・・・・

今日は、このブログをご覧になった方が

見学に来てくださいましたnote




ありがとうございますconfident

二月からのお稽古、楽しみにしていますnotes








そして、今日はお稽古の後、

生徒さん達と新年会ランチに行きましたrestaurant





上大岡の「四季の森」というイタリアンレストランです。。。

Img_2055

素敵な中庭があって、予約でいっぱい・・・

混んでましたよ~~~

前菜の盛り合わせshine

Img_2056

菜の花とフレッシュトマトのパスタ。。。

Img_2057

そしてデザートcafe

Img_2058

久しぶりの、イタリアンランチでしたrestaurant

楽しいひと時をありがとうございま~~~すup










 







応援よろしくお願いしますheart04

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ ネイルスクール・教室へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日から自宅教室再開です☆

遅まきながら、きょうから自宅での

トールペイントの教室が始まりましたhappy01










今日は7名のかたに参加していただきましたheart04

教室の様子です。。。。

Img_2042 いつも同じショットで申し訳ないdown

このアングルが大好きで・・・・heart04

天井の高い、我が家の様子がわかっていただけるかな??

いや、天井が写ってないからわからないですよねsign02

自己満ですみませんbearing









今日は、お年賀でKさんに麻布十番の

かりん糖を、いただきました。。。present

Img_2041

今日のブレイクタイムは、かりん糖に

スタバのコーヒーですcafe










そして、Tさんのハワイアンサンダルが仕上がりましたので

UPいたしますeye

Img_2044 

サンダルの形にカットしてある白木です・・・・

ステインでベースを塗って

サンダルをそのまま生かしたデザインで

ハイビスカスを描きました~~~~art










自宅教室、始まりましたscissors

本年もどうぞよろしくheart

 







応援よろしくお願いしますheart04

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ ネイルスクール・教室へ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

入会のきっかけは、10年前に掲載された本でした。

このところ、ほんとに寒い毎日が続いていますね~~~





遅まきながら、今日からトールペイントのクラスが始まりましたhappy01




今日は第三月曜日なので「よみうりカルチャー川崎教室」の

ハワイアントールペイントのクラスですnote

新年最初のお稽古です。。。。sign01

今年もよろしくお願いいたします。






今日から、新しい生徒さんが入会されましたshine

トールは初めてだけど、お道具はお姉さんから譲りうけ

もっていらっしゃるとのこと・・・・

もちろん、持っているものを持参下されば

不足しているものだけ買い足せば大丈夫ですscissors

手持ちの在庫の、白木などの持ち込みもOKですgood




さて、新入会のTさん。

早速、最初のフラガールのプレートを

下準備から始めます・・・・

と、ここで入会されたきっかけを聞いてみると・・・・・ear

なんと10年前の2002年の11月に発売された

「クリスマスブック」(マリン企画)という本を

当時購入され、私の作品に惹かれてくださったとのこと・・・・heart04



こちらが其の本ですbook

2400円くらいする結構立派な本でした・・・・

Img_2008

Img_2009

「クリスマスの為に、手作りする」っていうコーナーで

見開き6ページに作品と手順が詳しく掲載された本ですbook


ハワイアントールペイントを始めて、1年半くらいの時

ハワイ関係の雑誌社「マリン企画」さんから

お話をいただき、参加させていたきましたnotes

私にとっては、記念すべき初雑誌掲載、そして

作家デビューだったのです・・・・





あれから10年余り・・・・

おかげさまで細々ではありますが、

子育てや家事に追われながらも、

こうしてお教室を続けることができましたconfident

それだけで、感謝の毎日ですconfident







そして今日は、10年前の本を手にとった方が

其の作品を忘れられずに描いてみたいと・・・

そして私の名前をネットで検索し、自宅にお近くの川崎教室を

見つけて、いらしてくださったのです・・・・heart04

Tさん、ありがとうございます。

地道に続けてきて、本当に良かったと思えた1日でした。








自宅教室を始めて13年目に入ります。

ハワイアントールペイントを描き始めて、

初めて早いもので11年。。。。

今日の出会いを感謝し、これからもがんばっていこうsign01

と、気持ちを新たにした、仕事始めでしたheart04




これからも Atelier BREATH を、どうぞよろしくお願いしますheart02

 







応援よろしくお願いしますheart04

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ ネイルスクール・教室へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パンダとか・・・東京タワーとか?

昨日は、友人と東京めぐり・・・・

「パワースポット巡り」よfuji

と勝手に命名し、パワーもらって元気になれそうな場所を

巡ってきましたnote

湯島天神に参拝し、そのまま歩いて

上野公園へ・・・・

「パンダ見たことあるsign02」との友人の問いに

「ないよ~~」と答えると

「せっかくだから見ようよsign03」とお誘いが・・・


え~~~パンダsign02と、一瞬思ったけど

そう言えば、明日はパンダ大好きheart02ジュンスのセンイルbirthday

これも何かのウンミョン(運命)だわ・・・・heart04

心の中で友人に感謝し、いざ上野動物園へ・・・・notes

Img_1950

何気ないそぶりでパンダの列へ・・・・

いないやん、シンシン&りーりーちゃんてばdash

と、思っていたら発見eye


な~んと、木登りしてるわheart02Img_1922

Img_1927

かわいすぎる~~~~シンシンちゃんheart04

木登りパンダ、初めて見ました~~~eye

木陰からちょこっと見える、その黒いお目目がキュートheart





そしてリーリー君は、歩き回ってましたnote

Img_1936

Img_1938

これがまた、かわいいfoot

パンダを見て、かなりはしゃいだ幸せ私shine

友人は、かなり引いてましたが、そんなのお構いなしlovely



気がつけば園内はパンダがいっぱいsign01

これはガチャピンとムックではありません・・・

ゴリラとパンダです。Img_1910

ポストまでパンダとは・・・・今まで気づきませんでした。

Img_1912

かなり大きいパンダと記念撮影もできる・・・

もちろん私も撮りましたcameraImg_1944



笹を食べながら、反抗的に背中を向けるリーリーくん。

なんと趣のあるお背中・・・

Img_1949


動物園を後に、

100円のめぐりんバスで浅草へ・・・

Img_1953

浅草寺にて・・・・

Img_1957

隅田川の吾妻橋からスカイツリー・・・・・

Img_1965

隅田川を水上バスで下り

浜離宮庭園へ・・・・

Img_1973



徳川6代将軍が植えたという

「樹齢300年」のでっかい松・・・

Img_1982

しだれ桜には小さい蕾がしっかりと・・・cherryblossom

Img_1975




そして、歩いて最後は東京タワーへshoe

Img_2003

なんだか、パワー全開って感じの東京タワーを拝んで・・・・

足の疲れも忘れちゃうほど感激しましたhappy01














おまけ・・・

最後に渋谷で「2AM」の宣伝トラック発見eye

チョグォンheart04サイコ~~~

Img_2005

今日は、東京の街とJYPに

元気付けられた1日でしたshine

ってJYPは、すっかりパンダ好きのジュンスと、2AMトラックに

偶然遭遇という単なるこじつけですが・・・・




付き合ってくれたMちゃん、ありがとさんでしたconfident

 







応援よろしくお願いしますheart04

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ ネイルスクール・教室へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハートいっぱい☆今年もどうぞよろしく

新年になり、トールのお教室は

まだ始まっていませんが、

ネイルのお客さまがいらしてくださっていますhappy01



遠く藤沢からいらしてくださるKさんheart04

いつも楽しい話題で笑いが絶えませんup

今回、ハートheartを描いて~~~とのご希望で

こんなカワイイネイルです。

Img_1900

Img_1902

いつもありがとうございますshine



年末には、こんなクリスマスにもお正月にも

ピッタリな、真っ赤んフレンチにチャレンジされたKさんheart01

Neil1


忘年会や新年会で評判上々noteだったみたいsmile

ピンクとホワイトのハートを描いて・・・・

ハートいっぱいheart

いい1年にしたいなぁ~~~~heart02

 







応援よろしくお願いしますheart04

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ ネイルスクール・教室へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

一段落。。。。

昨日、長女の成人式を無事終えて

ホッとしていますheart04

201201090950001

午前中に着付けと写真撮影を終え

午後から横浜アリーナの式典に行った娘。

着物の大変さを知ってか知らぬか

弟君が、一緒に家をでて、途中までご同行・・・と、

これがまた、気が効く憎い弟なんですhappy02


アリーナの式典のあとは、新高輪プリンスで

中高の同窓会。もちろん振袖です・・・・





私の記憶では、着物は苦しかった思い出しかないし

我が家の男子君らは、

やれ「階段を歩かせるのはかわいそうだ・・・・」とか

「めっちゃ、歩きづらそうでかわいそう・・・・」とかで

結局、夜9時近く、横浜駅までお迎えに上がった私rvcar






ところが、お嬢さん。。。。

車を発見するなり、走ってくるrunしかも、振袖。。。

「ぜ~んぜ~~ん、大丈夫sign03」とか・・・

「成人式って、絶対女子の方が楽しいよね~~~notes」っと

余裕の発言に、母はびっくりwobbly




くどいようですが、若い私には

苦しかったのを耐えた記憶しかないんですdown






娘は、しっかりいい娘になりましたheart04

おめでとうnotes


ボチボチ、着た着ものを片付けるのも

私の仕事です。。。








子離れしているようで、案外ダメな私・・・・

次は息子のセンター試験です。たかがセンター試験ですが。

違った意味で私の試練。

今年は新年早々、子供の成長と自分の人生を

振りかえざるを得ない。。。。そんな毎日ですshine

 







応援よろしくお願いしますheart04

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ ネイルスクール・教室へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

横浜牛鍋元祖☆太田なわのれん

娘の成人のお祝いに家族で

牛鍋をいただいてきました~~~restaurant

創業明治元年の「太田なわのれん」

牛鍋発祥の老舗です。

看板がかわいいheart04

Img_1879

Img_1880

恥ずかしながら、こんな高級店はめったにいきませんので

入口の外でパチパチ写真撮ってしまいましたcamera

コース料理で美味しいお料理が沢山notes




そしてこちらが噂sign02の牛鍋。

このぶつ切り牛肉が名物です。

Img_1890

Img_1889_2

我が家のすき焼きもこれからは

上品にお野菜を盛りつけなきゃ・・・eyeってくらい、キレイshine




お店のかたがいい具合に焼いてくださいますnote

Img_1895

Img_1893

やわらかくて美味しいお肉でした・・・

赤みその味付けで、薄味の義母が心配でしたが

お色ほど濃いお味でなくて、意外とあっさり・・・・




名店のお味に舌鼓happy01

 

 







応援よろしくお願いしますheart04

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ ネイルスクール・教室へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

明日は成人式♪ネイル

heart04明日は成人式heart04




おかげさまで我が家の長女も

明日、成人の日を迎えることになりましたhappy01








明日は、私が二十数年前に着た振袖を

娘が着てくれます・・・

実家の母からの贈り物の着物を

また、こうして娘が着ることができるなんて

ほんとに幸せですheart02

母が、大切に保管しておいてくれたおかげで

着物や帯はもちろん、肌着やすそよけ、帯あげなど

全て使えます。。。。おばあちゃん、さまさまですconfident






ただ、私は171CMの長身。。。

娘は158CMしかないので

振袖のお袖を短くしたり、長襦袢の丈を短くしたり

プレスをお願いしたりと、近所の呉服屋さんにお願いしました。

Img_1803

「丁字屋」さん・・・横浜にもこんな風情あるたたずまいの

呉服屋さんがあったのですね~~~

もちろん、一元さんでは気も引けちゃうので

お友達の紹介で・・・・これまた、お友達さまさまですheart01





さて、せっかくの成人式ですもの

ネイルケアもしないとね・・・ってことで

ママからのプレゼントはジェルネイルshine

Img_1878

Img_1876

昨日、ご紹介したプレストのグリッターと

ホログラムを使って、かわいらしく仕上げましたhappy01

髪飾りと、草履、バッグがピンクなので

ピンクを使ってみました~~~~shine




明日は朝一で美容院です。

楽しみです~~~note

 







応援よろしくお願いしますheart04

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ ネイルスクール・教室へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

プレストグリッターでグラデーションネイル☆

今日は新しく購入したグリッターを使った

ネイルのご紹介ですnote









先日、ネイルパートナーさんで

プレストのグリッターをいくつか購入してきましたmoneybag

Img_1870

まずはトリオT-2を使ってグラデーションネイルshine


Nさんのリクエストheart04

グラデの上に、ホログラムで5枚花をアートしてみました。

Img_1736





そしてRさんのリクエストshine

同じT-2を使ったグラデーションに

ベージュとオレンジでジェルアートを描きましたheart04

ポイントのお爪に集中的にストーンを沢山盛りました~~~

Img_1865






最後は、Iさんのネイルshine

こちらはプレストのデュオD-1を使ったグラデーション。

Img_1869

最近人気の、バンクリ風のパーツを乗せてみましたheart04


グリッターは、なかなか気に入ったのが無くて

同じものばかりリピートしていましたが、いいかもgood

特にデュオD-2は、とっても気に入ってますheart04

お客様の評判もいいですよup








おまけ。。。

BAILAに特集された2PMから・・・ジュンスの1枚camera

Img_1741

もしも2PMが会社にいたら???みたいな

仮想特集なんですが、これがなんとも萌え~~~heart04

もう1回OLに戻りた~~~いって、

どこも雇ってくれないかsweat01

 







応援よろしくお願いしますheart04

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ ネイルスクール・教室へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ネイル☆バンクリ・アルハンブラ風ネイル

ネイルのお仕事、いよいよ始動しますheart04






今年最初のUPは、昨年暮れの

Mさんのネイルですshine

バンクリーフのアルハンブラ風のパーツを

使ったネイルheart04

これ、みんな大好きなモチーフなんですよね~~~

んで、ネイルパートナーで見つけてゲットmoneybag

まずはMさんに試していただきましたnote

Img_1846

Img_1848


お花の中には、お好きなジェルを乗せて

色んなデザインをたのしめますよ~~~んup







今年もネイルのプチサロン、

ほんとに細々ですが続けてまいりますので

よろしくお願いいたしますhappy01

 







応援よろしくお願いしますheart04

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ ネイルスクール・教室へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

1月のレッスン予定☆

今日も穏やかな1日でしたsun

年末にやり損ねた(毎年ですが)

アトリエや、飾り棚の大掃除をしました。。。スッキリshine




Img_1237

さて今年、1月のトールペイントのクラスについて

お知らせですnote

★よみウリカルチャー川崎教室     

       16日・30日(第三・第五月曜日)

★よみうりカルチャー錦糸町教室   

        31日(第五火曜日)

★ラニマーケットカルチャー月曜教室   

        23日(第四月曜日)のみ

        ※9日第二火曜日は都合によりお休みです。

          振り替え日は別途設けますので、ご了承ください

          ませ。

★ラニマーケットカルチャー土曜教室

         28日(通常通り)

★東永谷地区センター教室

         19日(第三木曜、1回のみ)

★自宅教室   18日第三水曜日よりお教室開始いたします。

          ※各クラス共、今月は1回のみのレッスンに

            なります。

★ネイル、およびネイル・フットアートのレッスンは通常通りです。









皆さまにはご迷惑おかけいたしますが

よろしくお願いいたしますnote

 







応援よろしくお願いしますheart04

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ ネイルスクール・教室へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

明けましておめでとうございます☆

新年も三日になりました。。。



年末年始と大忙しだった「長男の嫁」から

ようやく解放され、今日はのんびり箱根駅伝などみて

新年早々、ホロリと涙流しておりますfuji

Dfafa_059

Dfafa_061 

新年、9日には長女が成人式を迎えます。

そして14・15日は長男のセンター試験と

我が家は、あわただしい1月になりそうですrun








今年は、地に足付けて、トールペイント、そしてネイルアートと

がんばって描いていこうと思っています。

皆さんとお会いするこのWEBも刷新して

心機一転を計画中ですnote

首を長~~くしてsign02お待ちくださいconfident

もちろん、自己満heart02韓流ネタも

盛りだくさんになると思いますがご容赦くださいませhappy01











今年もどうぞよろしくお願いいたしますhappy01










応援よろしくお願いしますheart04

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ ネイルスクール・教室へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »