« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年12月

大晦日☆お節作り

今年もいよいよあと6時間?

カウントダウンですね~~~

皆さんはどんな大晦日をお過ごしですか?

私は恒例のおせち料理作りに奮闘いたしましたshine

今、ようやく一段落、今年最後のPCに向かってますpc







昨日は、荷物もちに夫を従えて

毎年恒例の横浜橋商店街へお買いものmoneybag

201112301110000_2

ほんとに賑やかな活気あふれる商店街ですsign01

韓国料理の食材店やお店も多いんですよ。

201112301127000

屋台のおでん も、ありました~~~

トッポギやらチヂミやら、なんだか懐かしいhappy02

大量に食材を買いこんで

今日は朝からせっせとお料理・・・・

昨日のうちに、昆布巻きと黒豆は煮ておきましたnote





写真は、サトイモと紅白なますの下準備。。。

サトイモはミョウバンであく抜きして

大根と京人参は塩もみしているところ・・・

Img_1849

そして、田づくりを作ってます。

甘タレのからめ具合が難しいのよね・・・

Img_1850

他に、きんとんや数の子など

定番おせちを大量に作りましたsign03

毎年よくやるよね~~~~と、

自分で自分を褒めたい気分ですnote



いつもは大好きな音楽をかけて、お料理するのですが

最近、受験生の息子が宅勉で・・・・pencil

「飯は?飯は?」と暇さえあれば、食べることばかり。。。。

おまけに「うるせ~note」などとほざく。。。。



私はipodで2PM聴きながら、

不思議なテンションでこの年末を過ごしていますhappy01


夕食は、日本国民の定番、紅白見ながらbottle宴会です。






皆様にいいことありますようにheart04

幸せな新年をお迎えくださいねheart02










応援よろしくお願いしますheart04

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ ネイルスクール・教室へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

仕事納め☆

トールのお仕事は26日月曜日、

ベイサイドマリーナのクラスで仕事納めでした・・・

ネイルの方は、昨日28日に終了note

皆さま、今年1年本当にありがとうございましたhappy01






本日は、フラットアートのネイルをご紹介いたします。







いつもありがとうございますhappy01

Mさんのフレンチネイルshine

Img_1612

Img_1614_2

深めのフレンチにアクリル絵の具のホワイトと

ジェルのシルバーグリッターでチェック模様を描いてみましたheart04






そして、Hさんのリボンネイルribbon

Img_1657のフレンチに、ホワイトのアクリル絵の具で

リボンを描きましたgood

 



今年も残りあと二日ですね。。。。

今日は、楽し~~~く、だらだらと家のことで追われました・・・

明日からは必死ですsweat01

お節料理の買い物に、お節作りにがんばらないと・・・・

そして元旦、1日は、親戚が集まりますhappy02

























応援よろしくお願いしますheart04

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ ネイルスクール・教室へ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

忘年会は女子会カラオケ☆

先日、久々のカラオケkaraokeへ・・・・





歌は、得意じゃないんですdown

積極的ではありませんが、なんせどんちゃん騒ぎは

大好きなので・・・・notes

誘われればいきますよ~~~

Img_1812

関内のカラオケボックス・・・ノレバンkaraokeですね。

最近は、「本」がないのね~~~

パネルタッチのみにびっくりwobbly







今回の目的は、なんてったって2PMをうたうこと・・・・

コンサートの余韻に酔いしれて歌いまくりkaraoke

Again&Again、なんと、韓国語で歌ってみました~~~~

KPOPのカラオケって、ってか最近のカラオケは

本人映像が沢山で、いいですねsign01

って、最近のカラオケ事情には疎くて、目からうろこでしたdown

最後は、AKBの「ヘビーローテーション」heart04

Img_1841

こりゃ、持ち上がるね。。。サイコ~~~good

3時間、盛り上がってきました~~~

帰り道、伊勢佐木モールのイルミネーションshine

Img_1844

楽しかった~~~happy01

次回はもっと韓国語のお歌をうたいたいわhappy01

























応援よろしくお願いしますheart04

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ ネイルスクール・教室へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

踏み台をリサイクルペイント☆

友人から頼まれていた

踏み台をリサイクルペイントしてみました・・・・art











何年もご愛用の踏み台は、ご覧のように

けっこう年季が入ってますsign03

お友達の形見の品だそうで、ぜひとも再生してほしいとのこと・・・・

Img_1776

がんばってやすりがけ・・・・

でも、市販のものなので絵が描いてあるものではなくて

紙が貼ってありました。。。紙を削り落すの大変でしたsweat01

Img_1778



そして、全体のベースはブラックグリーンでsign01

ステップ部分は、クラッキング仕上げにしてみました。

Img_1779





そして、モンステラとオレンジ色のイリマレイ

イエローのプルメリアを描いて完成happy01

Tole1

随分前から頼まれていたので

年末に仕上がってよかった~~~heart04

喜んでいただけましたshine
































応援よろしくお願いしますheart04

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ ネイルスクール・教室へ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

メリークリスマス☆

クリスマス・イブxmasいかがお過ごしでしたが?





昨夜は友人宅でパーティ、今日は我が家で

こじんまりパーティして過ごしましたpresent









昨夜の友人宅xmas

天井までとどきそうな大きなツリーと

二匹のワンコdogがお出迎えしてくれました。

Img_1794

お友達が丹精込めて毎年

焼いてくれるローストチキンchick今年は伊達鶏ですって・・・・

Img_1793

そして、いつも一緒に温泉に行くSちゃんお手製の

ブラウニーbirthdayこちらも美味しかったですよんup

Img_1799

私は、韓国料理教室で習った宮廷料理のアレンジ

「海老と牛肉、梨の冷菜」とワインをご持参しましたが

肝心な写真はとり忘れました~~~~




今年も沢山お友達が集まって、

最終的には楽しい酔っ払いの集いcoldsweats01



ところで今日の我が家のイブは

息子の好物、チーズフォンジュlovely

大学生の娘はさすがに、お出かけですが

家族で楽しくメリークリスマスxmasでした。。。。heart04

























応援よろしくお願いしますheart04

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ ネイルスクール・教室へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クリスマスネイル☆

今日から皆さん

クリスマス3連休ってやつでしょうか・・・・xmas

お爪の先から気分はクリスマス・・・

グリーンとレッド、ゴールドのフレンチに

アクリル絵の具のリッチゴールドで☆のアートですshine

Img_1690

Img_1691

今日はこれから、パーティ2連ちゃんですwine

一品、作って持ち寄りで~~~~すxmas






















応援よろしくお願いしますheart04

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ ネイルスクール・教室へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

フラットアート卒業&宿題チップ

先日のネイルのフラットアートの

プライベートレッスンの様子heart02

Img_1772_2

基本のワンストロークから始まった

フラットアートのプライベートレッスンですが

5回のお稽古でしっかり学んで

ダブルローディングの薔薇が描けるようになりましたscissors




Iさんが作ってくださったチップですhappy01

Img_1770_2

Img_1771_2

紙の上に描くのとチップの上に描くのでは

勝手が違います・・・

これが、お客様の爪だったりすると、もっと違いますsign03

練習あるのみ、これからもがんばって

アートの達人になってくださいね。








Iさん、本日で無事、ご卒業となりました。

おめでとうございますlovely











今日は、レースの描き方・・・・

そして、ダブルローディングで描く

色んなお花の練習で締めくくりましたheart04

Img_1774_2

左の二つは、即興で作った私からのプレゼントチップpresent

真ん中は「アジサイ」ですclover













ネイル☆フラットアートのプライベートレッスンのクラスでは

随時生徒さんを募集中です。

お問い合わせは、当ブログの「メール送信」からどうぞloveletter


















応援よろしくお願いしますheart04

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ ネイルスクール・教室へ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

祝☆ハングル検定合格

昨夜は、息子が突然、友達3人を連れて

深夜の帰宅・・・・で、夢見心地のアジュンマ(おばさん)は

一気に現実に引き戻され・・・・

深夜の部屋の掃除、大慌ての朝食作りに追われ

すっかり宣言したとおり「普通のお母さん」に戻りましたcrying

息子の友達は、なかなかのイケメン君です。

受験終わるまで、お泊り無しかと思ってたけど

1年ぶりだねheart04おばちゃん、うれしぃupup



ってか、センターまで1カ月無いけど大丈夫かぁ???

心配だわんgawk

ところで・・・

日頃から韓流ネタの自己満記事をアップし、

失礼いたしております・・・・happy01





ジソブも好きheart012PMも好き。



ドラマもKPOPも大好きheart04

韓国旅行も、この2年強で4回も行き

最近は韓国料理も習ってますnote




昨年の春から、トールペイントの

自宅クラスの生徒さんでもある

韓国人ソンセンニム(先生)から

韓国語を月に1~2度、個人的に教えていただいていますbook






今日は1カ月ぶりの個人レッスンbook

Img_1775

最近、ウリソンセンニム(私の先生)は

大人気で大忙しです・・・・run






NHKのハングル講座は、今年で3年目・・・

基礎から毎回やってますが、毎回「へ~~~sign02」と

学ぶ事ばかりです。。。ってか、すぐ忘れちゃうから・・・sweat02

そんな私もこの秋、いい年をして検定にチャレンジしてみました。

夫からは、「お前も好きだね~~~down」と、ちょっと引いたコメント。

でも、ウリタル&アドゥル(娘と息子)からは

応援のコメント。。。嬉しnote





まずは5級から・・・手ごたえありgood

4級も行っちゃえsign03ってことで

11月のある週末、神奈川大学での「ハングル検定」に挑戦sign01

Img_1767

こちらの参考書は一人で勉強pencilしました。



老若男女。。。結構、色んな年齢層の方が受験してましたよんup

どちらも筆記が60分、リスニング30分。

午前午後のダブル受験は

アジュンマ(おばさん)には、とっても苦痛な我慢タイム!でした。。

集中力、限界ですdown









そして先日、結果が・・・・

って、マークシートなんで、回答速報が出た時点で

「オモ!!!合格pass」かな?っと、思ったのですが

紙面で通知が来て、やっと安心good

Img_1766

おかげさまで4・5級とも9割以上とれて

合格いたしましたpassチュッカヘ~~~~notes

次は3級って話ですが

語彙力が、グー~~~~んと必要で、

しわの伸びきった私の頭では、なかなか覚えられまへんhappy02

オットカジ~~~sign02






またご報告できる日を想像しながら

お勉強に励みますねbookファイティンrock


















応援よろしくお願いしますheart04

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ ネイルスクール・教室へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

よみうりカルチャー川崎教室☆仕事納め

まだまだ思い出すと顔がニヤけてしまう私・・・・happy01






息子のセンター試験まで、知らないうち1か月切ってるし

「普通のお母さん」に戻らないと~~~sweat01


今年も残り2週間。

今日は「よみうりカルチャー川崎教室」の

ハワイアントールペイントのクラス、年内最後でした。。。








今日は、クリスマスオーナメント。。。

3名の方が駆け込みで完成いたしましたので

ご紹介いたしますnote








ハワイアンテイストの簡単なデザインの

クリスマスオーナメントxmasですsign03

Img_1759

白い壁にはこんな感じ・・・・

Img_1749

Img_1755

Img_1754

クリスマス前に仕上がって良かったね~~~~heart04








先日のお稽古で仕上がったIさんの

パイナップルのトレイですgood

Img_1667

スティン、グリーン、バーントアンバーと

私の大好きなお色ばかり・・・・

渋めですが、飽きない色使いですよんup









よみうりカルチャー錦糸町・川崎教室の生徒のみなさん・・・

そして、スタッフのみなさん。。。。

1年間ほんとにお世話になりましたnote





新年1月のお稽古は

錦糸町教室は31日火曜日・・・

川崎教室は16日、30日の月曜日です。

第一週がお休みで変則的になりますのでご注意ください。








来年もよろしくお願いいたしますconfident

楽しいクリスマス&お正月をお迎えくださ~~~~いfuji

















応援よろしくお願いしますheart04

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ ネイルスクール・教室へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

興奮冷めやらず・・・・☆

9月にチケットをゲットしてから2か月半heart04

まだまだ先だと思っていた「たまアリheart2PMコンサート」

行ってきました~~~~lovely



今日のブログは、かなり自己中、自己マン以外の何物でもありません・・・

ごめんなさいcrying

でも、書いちゃいます・・・ミヤネヨconfident












シンデレラのお姉さんのジョンウ・・・heart04

そしてドリームハイのグク・・・heart04heart04

テギョンかっこいよね~~~なんて言いながら

Kさんにいただいた2PMのアルバムcd

聞けば聞くほど「いいなぁ~~notes」って思いながら

Kさんの一言・・・

「先生、2PMの曲を好きになっちゃうって

要するに、ヤン先生(ドリームハイのヤン・ジンマン=

JYPの代表のパク・ジニャン)を

好きになってるって事ですよ~~~~

まさに、ヤンマジックにはまってますね~~~wobbly

なんて楽しく盛り上がっていた夏。。。。

季節は秋から、冬・・・・ジュンスのハイタッチ券が

当たり結構、実は萎えてた私。。。down

そして、バレーボールで放送時間変更についていけずも

必死にテソンを追いかけheart04←「僕とスターの99日」

ついに、ハイッチpaper





そしてとうとう、

今年最後のイベントが終わってしまいましたdown

秋には、新大久保2PMツアーへ・・

グッズ買いまくってきましたmoneybag


このころから気持ちは12月14日に照準shine

Img_1495

そして、シングル「ULTRA LOVER」

に続き、ファーストアルバム「REPUBLIC OF 2PM」が

発売になり、TVの露出も絶好調sign03

さすがやっぱりアイドルなのね。。。

ジソブん時の忙しさとは訳がちゃいますbleah

モバイルサイトはもう大忙しsign03

NHKにはじまって、BSにCS・・・

挙句の果てに見たことない「ピカルの定理」も

チェックcameraなおみ、おもろいわ~~~up

ってすっかりピカルファンですcoldsweats01





そんなわけで、コンサート間近な、いつかの土曜日・・・・

開店と同時に、Kさんとそごうのロフトに行き

コンサートには欠かせない「ウチワグッズ」を購入moneybag

Img_1662_2

こんなん作ってみました~~~まず表。

Img_1738

裏はこんな感じ・・・娘にテギョンうちわを貸してあげる予定・・・

って普通、娘が作るでしょsign02と思いつつ

やっぱ、私ミーハーなんです・・・down

Img_1740

週末の2日間を費やし、満足のでき具合sign02

自己満足のたまものです。。。

そして迎えた14日・・・・

はるばる横浜から1時間30分以上かけて、

やってきました「さいたまスーパーアリーナheart04

Img_1710

コンサートは7時からですが、

グッズ欲しさに午前中のお稽古終えて、一時45分に

家を出発。。。れっつらゴーですgood

こんなの初めて・・・・・

今は、携帯サイトやPC,ツイッターでいろんな情報が

得られるでしょ。。。。おかげで、グッズの売り切れ情報も

嫌でも入ってきて、欲しいものあったし、

がんばって一人で早くに駆けつけたわけです・・・・run






欲しいもの??ムォ????

それはこちら・・・・sportsJUN.K Tシャツです。

Img_1733 Img_1734

よかった~heart04買えてmoneybag

何しろ、これ買うために40分ならんですが

まさかの売り切れ続出で・・・

まず、ニックンのアロマキャンドル売り切れbearing

そしてテギョンの、リユースカイロに

ジュノのハット型小銭入れもドンドン売りきれの放送が。。。。

マジ焦るsweat01



ようやく順番回ってきて、ホッとしましたわんup

もちろん、このTシャツに着替えて参戦sign03

ジュンスもオープニングでこのJUNKTシャツ着てました・・・・heart02







この時点で4時25分なり・・・

まだ時間あるし、何やら、でかいパネルを発見eye

韓国観光公社のイベントで

パネルとポラサジン撮って、ポスターもらえるらしい・・・heart04

ってことで、またまた行列に並ぶ。。。。

一人でもケンチャナ~~~ipodで気分盛り上げてますから・・・・note



そして此処に並ぶこと1時間20分・・・・

なんと不幸なことに、私の少し前のかたでポラサービス終了crying

勝手に写真撮ってくれ~~~~catface

っと言われ、もちろん撮りましたよcamera

そして2PMとmissAのポスターをゲットcoldsweats01

Img_1720

なんだか、パネルと写真撮るために、こんなに並んで

いったい何???と思いつつ、

もう身体の冷えは限界です・・・・時間もまだ六時前wobbly

ってわけで、スタバで一人コーヒーブレイクcafe

Img_1726

あったまりました~~~~heart02

たまアリの外のケヤキ並木は

イルミネーションが綺麗でしたshine

Img_1728

Img_1729_2

Img_1723_2

そろそろ、6時もすぎたよん・・・・

Kさん親子に、のんびり娘が到着するころ。。。。

と、ふたたび屋外にて。。。。



トイレも行きたいけど、どこもすごい行列で。

でも開演前にKさんに会いたいしheart04(席は別だったのです)

ファンクラブ受付の列に並んでいたKさんに遭遇し

「楽しもうね~~~notes」と、ハイタッチして

私は一人会場へ・・・・とにかく、まずはお手洗いよbearing


キャー。。。もう20分まえよsign03

何やってんのsign02あのお嬢(←娘)dash

まだ来ないよpoutっと、おもっていたら

「着いたよ~~happy01」ゆるいメールが。ったくもう、遅いよdash

思いつつも笑顔でお嬢を迎え。。。お席へGOよsign03

今回、奇跡のようなシートでした・・・・shine

アリーナ席と分かった時点で

「いや~~ん、失神したらどうしよsign02」の発言に、Mさんの一言。

「先生、失神じゃなくて、失禁に気をつけないとsign03

きついわ~~~と、思いつつ、

まさに席を探すわたし、心臓バクバク、震えてました~~~

って、結局どうなのよ?お席って・・・ですよね。




実はなんと、最前列という神席だったのですheart04heart04heart04

コンサートの様子は、言うまでもありません。。。。

詳しく知りたい方は2PMのブロガーさんの記事をどうぞeye

私は、一人大絶叫happy02こんな体験、後にも先にも1回キリですよね・・・・

生2PM。おまけに肉眼2PM。。。

そりゃもう、腰も砕けそうでしたよんheart

チョー近いeye



いろんな場面が残ってますが、いくつか上げるとすれば

ジュンスの作った「離れていても」のところで

ファンのサプライズ企画で、ジュンスカラーのピンクの

ペンライトで会場をピンクに染めてたこと。。。。

私も事前に、ブロガーさんの呼びかけで知り、

Kさんが100均でゲットしてくださって、

この企画にファンの一人として参加いたしましたheart01

もちろん、こんなの初めて~~~

2PMのメンバーも感激してくれたみたいですheart04

兄さん、ツイッターで感謝の気持ち伝えてくれましたnote



そして、ドリハイの挿入歌「マイ・バレンタイン」をうたった

テギョンとニックンのソロの時に、会場に投げてくれたソンムルribbon

2pm

ゲットしました~~~

クマさんのぬいぐるみ。。。。

尻尾のところがメジャーになってましたsign01(すぐ、壊れたけどdown



そして、ジュンスの生声。。。

美しすぎる声heart04心を奪われましたup

コンサートは二時間半弱だったかな。。。

すっかり6人の熱血男児にバキュンとやられ、

放心状態で帰宅の途へ・・・・train




興奮冷めやらず、寝たのは3時過ぎでした・・・・

そうそう、色々会って10日ぶりにビール解禁だったこの日。

久々のビールは、マジサイコ~~~up

10日間の禁酒のおかげで、

すっかりお腹も引っ込んで、JUNKTシャツも

すっきり着こなせ大満足の私heart04

Img_1732

2PMにかんぱ~~~いbeer

このシアワセデ、どんだけがんばれるかなlovely















応援よろしくお願いしますheart04

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ ネイルスクール・教室へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

自宅教室の様子☆

今日は自宅教室の様子をご紹介いたしますheart04



12月も中旬・・・

今年の自宅教室も、残すところ明日第二水曜日の

お稽古となりました。

たまには・・・と、思って教室の様子を撮影してみましたよんcamera

本日は8名の参加。。。

皆さん、真剣sign02です。

Img_1707

Tさん、古屋先生の壁掛け時計を描いています。

一番端のワンちゃんを、愛犬のトイプー「ユウサク」に

アレンジしていますdog

完成も間近ですねheart04

Img_1708

テーブル二つに分かれて作業・・・・

Img_1709

今日は、先日の「ハイタッチ会」の話で盛り上がりましたshine




今年も1年、本当にありがとうございましたwink





来年は、もう少し新作の数を増やさないと。。。。と反省していますhappy02

今年も残すところ半月余り・・・

元気に過ごして良い新年を迎えてくださ~~~~いfuji


まだ、ちょっと気が早かったねsweat01

とにかく、がんばろっrock















応援よろしくお願いしますheart04

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ ネイルスクール・教室へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

横浜ベイサイドマリーナ☆ハワイアントールペイント日程告知

第二月曜日の今日は、横浜ベイサイドマリーナの

ハワイアントールペイントのクラスでしたheart04






さて、本日の生徒さんの作品のご紹介ですcherry

まずOさんのジュエリーBOXshine

Img_1704

Img_1705

こちらは私のオリジナルハワイアンデザインです。

日本手芸普及協会から発売の素材を利用しました。

下地が塗ってあるので、下処理ナシgood

BOXのそこには布が貼ってあるので

テキスタイルメディウムを使用して描きましたflair





そしてIさんの、バレッタheart04

Img_1706

ブラックのベースに

ハワイアンリーフやお花をフリーハンドで描きましたnote




~お知らせ~



ラニマーケットカルチャーのクラス12月は

17日土曜日(24日から変更)11時~13時

26日月曜日10時半から12時半 &13時15分から15時15分です。

そして新年1月は、第二月曜日の9日は都合によりお休みとなります。

第四土曜日、第四月曜日は予定通り開催いたしますnote

        
  どうぞよろしくお願いいたしますwink












応援よろしくお願いしますheart04

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ ネイルスクール・教室へ
にほんブログ村

   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2PM☆ハイタッチ会

11月に発売された、3rdシングル「Ultra Lover」の

発売イベントのハイタッチ会にいってきました~~~~

「ハイタッチ会」って何?って感じですが

「握手」じゃなくて「ハイタッチ」をするんですpaper







1枚購入したシングルには、ジュンスのハイタッチ券が・・・

「え~~~な~~んで、じゅんすなの???」(←其の時の本音)

今回は幕張メッセで遠いし、ハイタッチなんて

こっぱずかしsweat01って思ってましたが

テギョンファンの(私も一応、テギョンペンですheart04)Kさんから

一緒に行こうとお誘いが。。。

こちらのKさん、私と同じく1枚しかCD買ってないのに

関西に住むお母様やお姉さまからもゲット。

テギョン、チャンソン、ジノ、ウヨン×2枚と

なぜか5枚もハイタッチ券をお持ちで・・・(←うらやましい・・・)

そして私にチャンソンカードでなんとかテギョンカードゲットしてsign03

チャンソン譲ってくださいました。

早速娘に頼んでmixiの交換サイトでテギョンシゲットgood

やったーhappy01

そして2枚あるウヨンも1枚譲ってくれるってheart02ってことで

なんだか結局、2人で超~~~盛り上がって

この日を迎えたわけです。。。





幕張メッセまでは、車でレッツゴーrvcar

途中、大井から葛西インターまで大渋滞にハマり

結局開始時間の10時を過ぎて会場に到着。

全員とハイタッチできるか心配~~~~happy02してましたが

とりあえず入場の列に並ぶことに・・・・

求:テギョン

譲:ウヨン   みたいな交換希望のカード持って

みんな並んでましたよ。


ここでKさん、テギョンと二回はしたいから

ジュノと交換してもらうわ~~~っと粘るsign01

でもそこではかなわず、諦めたかに・・・・

ところが最後の最後に、ドラえもんのポケットみたいな

腰ポーチの中に、たっくさんカードもってたおばちゃんに

奇跡的に再会し、テギョンカード2枚目無事ゲットsign03

まさに「ウンミョンアジュンマ」(運命のおばちゃん)やわ~~~

と大喜びでしたheart04







会場はこんな感じで、メンバーごとに入口がわかれてました。

Img_1693

そして、列の向こうにメンバーが座ってます。

ステージ上のスクリーンにはPVや

ハイタッチの様子がリアルに流れて楽しnotes

Img_1694

テギョンは、ほんとに美しくてかっこいい!

でも、たぶん一番人気でしょうから、とにかく早い。。。

スタッフが押す押す・・・でもしっかり両手で握ってガン見してきましたscissors

ウヨンは顔が小さくて、卵みたいにつるつる。。。

その後、私たちは彼のことを「ウズラちゃん」と呼んでましたchick



そして兄さんことキム・ジュンス。。。

最初はどうしようsign02と思ったジュンスカードでしたが

やっぱメインボーカルで歌もうまいし、イケてるかもlovely

最近はすっかりお気に入りheart02

「ジュンスは丁寧で、ハイタッチするとみんな好きに

なっちゃうらしいですよ」と

前情報を下さったKさん。。。ありがとう

って、ハイタッチする前から

すっかりジュンスペンになりましたから。。。heart04




2回テギョンとハイタッチしたKさん・・・

そりゃもう、ご満悦sign03幸せですねlovely

そして、今日から入会受付の公式ファンクラブ

「Hottest  Japan」の入会の長い行列にならんで

無事、本日の私たちのイベント終了です。

Img_1702

しかし何万人のファンとハイタッチしたのかしら・・・・sign02

とってもお疲れになったわよね。。。お疲れ様weep

そして夕方六時からは、日本デビュー1周年の記念イベントが

引き続き行われたはず・・・・

ファンサービスも、大変よね~~~

でも、身近であえてほんと楽しいかもupっと、

ハイテンションで帰宅の途に就きました。。。

でもやっぱ、疲れた~~~down










応援よろしくお願いしますheart04

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ ネイルスクール・教室へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (1)

雪の結晶アート~その2~

今日は寒~~~い1日でしたsweat01

夕方六時半、買い物に出かけたら

車のフロントガラスが凍っていました・・・・

そして、外は2.5℃…寒いはずです。












さて、雪の結晶の輝く季節shine

お爪の先も「雪の結晶」です。


Kさんの、ブルーグラデに雪の結晶アート。

Img_1653

パールホワイトを混ぜたブルーですheart04










そしてFさんのネイル。

パンナコッタホワイトの変形フレンチに雪の結晶shine

Img_1659

ライン取りはホログラムで。。。

1本だけホロでリボンアートribbonにしましたよんup



「雪の結晶」のアートは、細いラインがポイントですgood

細いラインを、六等分に美しく描く・・・・です。
















応援よろしくお願いしますheart04

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ ネイルスクール・教室へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

フラットアートネイル☆12月はやっぱり、雪の結晶

今年もこの季節がやってまいりました。

アクリル絵の具で描く、フラットアート「雪の結晶」です。。。

12月に入るなり、連日このアートのご依頼が増えましたheart04

まずはCさんのネイルshine

ラピジェルのパンナコットホワイトのフレンチに

雪の結晶を描いてみました・・・note

Img_1645

そしてKさんも同じくパンナコットホワイトのアレンジフレンチheart04

雪の結晶ではありませんが、星のような、雪のような

繊細なデザイン・・・・です。

Img_1648










ハイタッチまであと二日だわ~~~heart04

今日とうとう、テギョンチケットゲットできましたscissors

きゃ~~~~~~













応援よろしくお願いしますheart04

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ ネイルスクール・教室へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今年のクリスマスアレンジメントフラワー

今年もこの季節がやってきました・・・shine

年に一度のアレンジメントフラワーの季節。。



あっという間に1年が過ぎて12月。。。。

クリスマスxmasそして、また年を取ります。




今日は午後から、いつものメンバー4人で

先生のお宅へ・・・

今年のアレンジは「キャンドルスタンドでしたheart04

Img_1685

今日使用したリボンは、フランス製の

「オリオール&フォーンタネル社」のものを使用・・・・

先生がこだわって取り寄せてくださいましたheart01

ステキ~~ribbon

今回は、お好きなものを選んでといわれ

私は渋めの

グリーン系をチョイスgood

早速、キャンドル灯してみましたflair

久しぶりに会う友人もいて、

手より先にお口が・・・・happy02

オモ!Sさん、大阪城ホールの2PM行ったらしいですup

さすがshineフットワーク軽いわ~~~~



皆さん高三ママ・・・

ボチボチ推薦で決まった方の話題が出たりして

みんな一歩一歩、進んでますねhappy01

がんばれ~~~~










応援よろしくお願いしますheart04

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ ネイルスクール・教室へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

有楽町ルミネ&2PM

今日は「よみうりカルチャー錦糸町」の

ハワイアントールペイントのお稽古の日。。。



毎月第一火曜日は、資源ごみの日なので

大量にたまった紙ごみを出さないと・・・・

なんで、朝からバタバタですbearing

八時半には出発・・・月に一度、

1時間15分かけて錦糸町まで電車の旅ですtrain






さてお昼にお稽古終わって、いつもなら速攻で横浜に戻りますが

今日は三時から、息子の学校の委員の集まりが・・・

んで、一人、お初の「有楽町ルミネ」をブラブラboutique

阪急との間のイルミネーションshine綺麗でしたshine

上のフロアーからもガラス越しに見えて

これがまたなんとも言えず美しいxmas

Img_1674_2

さてさて、まずはランチrestaurant

「お一人様」での、お茶やお食事は、こう見えて

チョー苦手な私ですが、お腹もすいてるし仕方ない・・・・

と、B1のフードコートに行ってみると。。。。

R 1/Fや、SoupStoock、タリーズに

韓国料理の「ぽちゃ」とかいうお店まで、沢山sign03

お一人様が沢山いらして、私も怖気づくことなく

無事、一人ランチいたしましたrestaurant

Img_1673_2

そして、ブラブラboutique

お世話になったお友達への、クリスマスプレゼントpresentなど、

楽しく購入moneybag

そして、銀座のソニービルに・・・

な・なんと「2PM」の「REPUBLIC OF 2PM」の

垂れ幕がジャ・ジャーン sign03んと

視界に入ってくるではありませんか・・・

Img_1675

そう言えば、私が足柄の温泉でいい気分になってたあの夜

兄さんたちは此処で、イルミネーションの点灯式やってたのよね・・・

昨日の大阪城ホールから本格的に始まった

全国アリーナツアーkaraoke

来週には埼玉スーパーアリーナ参戦いたします。。。heart04

CDやら、DVDやら色々入手して、今んとこ92%

「2PM」・・・ジソブシheart03ミヤネヨ~~




なぜか、娘のLAのお友達がくれた韓国のアルバム「HANDS UP」

このアルバム、一番好きheart01

Img_1678

そして、新曲「UlLTRA LOVER」

これに、ハイタッチ券が入っているんですよ・・・

Img_1679

そしてNEWアルバム「REPUBLIC OF 2PM」

Img_1680

このアルバムに、イベントのIDが日っているんですが

デビュー1周年イベントは、見事にハズレでしたsweat01

とまぁ、AKB並みにKPOPさんも商売上手で

まんまとひっかかっている私ですbearing










応援よろしくお願いしますheart04

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ ネイルスクール・教室へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クリスマス☆ハワイアン

ベイサイドマリーナのラニマーケットのクラスにて・・・


土曜日クラスのKさんの作品。

クリスマスのオリジナルハワイアンオーナメントが

完成いたしましたのでご紹介いたしますxmas








サンケイさんのオーナメントセットに

ハワイアンモチーフを描いてみましたnote

Img_1617_2  

ハワイアンテイストのオーナメントで

ツリーもハワイアンツリーに変身ですねwink










そして、月曜クラスのKさんの作品。

ミニBOXをグリーンベースで塗って

赤とゴールドでハワイアンフラワーhappy01

Img_1624

この三色ですっかり、クリスマスですね heart01

さて、お教室のおやつは・・・

韓国土産のお菓子です・・・present

Img_1618

チャルトッククッキー。おもちの入ったクッキー・・

不思議な食感でしたcafe

美味しいお土産ありがとう。。。ごちそうさまでしたlovely







応援よろしくお願いしますheart04

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ ネイルスクール・教室へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キャンディーみたなネイル☆

今日から12月・・・・

今年もあと一カ月ですねhappy02







今日のUPは、Rさんのキャンディネイルsmile

Img_1609

SHOPの店員さんのネイルをチェックして

リクエストしてくださいましたhappy01

色合いがかわいいでしょheart04

まるでキャンディみたいribbon










ここんとこ、もうすぐ開催の2PMのコンサートに向けて

CDやらDVDやら、2PMづくしの毎日・・・・cd

テギョンはやっぱ、イケてるね・・・

ジュンスの歌のうまさは最高up

ってか、やっぱJYPの社長のヤン先生が一番sign02


すみません…独り言ですwobbly









応援よろしくお願いしますheart04

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ ネイルスクール・教室へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »