« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2011年11月

リフレッシュ☆女子三人温泉旅

第五週目にだった、この火・水曜日は

お教室お休みの貴重な連休でした・・・・happy01

2カ月前から、この日に温泉旅行の計画をたて

この日めざしてお仕事がんばってきました~~~~






これから公私共々、忙しくなる12月を目前に

しばしの休暇spa

まずは御殿場のプレミアムアウトレットまでドライブrvcar

最近はどこまででも運転して行ってしまう私・・・

足柄のSAから、富士山をパチリfuji

そして、アウトレットへ・・・

Img_1626

掘り出し物を物色して三人で楽しくお買いものmoneybag












さ~て、いよいよ温泉ですspa

御殿場から大井松田まで戻って、

お気に入りの温泉宿「おんりーゆー」へ

Img_1627

一風呂浴びて、今日も美味しくかんぱ~いbeer

Img_1630

なが~~い夜長は、お部屋の露天風呂で

「足湯」して、まったりくつろがせていただきましたheart02

紅葉が美しいmaple

お部屋の露天風呂からの1枚ですmaple

Img_1643

チェックアウトが12時なので、ゆっくり朝からお風呂に入り・・・

いやいや、2PMが生出演の「PON」も

しっかりお部屋でチェックcamera

いや~~ん、かわいいhappy01とほくそ笑む私を

優しく、呆れて見守ってくれるチング達up









帰りのランチは海老名サービスエリアでしたnoodle

Img_1644

夏以来の楽しい、温泉旅行でしたhappy01

明日から12月・・・またガンバって行きましょgood




応援よろしくお願いしますheart04

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ ネイルスクール・教室へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

北欧からのXmasプレゼント☆

昨日、デンマークに10日間の短期留学していた娘が帰宅airplane

おかえり~~heart



睡眠不足の娘をよそに

夜は近所の焼き肉屋さんにレッツゴーrestaurant

娘と生中でかんぱ~~~いbeer

Img_1619_2








模試帰りの息子と、息子の友達を待って

ひとまず「チョレギサラダ」をつまみにおみやげ話に

花が咲きsmileImg_1620

後半は、息子と友達を交え、久々の楽しい焼き肉タイムでしたhappy01

娘のデンマーク土産present

659_3

北欧らしい、カワイイキッチンツールいただきましたnote







そして、一眼レフのカメラで撮ったデンマークの写真camera

私のPCに送ってくれた、クリスマス色満載のサジンを

UPしますねxmas

渡欧前に一眼レフを購入した娘・・・うらやましいsweat01

026

432

朝は8時に夜が明けて夕方4時には日が暮れるという

デンマークの冬。。。

太陽はほとんど顔をだしてくれなかったようですが・・・・

166

美しい町並みと、暖かい人々。。。。

そして西洋のイケメン達に囲まれてsign02

充実の数日間を送ってきたようです・・・・

これまた、うらやまぴ~~~up

 




応援よろしくお願いしますheart04

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ ネイルスクール・教室へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゴールドフレンチネイル☆

先日ネイルにいらっしゃったお客様から

一足早い、クリスマスプレゼントpresent







かわいいクリスマスバージョンの、

「クリスピードーナツ」をいただきましたよんsnow

Img_1562

11月も、あと少しですね。。。。


さて、今日は久々のネイルのUPですhappy01

久々バイオジェルのカラーを使ってフレンチネイルshine




まずはHさんのシンプルフレンチですheart02

Img_1556



そしてMさんのアレンジゴールドフレンチheart01

Img_1575

薬指1本だけ、ラメの全コートしてみましたshine

カラーの

上に乗せたラメも、ラインではなくて

グラデーションに・・・・ストーンも派手目に乗せてみました。。。
















応援よろしくお願いしますheart04

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ ネイルスクール・教室へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

韓国伝統茶のお土産☆五味子茶

先日、韓国に一時帰国した

韓国語のソンセンニムに、お願いしたもの・・・・present












以前、韓国旅行の際、ガイドさんからいただいた「五味子茶」。。。

白金のヨン様のお店でいただいたのが

初めての出会い・・・・heart01

それから、NHKのハングル講座でも目にしたり・・・

先日の韓国料理教室で食後のお茶にもいただいた

韓国の伝統茶です。。。





「甘くて、酸っぱくて、苦くて、辛くて、しょっぱい」

五つお味がする「オミジャチャ」japanesetea












アックジョンの現代百貨店(ギャラリア)の

薬草茶専門店で量り売りで買ってきていただきましたmoneybag

Img_1595

ソンセンニム、カムサハムニダ~~~happy01












新大久保などに、粉末の「五味子茶」は売ってますが

これは本場韓国でしか購入できませんdown

Img_1596

このあざやかなお色。

この乾燥した実を水出ししたものですwine












最近は「煮干し」にも凝ってます・・・

そごうの、「富沢商店」の煮干し。

最初は、「豆もやしくクッパ」を作るために購入した「煮干し」

でしたが、なんだか美味しい煮干しfish

おやつ代わりにつまんでます。

他に、ぎんなんや栗など・・・

お料理教室で、季節の旬を感じてますnotes幸せheart04








なんだかこれらのお味に癒される今日この頃・・・ですheart02













応援よろしくお願いしますheart04

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ ネイルスクール・教室へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2級合格☆ネイル・フラットアートプライベートレッスン

今日は午後から、ひさしぶりの

ネイルのフラットアートのプライベートレッスンでしたheart02







10月の検定試験を終え、先日のNAIL EXPOをはさんで

いらしてくださったIさん。。。

無事、検定では2級を合格されたそうですheart04

おめでとうございま~~~~すgood









さて、そんな嬉しいご報告から始まった

本日のレッスンの様子・・・

現在、数名のネイリスト様がご都合にあわせて

当教室のプライベートレッスンにお通いですが

不覚にも、いつもサジンを撮り忘れてます・・・

ごめんなさいconfident





今日はがんばってみましたcamera

久しぶりのお稽古は、ダブルローディングで描く

薔薇の練習から・・・

Img_1599

お見本と比べて、練習を繰り返しますscissors

Img_1601

チップへに描くのは次回までの宿題。

季節がら、ゆきの結晶のアートを練習していただきましたsnow

Img_1602

他に、クリスマスに向けてツリーや

ヒイラギなどをレッスンnotes

見本があって、コツをつかめばなんとでもなる図案ですsign03






いずれにしても、薔薇のフラットアートは

ネイリストさんのあこがれのようで・・・・shine

Img_1603

色んな描き方がありますが

基本のストロークからみっちり、伝授させていただいてますsign03








フラットアートのプライベートレッスンについては

当ブログのメールloveletterにて、お問い合わせくださいheart02

応援よろしくお願いしますheart04

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ ネイルスクール・教室へ
にほんブログ村















| | コメント (0) | トラックバック (0)

秋のピンクフレンチネイル色々☆

週の真ん中、水曜日ですね。

夫の親戚の不幸があり、昨日・今日は二日とも

忙しく過ぎて行きましたheart02








さて、気分転換にブログのUPです。

今日のテーマはネイルshine






この秋は、ピンクのフレンチネイルが人気でしたので

まとめてUPしたいとおもいます・・・・






まずはMさんのネイルheart04

かわいいピンクの逆フレンチネイルに

ゴールドラインの二本どり。。。ストーンもたっぷりshine

そして、流行りを意識して1本だけラメネイルheart01

Img_1462




つづいてIさんの、斜めフレンチネイル、

こちらはピンクのカラーをミックスして

お好みの色あいに・・・・heart01

1本はラメ斜めフレンチ。

カラーに乗せたラメもちょっと凝ってるんですよshine

Img_1527




そしてKさんの逆フレンチ。

薬指のラメの逆フレンチに「クロス」のように

変わったストーンを乗せてみました・・・・note

Img_1528

つづいてHさんのピンク&ハートネイルheart04

シルバーラメを乗せたお爪に

ハートのシールを並べてみました。

Img_1522




どんどん行きますsign03









久々にいらしてくださったCさんのネイルは

ピンクの斜めフレンチ。。。

少しお休みして、夏よりお爪がすっかり元気になったみたい。

Img_1545

最後はUさんのピンク逆フレンチネイル。

お仕事がら、やっぱピンクが一番sign03ですね。

Img_1546

・・・・と、総勢6名の方々のネイルを一挙にUPeye

ピンクは人気の秋のお色ですねheart04





秋の色がおわり、ここからはクリスマスネイルが

人気のデザインになると思いますheart04









皆さま忙しい年末、お早めにご予約を・・・shine







応援よろしくお願いしますheart04

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ ネイルスクール・教室へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

BEAST&FTILAND

日曜日のチャリティコンサート・・・

ほんとに楽しかった~~notes

最後にコンサート行ったのが「嵐」だから

何年ぶり?





まずは、A-pinkheart04かわいい7人組の

ガールズグループ。。日本では

まだメジャーじゃないのかと思いきや

結構ファンがいましたよん。とにかくカワイイheart04

ガンバってたどたどしい日本語を話す姿が

ほんとにかわいかったです。歌ももちろん上手note

Apink_2

続いて登場の「TEENTOP」

ちょっとこの映像は変わった風貌ですが

こちらもまだまだカワイイ少年たち・・・

息子より年下だったりしますdown

20110113153448269b6_153352_0_2 

左から三番目のニエル君。

Hさん、事前にお貸ししたの予習DVDで

すっかり彼がお気に入りのようで・・・

彼女の為に、特別「ニエル君」アップしましたeye

サカナ君みたいな目とボリューミィな唇がかわいいsign02

Nieru1_2 Photo_2

つづいて「G.NA」が登場sign03

スタイル抜群shine歌唱力ばっちりです。

「BLACK&WHITE」いいですよね~~~

PVに2AMのマンネが登場してて、それがまたGoogood

Gna_2 


そして、BEASTheart04heart04heart04

ギグァン君に会うのを楽しみしてたのに

直前に「欠席」の館内放送が・・・

うっそ~~downテンション急降下。。。でしたが

始まっちゃえば、チョー盛り上がったのはもちろんnotesです。

Beast

Kさんのいうとおり、熱血つながり「ドジュン」、応援してきましたよんup

Photo_4

ギグァン君、「マイプリンセス」で

コックさんやってた「コン君」ですよheart04









そして最後は「FT Iland」

ホンギの歌声、最高でしたnoteやっぱ彼は歌がうますぎる・・・

日本語でのトークももちろん上手。

Ftiland

12月には、同じ横浜アリーナで単独コンサートです。

「FT Iland」のチケット、今まで何度もチャレンジしても

全く取れなかったので、ラッキーscissorsでした。

やっぱ、KPOPもファンクラブに入ってないと

なかなかチケットとれないわ~~


って、入っててても、ファンサイトで

二度も抽選に外れた「2PM」。。。dash

12月が楽しみで~~すheart02

応援よろしくお願いしますheart04

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ ネイルスクール・教室へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

祝☆初のKPOPコンサートに行ってきました。

昨日は横浜アリーナで初のKPOPコンサートに参加heart02

ってその前に、今日21日はチュ・ジフンssiの

記念すべき除隊の日でしたね。おかえり、ジフンssishine

Photo

この日を首を長~くして待っておりましたheart02

ヨン様の事務所でどんな活躍をしてくださるのか・・・・

既にミュージカル出演は決まっているようですが

ドラマでみた~~~いeye楽しみですhappy01

さて昨日のKPOPコンサートnote

東日本大震災のチャリティで開かれたものです・・・

仲良しHさんと、グッズ目指して早めにアリーナに行きましたが

チャリティだけあって、グッズ販売は無しdown

ってことで、時間を持て余して

2人でアリーナ近くの「横浜ハイボール」というお店で

かんぱ~~~いbeer

Img_1583

Img_1581

韓流スターのファンミといえば。。。

ソ・ジソブはもちろん、何度行ったかしら?

ヒョンビンにチャン・ドンゴンに、昨年冬のコン・ユheart04

楽しませていただいてますが、

KPOPはなんと初体験の私notesオットカジ~~~

お店では、KPOPのDVDが流れて、気分もアゲアゲup

一杯ひっかけて、気分も上場upです。

Img_1582








アリーナの周りは、人・人・人・・・・

でも看板とかも無くて、やっぱ「チャリティ」って感じです。。。

Img_1584

「GOOD FRIENDS Charity Premium Concert 2011」

会場は立ち見席も追加で販売されるほどの、超満員状態shine

なんてったって、今日のコンサートは5組のKPOPスターが登場sign01

と、お得感たっぷりheart04

Img_1587

出演者については

明日のブログでアップしま~~~すeye

お楽しみに~~~up








コンサートも二時間半が終了し

最後は出演者全員で「アリラン」の大合唱sign01

そう言えば、今年の「仁川韓流コンサート2011」でも

最後にみんなで合唱してたわんnote

ちょっと歌えませんでしたsweat01




興奮冷めやらず・・・・

さぁ~て、ご飯食べに行こrestaurantってことで横浜に戻り

「KICHIRI」で飲みなおし~~~

Img_1593

Img_1588

バーニャカウダやら何やらと、楽しい2人打ち上げですheart04

Img_1590

Img_1591

私は、BEASTのギグァン君が来なかったのが

残念で仕方なかったけど・・・

Hさんはお気入りTEENTOPの「ニエル君」にあえて幸せそheart01

って、ニエル君、まだ高校生ですから~~~~bearing

まっ、さかなくんみたいでかわいいから、いいっかdash



詳細は、続く・・・・です。

応援よろしくお願いしますheart04

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ ネイルスクール・教室へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

嵐の中の女子会☆

昨日はすごい風typhoonと雨でしたね~~~

午後から予約してた美容院で綺麗にしていただき

トリートメントまでしたのに

なんだか「暴風雨」にやられたdashって感じです。。。




夕方から、久しぶりにカルチャーの先生達と再会happy01

「新杉田」というマイナーな駅近の「道中」という焼鳥屋を

予約するも手違いでなんとお休みannoy

なんてったってあの嵐の中ですから

お隣のやっぱり「焼き鳥やさん」で

かんぱ~~いbeer久しぶりの集合でしたnotes

Img_1576

Img_1577

Img_1578

みんなよくしゃべって、良く飲みますbeer

積もる話に花が咲き

気がつけば5時間経過で11時過ぎでした~~

みなさんお疲れ様でした~~~ありがとうup

一夜開けて、少々二日酔い気味sign02

Img_1580

「ウコンの力」しっかり飲んで行ったのに~down




応援よろしくお願いしますheart04

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ ネイルスクール・教室へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

自宅教室☆ハロウィンからクリスマス作品まで・・・

自宅クラスにて

季節物の作品も続々仕上がっておりますsign03

Nさんのハロウィンプレート。

古屋先生の作品から、、

Img_1563

そして「ペイントクラフト」掲載の作品から

クリスマスのプレート。

Img_1465

そしてKさんの作品は

シンプルで一回で完成できる作品。Photo

MerryChristmasは

ハワイの言葉で「Mele Kalikimaka」です・・・

ゆきの結晶を描いた色あざやかな作品です。

もうあっという間にクリスマスですねxmas




応援よろしくお願いしますheart04

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ ネイルスクール・教室へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

自宅教室☆人気のハワイアン作品

11月ももう後半。。。

今日から娘がデンマークのコペンハーゲンに

短期留学に行ってしまいました~~~airplane

今回は10日間ですが、なんだか淋しい我が家ですdown

今回の彼女の旅支度で一番の注目は

「ウコンの力」約10本。

パーティの企画が、もり沢山の今回の旅bar

日々の学習の成果か???なぜか「ウコンの力」は

不可欠のものだったようです・・・sweat01

さすが、ウリタル(我が娘)happy02



さて今日のUPは最近の自宅教室での

生徒さんの作品~~~その①~~~

ハワイアンな作品です。

定番の人気作品heart01プルメリアシリーズ・・・

「プルメリア」は「ハイビスカス」とともに

人気のハワイアンフラワーですよんup

トールペイントでも人気のデザインですsign01









Fさんのアイアンプレート。

自宅のご住所を描いて玄関先に飾るそうですshine

Img_1468

そして、Wさんの大作sign03

アロハプレートの完成shine

Img_1537

かなり大きくて、描きがいのある作品でしたhappy01



Copyright(c) BREATH all rights reserved このブログ上に掲載された作品の画像、デザイン等を 無断でコピー、模造制作、転売などなさらぬようお願いします




応援よろしくお願いしますheart04

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ ネイルスクール・教室へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ベイサイドマリーナクラスのご紹介☆

今週の月曜日。。。。

横浜ベイサイドマリーナのラニマーケット。。。

ハワイアントールペイントのクラスを開催heart




毎月第二・四火曜日そして第四土曜日は

ラニマーケットカルチャー」でのハワイアントールペイントのクラスですsign01

 ↑クリックしてねpc

月曜日が午前午後と二コマあるので

ランチを挟んでがんばってますhappy01

お弁当持参したり、コンビニで買ったり色々ですが

「マックfastfood」をいただくことも、しばしば・・・・restaurant

今回のランチは、KBQバーガーのセット¥490也moneybag

Img_1552

プルコギ味で、ちょびっと辛くてなかなかイケてましたよんup

いいねgood



そして、生徒さんの完成作品。。。ご紹介いたしますnote



イルカのデザインをキーボックスに描かれたAさん。

実は中には、ハワイアンテイストの布を

カルトナージュのようにして、工夫されているんですよ・・・

Img_1430

そしてAさんの、 トレィとペンスタンドのセット。

素材の色をそのまま生かして

シンプルなモンステラで仕上げましたsign01

Img_1431

最後はIさんのドァハーブnote

トールペイントを始めたころ(20年前?)

あこがれの素材だったドアハーブ・・・・

私もいくつか作りました。。。

Iさんが、ハワイアンテイストで作ってくださいましたheart04

Img_1551

デザインは、Atelier BREATH オリジナルですshine




ラニマーケットカルチャーでは随時生徒さんを募集中です。

生徒の皆さんは、遠くからもお通いです。

お好きなデザインを、お好きな素材に描いて

オリジナルハワイアン雑貨で

ハワイアンな暮らしを楽しんでくださ~~~いnotes

体験もできますので、お気軽にお問い合わせくださいloveletter

応援よろしくお願いしますheart04

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ ネイルスクール・教室へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ネイルアート☆ピーコック

最近、ブログのアップもとどこおりがち・・・

其の訳は?

やっぱ体調今一つで、ずう~~~となんとなく不調。

風邪がすっきり治りませんwobbly

加えて、息子の高校の最後の懇談会やら、なにやら・・・

そして、金曜日からまたまた娘が

コペンハーゲンに短期留学するとやらで

準備のため、落ちつかない日々を過ごし気がつくと

「今日も夜更け」になってしまい、PCに向かう時間がない!!!

ってのが日常です。







今日ネイルアップは、Fさんのピーコックアートheart02

ここんとこ地味目のネイルが続いたFさん。

私も思っていたけど、お友達の評判も

「同じく!」だったようで・・・・

今回は、ちょっと派手目のアートなネイルにheart04

Img_1531_2

Img_1534

  Fさん、初めてのピーコックネイルですhappy01

素敵です~~~heart01



応援よろしくお願いしますheart04

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ ネイルスクール・教室へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

女子会はたのしい☆

ある休日。

友人の家でパァ~と楽しい女子会開催sign03





美味しいお料理と女子トークで盛り上がりupwardrightましたヨン。

Img_1502

私たちの為にチングが用意してくださった

備前焼きのビアジョッキbeer

かんぱ~~~いbeer

Img_1509

そして、美味しいお料理が沢山sign01

このピクルスは横浜高島屋で購入。

「酢ムリエ」の内堀さん(笑っていいとも!によく出てましたね)の

お薦めのピクルス。「山芋ピクルス」初めていただきましたhappy01

Img_1503

こちらの生ハムも高島屋のイタリアンフェアで購入moneybag

Img_1504

照り焼きのチキンバー。

Img_1505

Cさんお薦めの香港支込みのビーフン。

Img_1506

初めてのお味、カブとキウイのマリネ。。。

Img_1507

ローストチキンのサラダ。Img_1508

後半はKPOPのDVDですっかり盛り上がりました。

なんてったって、Mnetでしか入手できないレアな

DVDご持参しましたから・・・・cd




応援よろしくお願いしますheart04

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ ネイルスクール・教室へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

フラッシュマーブルでアレンジフレンチ

いつも藤沢からわざわざ、ネイルにいらしてくださるKさんheart04



私のくだらな~いお話にも

楽しそうに付き合って下さいます。

いつもありがとうございますhappy01











この日は、ダブルフレンチのアレンジをご希望で・・・

ピンクとワインのダブルフレンチの境を

マーブルでぼかすという、にく~~いアレンジheart04

Img_1513

題して「フラッシュマーブル」と命名。。。

ピンクのラメラインがポイントですよんhappy01




応援よろしくお願いしますheart04

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ ネイルスクール・教室へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ラメゴールド&アート&ストーン☆

今日のUpは

秋色ネイルのご紹介・・・・








最近お気に入りの、シルバーホロ入り

ゴールドラメのグラデーションに

ゴールドカラーをランダムに描いてます・・・・

Img_1455

Img_1460_2

ポイントにストーンを沢山散リばめて

秋のおとなネイルの完成ですheart






応援よろしくお願いしますheart04

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ ネイルスクール・教室へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

二回目☆韓国料理教室へ参加しました

先日、二度目となる韓国料理教室のお誘いを

いただき、お友達と一緒に参加してきましたよんup






この日のテーマは

「秋の味覚を満喫する会」。。。。

いつも素敵な先生のお宅へレッツゴーcar

今日のメニューは・・・

・오삼불고기     イカと豚肉のプルコギ

・대하잣즙냉채   海老と梨の冷菜~松の実ソース

・나물         旬野菜のナムル

・콩나물국      豆もやしのスープ

・영양밥        栄養飯

・김치          我が家のキムチ

・ゴマと豆乳のヘルシーブランマンジェ黒蜜仕立て

・・・とまぁ、盛りだくさんな内容です。

イカと豚肉をヤンニョムで味付け・・・

ビニール手袋がかかせませんね。

Img_1477_2

味付けがしてあるので、後は野菜とサッと炒めます。

Img_1485

こちらは春菊のナムル・・・やっぱり手袋付けて混ぜ合わせます・・

茎の部分もいただきますwinkImg_1478

こちらは、松の実をすりつぶしています・・・Img_1479_2

すりつぶした松の実でソースを作り・

茹でた海老や牛肉、キュウリ梨などを混ぜ合わせます。Img_1483

こちらはコンナムルクッパのおだし・・・・

先生が、前日から煮干しとプゴクと昆布をつけておいて

くださいました・・・煮立たせておだしの完成ですnotes

Img_1480

Img_1481

色鮮やかなご飯。。。

黒米、銀なん、ナツメなどが入ってます。

Img_1486



お洒落なテーブルセッティング・・・・

Img_1487

完成したプルコギ。Img_1488

そして梨と牛肉の冷菜。Img_1490_2

オモ、マシケッタ~notes

こんな感じに「いただきま~~~すlovely

Img_1491

デザートは、ブランマンジェとお茶。

お茶の名前、忘れてしまいました~sweat01Img_1492   

この日も、和気あいあいと楽しいお教室でした。。。

毎回勉強になるのはもちろん、

刺激を受けて帰宅いたしますsign03






今回、先生のところで、

韓国の器「トゥッペギ」を注文してきました。

手元に届くのが楽しみですscissors

応援よろしくお願いしますheart04

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ ネイルスクール・教室へ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

よみうりカルチャー川崎教室

11月最初の月曜日・・・

今日はよみうりカルチャー川崎教室の

「ハワイアントールペイント」のクラスでしたheart04







週末、ハードに過ごしすぎた私は

風邪が、いっこうに善くならないので

夕方、ネイルのお仕事はキャンセルして

病院に行ってきました・・・・・hospital

年齢のせいか、治りが遅いsign03と実感。

友人からは「風邪引きすぎimpact」と、渇を入れられました・・・・



さて今日も楽しいお教室notes

生徒さんの完成作品をUPいたします。







まずは、Hさんのクッキートレイですheart04

入会して4カ月、4つ目の完成作品ですhappy01

Img_1517




そしてKさんの新作は、マガジンラックbook

Img_1519

鮮やかなグラデーションのベースに

ヤシの木とジンジャーlovely

大作が仕上がりましたね・・・・

川崎教室のみなさんは、只今

「ハワイアンクリスマスオーナメント」を制作中ですxmas




よみうりカルチャー川崎教室・錦糸町教室では

随時生徒さんを募集中です。

体験も気軽にできますよnote

お問い合わせは、各カルチャー教室および

当ブログの「メール送信」からどうぞhappy01






応援よろしくお願いしますheart04

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ ネイルスクール・教室へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

南麻布でランチ☆

土曜日・・・

月に1度の息子の学校の「卒業準備委員」の集まり・・・

前回、風邪気味で欠席してしまったので

今回は意地でも出席しないと・・・・と

がんばって参加dash


親睦ランチのあと、午後から委員会・・・







この日のランチは広尾駅近く、外苑西通り沿いの

「AUX CHATS QUI PECHE」オー・シャ・キ・ペシェというお店restaurant

サーモンと林檎の前菜

Img_1497

タイのポアレ。。。フランスパンもね。。。Img_1498

デザートはでっかいプリンにシャーベットと

かなりのボリュームhappy01

Img_1500

最後のお茶は、風邪気味なのでハーブティでcafe

Img_1501

これだなんと1900円moneybagという

お得感たっぷりのランチrestaurant

広尾あたりのランチ、普通は3000円は下らないので・・・


麻布・広尾あたりのランチの機会も

息子が卒業したら、無くなるのでしょうね・・・・

来週の土曜日は、最後の保護者会で再び広尾です。。。。






息子の高校生活も残り数カ月。

いや実質1か月強しかないんですね・・・bearing





応援よろしくお願いしますheart04

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ ネイルスクール・教室へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

自宅教室☆お膝の上のハル君

夏の終わりからずっと鼻炎??

「先生、鼻声ですね~catface」と言われ続け

「ブタクサ」のアレルギーのせいにしてました。。。。











一昨日の晩から、体調が悪く

喉は痛いし、鼻水は出るしで…最悪sweat01

昨日はおとなしく寝てました・・・

でも、あれこれやることもあるし、

寝てばかりもいられない・・・・dashですね。










今日はホッと一息、我が家のハル君のオフショット???です。

3歳を過ぎて今が一番元気のいい時?

毎日毎日、訪れるアジュンマのお出迎えに忙しい彼。


最近は良くない癖で、

いつもかわいがってくれるアジュんマ達。

Aさん、Bさん、Cさんと・・・次々お愛想ふりまいては

抱っこされてます・・・・sweat01

こちらは、10月中旬、まだトリミング前の

ジイジ顔なハル。。。おくつろぎ~

Img_1361

そして、ある日のクラスにて・・・

お椅子の肘かけの間から、アンニョンハセヨ~sign01

Img_1454

「明日は、誰が来るかにゃ~んdog」って

明日は土曜日ですから・・・・お休みですよsign03

「つまんないにゃ~んdog






応援よろしくお願いしますheart04

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ ネイルスクール・教室へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

エースジェル☆マドモアゼル逆フレンチ

今日のUPは元気の出る秋のネイルです♪



エースジェルの「マドモアゼル」を使ったネイルshine












Tさんの逆フレンチネイルheart

Img_1418

ポイントに1本だけラメの全コート。。。





巷では、こんな風に1本カラーをかえたりするのが

流行りのようです・・・・

コンサバなお客様が多い、我がネイルプチサロンですが・・・

チャレンジしてくださって、ありがとうございますhappy01






応援よろしくお願いしますheart04

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ ネイルスクール・教室へ
にほんブログ村











| | コメント (0) | トラックバック (0)

四季シリーズ☆秋~古屋先生~

先日の自宅教室で、今が旬の秋の

プレートが完成いたしましたので、UPいたしますmaple

古屋加江子先生のコレクションブックより~



人気の四季シリーズの「秋」バージョンですheart04

Img_1470

金曜日クラスのUさんの新作です。。。

残すは一つ「冬」ですねsnow





















1日一回バナーをポッチっとクリックお願いしますnotes

応援よろしくお願いしますheart04

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ ネイルスクール・教室へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »