« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年10月

関内・石川町☆ご近所飲み

先週、ウィークデイから、夜な夜な関内で飲みbottle

大人のお店、お蕎麦屋さんで一杯、いや三杯くらい

ひっかけましたbeer

Img_1432

私は相変わらずのビールbeer

今日はEBISUビールです。他のみなさん、芋焼酎・・・bottle

今日は大人の飲み会です・・・

かなり年上の飲み友達・・・と、ご一緒させていただきました。

Img_1433

こちらは、信州そばのお店。

馬のモツ煮「おたぐり」です・・・ピンボケannoy

Img_1435_3

山菜や、山芋のてんぷら、おそばの素揚げ・・・

Img_1436

そして馬刺し・・・horse。どれも美味しかったです・・・heart04

Img_1437

そして、二次会・・・石川町、地蔵坂下の「亀の橋」の

交差点近くのこのBar....wine

Img_1452

Img_1449

初めてのお店でconfidentす。。。またまたピンボケ・・・・camera

これって、酔っ払いですかねsign02

Img_1444

カウンターでしっぽりお酒wineいただきましたwink

って私は相変わらずビールですbeer








お隣のお店。。。。

もちろん閉まってましたが、こんなお店。

Img_1441

Img_1443

不思議な実物大フィギアが・・・・

私は全く興味ありませんが、その筋の方には

メジャーなお店???かもね。

ウィークデイから飲みに出かけて

やっぱ疲れが残りますね・・・でも楽しnotes

ご近所飲みですから・・・・





















1日一回バナーをポッチっとクリックお願いしますnotes

応援よろしくお願いしますheart04

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ ネイルスクール・教室へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

学園祭☆平成ノブシコブシ

今日は、突然お友達に誘われて

横浜市立大学の学園祭「浜大祭」に行っていましたよんhotel

娘の友人も何人か通ってます!

って、当の娘が登場しないのも何なのですが、仕方ない・・・・sweat01






薄曇りでしたが、秋らしい過ごしやすい気候・・・

Img_1471

イチョウ並木の紅葉にはちょっと早かったようですmapleImg_1472

スキー部の「焼きそばや」で「キムチやきそば」お買い上げmoneybagImg_1473

キムチやきそば、初めて食べましたが

なかなか美味しいかったですheart04

Img_1474

ビールやお茶のコップは「必ず返却」のリユース品。

手前のおでんの器も、コーティングされた赤いビニールを

はがして分別ごみに回収されリサイクル&リユースを徹底sign03

素晴らしいhappy01






野外ステージでは午後一時から

お笑い芸人のステージ・・・

写真は「囲碁将棋」さんです。

・・・「撮影禁止」という大学からのお達しでしたが、

このお二人「全然OKgood」ってことで

一枚パチリcameraとさせていただきました。。。。

Img_1476 「囲碁将棋」のお二人に続き

「平成ノブシコブシ」そして「バッドボーイズ」登場sign03

全くお笑いに縁のない私ですが「平成ノブシコブシ」ってのsign02

なかなかおもろかったですhappy02



















1日一回バナーをポッチっとクリックお願いしますnotes

応援よろしくお願いしますheart04

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ ネイルスクール・教室へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (1)

ミスミラージュ☆ベージュフレンチ

今日のUpは、ミスミラージュの

「シアーヌードベージュ」を使った

フレンチheartFさんのネイルです。

Img_1375

Img_1378

ミスミラージュは比較的薄付きですが

結構好き・・・・heart04

1日一回バナーをポッチっとクリックお願いしますnotes

応援よろしくお願いしますheart04

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ ネイルスクール・教室へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ネイル☆フラットアート薔薇

ウェークディから、夜な夜なお出かけbottleすると

翌朝はもちろん、其の週は、なんだかしんどいですwobbly






そのネタはまた今度。。ごゆっくり・・・








今日のUPは

「薔薇のフラットアート」です。。。。heart04



いつもありがとうございますwink

Hさんのネイルですheart04

薔薇が大好きなHさん。

今回のご要望も原点回帰で「薔薇のフラットアート」を

ご希望sign03

Img_1364

Img_1366

私もアクリル絵の具で描く、フラットアートは大好きですheart01

お気に入りの色合いで仕上げさせていただきました。














トールペイント&フラットアートのクラスでは

随時生徒さんを募集していますsign01

初心者の方から、経験者の方。

講師コース(日本手芸普及協会&AHA)から、

ネイルのフラットアートのクラスまで

お気軽にお問い合わせ下さいloveletter














ネイルのフラットアートのクラスでは

ネイリストの方から多くお問い合わせいただいています。








お問い合わせは、当ブログ「メール送信」から・・・

      From  Atelier BREATH








1日一回バナーをポッチっとクリックお願いしますnotes

応援よろしくお願いしますheart04

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ ネイルスクール・教室へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アレンジ☆逆フレンチネイルその①

今日のご紹介はIさんのネイルheart02







ベーシックな秋っぽいピンク色の逆フレンチに

1本だけラメ・・・・☆

ってこれ、巷では流行りのデザインです・・・

Img_1368

Img_1369

長いお爪にピッタリのオサレ~なネイルですheart04











今週もビッチリお仕事入ってますが

それをくぐり抜け、楽しいことも満載notes

どこまでUPできるか???ですが

4○才、めげない主婦のお仕事&気ままなブログ。。。

引き続き応援よろしくお願いしますhappy01

1日一回バナーをポッチっとクリックお願いしますnotes

応援よろしくお願いしますheart04

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ ネイルスクール・教室へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カフェラテネイル☆

1日お休みだった日曜日・・・

テギョンのでていた「シンデレラのお姉さん」という

韓国ドラマの総復習…終了sign01









そしてフジTVの21時

「僕とスターの99日」・・・・tv

地上波、特に日本のドラマは全く見ないと言って

過言ではない私ですが、もちろんsign03

ビデオに撮ってみましたヨンwink






ちっちゃな疑問ですが、

スタイリストが日本人だから・・・・?

テギョンのヘアスタイル、例のいつもの

マッシュルームではなかったわ~んhappy01

とにかく、日曜夜の楽しみtvができたということで・・・・lovely











さて、今日のUPは「カフェラテネイルshine

ラテに絵をえがくように、マーブルフレンチに挑戦。

ラインはゴールドラメで・・・

Img_1370

Img_1371

ポイントはリボンribbonに描いたラメです。。。。。

明日から新しい1週間ですね。

がんばりましょう・・・・good





1日一回バナーをポッチっとクリックお願いしますnotes

応援よろしくお願いしますheart04

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ ネイルスクール・教室へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クリスマス☆スノーマンのプレート

すっかり寒くなりました。。。

ちょっと気が早いですか?

今日はクリスマスに向けて仕上げた

「SNOWMAN」のプレートのご紹介ですdiamond





Img_1345

毎年、ハワイにご家族でご旅行されるKさんairplane

その際に本屋さんでトールペイントの洋書を

ご購入されたようです・・・book

「Deb Malewski」より・・・・スノーマンの完成ですxmas

バックのデザインですが、本来はお星さまのステンシルを

キルトデザインのステンシルに変えて

「やっぱりハワイアンheart04」を意識してみました・・さすがsweat01


明日土曜日は、横浜ベイサイドマリーナの

「ラニマーケット」のクラスですnote

いい週末をheart04







1日一回バナーをポッチっとクリックお願いしますnotes

応援よろしくお願いしますheart04

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ ネイルスクール・教室へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

プルメリアを描く☆ハワイアントールペイント

すっかり秋らしく、寒くなってきましたね。。

最近、床暖房のスイッチをついつい・・・・wobbly

さむいのには耐えられませんdown









寒い、寒いといいながら

今日はハワイのお花「プルメリア」を描いた

作品のご紹介ですnote

気分は南国ワイハ~~~sunですね。


まずは、ラニマーケットカルチャーの

土曜日クラスのAさんの手鏡ですshine

Img_1343_2

そして、自宅クラスのKさんのアイアンプレート・・・

Img_1363




最後に、川崎よみうりカルチャークラスのKさんの

クッキートレイですheart04

Img_1379

デザインも、キャリアも違う生徒の皆さんの作品。。。

でも、みなさんとても上手に仕上げてくださいましたnotes









1日一回バナーをポッチっとクリックお願いしますnotes

応援よろしくお願いしますheart04

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ ネイルスクール・教室へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新大久保☆おんどるにて

先日、息子の学校のママ友と新大久保へ・・・・foot






個人的にお出かけなんてはじめてのお仲間・・・

7月のランチ会で、意気投合し早速実行sign03








みなさん、あまり韓流スターやK-POPには

興味ないみたいですが・・・・

「今どき新大久保」にめっちや興味深々で・・・

秋になってやっと実現flair










私の、「思いっきり気合いの入った新大久保&韓流」を

解説を聞きながら、グッズSHOPや新大久保の街を徘徊・・・boutique

みんないい人・・・楽しnotesとおっしゃって

付き合って下さいましたsign01コマオゥ~



そして、待望のランチrestaurant

がんばって並んで「おんどる」にて・・・・

Img_1387

パンチャンにトッポギ、もちろんマッコリもbottle

Kさんけっこう飲みますね・・・

この後、お変わりで亀に入ったマッコリもいただきましたheart04

Img_1388

そして、海鮮チヂミにスンドゥブsmile

冷麺にと、沢山注文flair







そして、Kさんのたってのご要望でケジャンをご注文sign01Img_1389

ケジャンは、韓国の「プロカンジャンケジャン」で

醤油漬けをいただき、病みつきで

二度も通った私ですが、日本では初めて・・・






味噌味でしたが、タレのお味が良くて

とっても美味しかったですよんup









おんどるさん・・・

トッポギもそうですが「チヂミ」のたれの味も

ケジャンの味も、「甘辛さ」が、とってもいい感じですhappy01

私の好みheart02

すごい行列でしたが、待ったかいがあったようですshine

Img_1390

もちろん、みなさん待望の「サムギョプサル」も

진사 맛잇었어요~~~up













ランチの後は定番の「韓国広場」でお買いものmoneybag

たった1~2カ月で、どんどんお店も増えて

今回は「ドンキ」の充実ぶりにびっくりしましたhappy02

さすが「ドンキ」、安いsign03です。













職安通りで、発見eye

CNBLUEのバスです。。。。bus

Img_1392

ヨンファシ、テダナシネヨup












1日一回バナーをポッチっとクリックお願いしますnotes

応援よろしくお願いしますheart04

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ ネイルスクール・教室へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久々のご出演☆トイプ・ハル

7月末にバッサリ身軽なトイプードルにされて

早3ヶ月弱・・・・





毎日、毎日、大好きなアジュンマ達に囲まれて

幸せな僕dog

ところが昨日、大興奮の客人が・・・

興奮し過ぎて、お気に入りのおもちゃを彼女に見せたくて

こんなカゴに入っちゃいましたdash

Img_1384

彼女って誰よ!ってそれは、女子大生のゆかちゃん。。。ポッheart04






・・・・この様子には、母の私も驚きを隠せませんでした。

・・・・まさか背丈より高い籠に入るなんて・・・

・・・・もち、頭から突っ込みました。

・・・・それはそれは長い格闘の末でした。

・・・・入ったら出られません。

・・・・こちらもまた、長い長い思考と覚悟、

そしてワンコのプライドに掛けて、脱出成功shine

お見事scissors

其のお姿、お見せできないのが残念sweat01












日にちが変わって本日の夕刻・・・night

昨日、ゆかちゃんに見せたかったおもちゃは

これだワンdog

Img_1417





って、今日の僕、昨日とはちょっと違うでしょ・・・

朝から、ママとお出かけなんて

珍しいと思ったら。。。なんだ此処か・・・

山手駅前の「KUN KUN」だよsign01

ママ、何処にお出かけ???




「KUN KUN」のお姉さんは大好きだけど・・・

他のワンコのにおいが嫌いなんだ・・・annoy

だから、けっこう吠えちゃうんだよね。。僕weep

疲れるんだ。これが・・・




Img_1399

Img_1416

でも、おかげでさっぱりしたよ!

今日から変身した僕をまたかわいがってね・・・heart04

10月ある日。。。ハルの疲れた1日でした。





1日一回バナーをポッチっとクリックお願いしますnotes

応援よろしくお願いしますheart04

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ ネイルスクール・教室へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

エースジェル☆マドモアゼル

週末は、まったりお過ごしで・・・

テギョンの出ている「シンデレラのお姉さん」を

半分復習heart04

10月から始まるフジTV系の「僕とスターの99日」という

キムテヒ主演のドラマに出ますよ・・・オク・テギョンshine

ちょいと、楽しみ・・・tv









今日は秋のネイルのご紹介です。。。

エースジェルを初めて購入してみましたmoneybag

ワインレッドのような色が欲しいなぁ・・・・・

と手にしたジェル。ネーミングが気に入りましたheart04

「マドモアゼル」ですboutiqueなんだか素敵ですhappy01







そして、早速「マドモアゼル」なネイル。

Img_1374

フレンチに仕上げて、パープル系のラメを乗せましたshine

画像だと、ラメがパープル系だってわからないですねdown









1日一回バナーをポッチっとクリックお願いしますnotes

応援よろしくお願いしますheart04

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ ネイルスクール・教室へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

小物で楽しむ☆ハワイアントールペイント

今日は、ハワイアントールペイントで楽しむ

オリジナル小物のご紹介ですnote


ワンストローで簡単に描いたり

色んな素材に応用できるデザインです・・・







まずは、Kさんのコースターclover

月一のラニマーケットのクラスに入会してくださって

最初の作品です。

ストロークの習得に適した作品。

Img_1349_2

Kさんのパスケース。

無印良品のパスケースにアンスリウムのお花を。。。。

Img_1273_2







Aさんのトレイ。。。

かわいいドルフィンとストロークで

ラブリーな仕上がりに・・・・・heart04

ターコイズとピンクのお色がかわいいんですnote

Img_1274_2







そして、Sさんのククイ。

色んなデザインを描いていただきましたhappy01

Img_1346_2

ククイは丸いので書きづらいですが

絵の描いたククイは結構お高いんですmoneybag

こうやってチャチャッと描けるとたのしいですよね。。。

ニスを塗って仕上げたら、ストラップやキーホルダーなど

かわいい小物に大変身ですnote





1日一回バナーをポッチっとクリックお願いしますnotes

応援よろしくお願いしますheart04

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ ネイルスクール・教室へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゴールド☆秋のフレンチネイル

先週、石川遼君のゴルフを見に行って

すっかり遼君、そしてゴルフに魅了された私shine

って、かなり単純ですから。。。。

結婚当初まで、続けていたゴルフですが

子育てですっかり遠い存在・・・息子の受験が終わったら

再開するつもりgolf

それより、なにより、あの遼君の緊張感ある

素敵な体型にしびれてしまったおばちゃんとしては

何もしないわけにいかず・・・


加えて、12月には、心の潤い韓流イベントが

控えておりまして・・・

やるっきゃないsign03って心境なんです。。。。







悲しい「あがき」ですが、2,3日前から「チョン・ダヨン」の

モムチャンダイエットのDVDを再開・・・

ところが。。。あれだけ(たったの15分)で何と筋肉痛annoy

やばいですdown40代後半・・・衰えを痛感しましたsweat01

暫く続けてみますrock











さて今日のネイルは秋色の

ゴールドフレンチ&ゴールドラメ&ストーンたっぷりのネイルshine

Img_1266

このところ、過ごしやすくて、幸せheart04

トールにネイルに忙しい毎日ですが

おかげさまで、充実してます happy01


















1日一回バナーをポッチっとクリックお願いしますnotes

応援よろしくお願いしますheart04

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ ネイルスクール・教室へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハロウィン☆アメリカで買った白木のかぼちゃに・・・

10月も半ば・・・もうすぐハロウィンですheart04




ハロウィンといえば、子供が小さかったころの

米軍根岸住宅での、思い出shine

仮装して大はしゃぎした子供たちのかわいらしい姿が

記憶の中に、まだ新鮮に残っています・・・happy02











先日の自宅クラスにて・・・・heart04

Kさんのハロウィンの作品が完成しましたのでご紹介いたしますup







かぼちゃ型の白木に、古屋先生のハロウィンのデザインを

描いてみました。

良かったですね~~~ハロウィンに、まにあいましたgood

Img_1350
こちらの白木は、アメリカのデトロイトに行ったとき

地元のクラフトショップで、一目ぼれして買ったもの。

大きいのと、このサイズ二つを買ってきました。

Img_1351

Img_1352

たんすのこやし状態になっていた「かぼちゃ」。

Kさんが、素敵な作品に変身させてくださいましたscissors











私が以前に作った作品と並べてパチリcamera

Img_1353
ベースの色合いを変えてみました・・・

Kさん宅はグリーンが基調のようですのでheart02






1日一回バナーをポッチっとクリックお願いしますnotes

応援よろしくお願いしますheart04

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ ネイルスクール・教室へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

秋冬仕様☆ファー付きビニールデコバッグ

今日はトールペイントの自宅クラス・・・・

お昼を挟んで、午後から例のビニールカゴバッグ作りの

会を開催したしましたheart04









季節もすっかり秋なので

ビニールバッグとはいえ、秋冬バージョンです・・・maple

トール教室の火曜日クラスの4名と

木曜クラスの2名・・・計、6名の参加でしたnote








今回の初チャレンジ。。。。ファーをつけたビニールバッグwink

今年はファー付きバッグ流行ってますよね・・・heart01

Img_1359 いつものブラックのビニールバッグの口の部分に

ブラックファーを縫いつけたKさんのバッグ。

アートフラワーは控えめつけてみましたshine

なかなか、素敵ですheart04







そして、ブラウンバッグにお花をつけたもの・・・・

Img_1354

こちらはブラックのバッグです lovely

Img_1358

アートフラワーのドアップcamera

Img_1357

同じ花材を使っても、作り手やバッグの色によって

印象が違いますね・・・









冬に向けて、ファーバッグの新作を思案中ですhappy01

センスのいいIさんと、試行錯誤していますshine











1日一回バナーをポッチっとクリックお願いしますnotes

応援よろしくお願いしますheart04

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ ネイルスクール・教室へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

SPAMを描いたラタンBOX

三連休、最終日・・・

今日はベイサイドマリーナのラニマーケットのクラスでした。

久しぶりの月曜祝日にあたったので

土曜日クラスの方や、振り替えのたまっている方が

沢山参加してくださって、超満員でしたheart04

アウトレットも大混雑で大渋滞rvcar

みなさま、お疲れ様でしたhappy01











今日は、SさんのラタンBOXが完成いたしましたので

UPいたしますup






定番のラタンBOXに描いたのは

「SPAM」の缶詰のデザインですheart04

Img_1340




蓋のうちがわには

「Food Land」のかわいいデザイン・・・

「スパムおむすび」の作り方ですね・・・・heart01

Img_1342

続々、生徒さんの作品が完成していますので

徐々にUPしていきたいと思いますsign03






1日一回バナーをポッチっとクリックお願いしますnotes

応援よろしくお願いしますheart04

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ ネイルスクール・教室へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お手製サムゲタンでコラーゲンたっぷり☆

金曜日、キャノンオープンの観戦で

炎天下の中、歩き回ったのかきいたのか

昨日は風邪気味に、お疲れも加わって

1日、おとなしくしてました・・・・

夕方、先日の韓国料理教室の先生ところへ

頼んでいたサムゲタンの材料を取りに伺いにheart04


朝鮮人参は、生ですshine他に、ファンギやナツメなど・・・

Img_1319

もちろん、日本では市場に出回っていないという

雛鳥も注文いたしましたmoneybag

Img_1320

3連休だし、ちょうどいいと思って

思い切って、お家で一通り復習しましたsign03





まずは、横浜・関内「とり専門店」の「梅や」さんで

購入した「ガラ」と「もみじ」でスープをとること5時間dash

Img_1322

「もみじ」ってマジきもいsweat01

でもここからコラーゲンがたっぷりらしいですよ・・・

しっかり、血抜きもしました。



サムゲタンに入れるもの・・・・

もち米、ファンギ、ナツメ、ニンニク、くり・・・

銀なんはパスしました。。

Img_1324

先日のお教室を思い出して、鶏を洗い

つめていきます。こちらの雛鳥ちゃんは

詰めて一度お湯にさらしたぷりぷり状態ですhappy01

Img_1328

食に関して、全くチャレンジ精神の無い息子には

先生、ご考案の「モモのサムゲタン」を作ってみましたscissors

Img_1327

ずん胴鍋が大活躍shine

Img_1330

煮込むこと1時間半ですsign01

其の間に、茗荷のセンチュ。トマトのナムルを作ります・・・

Img_1331_3

カムジャジョンも美味しく仕上がりましたnote

Img_1332_2

サムジャンを使った、大葉で包んだおにぎり・・・・

こちらも先生のご考案レシピshine

大好評でしたよんheart04

Img_1333_4

そして、サムゲタンの完成ですnotes

Img_1337

美味しく仕上がりましたup

大好評goodでした。




なんでもきっちりやりたい私。

習ったお料理も、もちろんsign03です・・・・











久しぶりに1日中、キッチンの事を気にしながら

過ごした1日。慣れてないせいもあるし、

義母も食すので気を遣ったせいか、久しぶりに疲れた~~sweat01

でも大丈夫scissors

後片付けには、助っ人の娘が・・・

こういうときは頼もしいnotes

カムジャジョンも彼女が作ってくれました。。。。。


あしたは、お肌ぷりぷりhappy01間違いなし・・・ですscissors




1日一回バナーをポッチっとクリックお願いしますnotes

応援よろしくお願いしますheart04

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ ネイルスクール・教室へ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

キャノンオープン☆石川遼君見てきました

晴天の金曜日・・・・

兼ねてからのお約束で、

ご近所友達と戸塚カントリークラブへ行ってきましたgolf




今年の初夏、一度、遼君見に行きたいよね・・・・happy01

って話で盛り上がり、行動派のOさんがチケットゲットscissors

10月なんて随分先だな・・・・と思っていましたが

とうとうこの日がやってきましたsign01





ゴルフの観戦は初めてですgolf

横浜から、相鉄線に乗ってのんびり旅行気分train

ちなみに初めて相鉄線に乗りました・・・sweat01





スタートの早いゴルフですが、私たちはのんびりと・・・・

それが功を奏したのか、チェックインした入口で

「もうすぐ、遼君、七番ホールにきますよ・・・heart04」と。。。。

Img_1307

親切な案内のおねえさんheart02が教えてくれました。

ラッキーscissorsってわけで、ギャラリー受付Cの入り口を入ってすぐの

7番ホールの芝にへばりつき・・・

しっかり、ガン見してきましたeye

Img_1317

遼君の、ティーショットと、鍛えがあげられた

逆三角形の身体、そして小さいお顔golf

Photo_2                (niftyから、お借りした画像です)








最近不調気味だった遼君。

予選の昨日は一位通過・・・

予選2日目の今日はオッテ?

私たちは、遼君を追いかけるべく、

ティーショットなど、的を絞って場所を移動shoe

おかげさまで、「初めてのゴルフ観戦golf」を堪能しました。














ランチもどうなる事やらと、思いましたが

お祭りみたいに、屋台が沢山出ていますrestaurant

Img_1309

いただきま~~~すshine

ランチも充実してましたsmile

Img_1308






最終18ホールは、ホールアウトするところまで

しっかり観戦・・・そしてお見送り・・・happy01

今日の遼君、絶好調sign03

予選1位で通過ですscissors

Img_1316

予選で、この賑わいだったら

明日、明後日はどうなるのかしら・・・?ってくらい

沢山のギャラリー・・・・

予想通り、遼君の行くとこギャラリーの波が・・・wave





パンピーは出入り禁止のクラブハウス。

Img_1313

帰り道。静けさを取り戻したグリーン・・・・

Img_1314

ミーハー気分で、観戦した今日のキャノンオープンでしたが

ちっこいボールに全集中力をかけ戦うプロ選手。

そして、一瞬の為に静まり返るギャラリー・・・

なんだか、やっぱり「生」で見るっていいですね・・・heart04



遼君は、もちろんいい男でしたsign03

「いい男」って、語弊があるかも知れないけど

20歳という若さで、この実力と魅力。

そして落ちつき・・・・家の娘と同い年・・・同世代ですものね。

なんだか、幸せな気持ち・・・heart04

家に帰って娘に一言。。。。

「遼君の肩甲骨は素晴らしかったよshine」と・・・・

表現する母親に、少々引き気味の娘でしたsweat02










いずれにしても、明日、明後日とがんばってねgolf

遼君。応援してますup

1日一回バナーをポッチっとクリックお願いしますnotes

応援よろしくお願いしますheart04

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ ネイルスクール・教室へ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

韓国料理☆干し大根のキムチ

今年の2月・・・夫と二人での韓国旅行airplane




其の時、ソウル駅のロッテマートで

夜のビールのおつまみに購入した「干し大根のキムチ」・・・

ほんとに、美味しかったのですheart04










そして春、新大久保の「ソウル市場」で購入した

「干し大根のキムチ」。。。チンチャ、マシッソヨ~~~note

すっかり、干し大根のキムチに魅せられましたhappy01













そして先日、レシピを伺い

韓国料理のソンセンニムから材料を購入moneybag

早速、本日作ってみましたよんup




まずは、干し大根と乾燥葉トウガラシを水で戻す・・・・

Img_1299_2

ヤンニョムにはトウガラシや水あめ、ニンニクなど・・・・

Img_1300

ミョルチェッジョをお忘れなくsign03

Img_1302

出来上がったヤンニョムはこんな感じ・・・・

Img_1301

そして、水で戻した、干し大根と葉トウガラシと混ぜていきます。。。

Img_1303

おっとっけ~~

私の知っているお味の「干し大根のキムチ」が完成ですheart04

うれぴ~~~lovely









そして、本日は仕事の帰りに、関内の薬局で買い物アレコレ・・・

すると、そこに「ヒョンビン王子」の優しい笑顔・・heart01

Img_1305

トウモロコシのひげ茶です・・・・






最近、2PMのテギョンにすっかり浮気気味のKさんに

日頃の感謝をこめて思わず購入・・・・moneybag

って私も、ジソブssiを横目に

ちょいと浮気気味なんですわ・・・・・おっとけ~happy02



1日一回バナーをポッチっとクリックお願いしますnotes

応援よろしくお願いしますheart04

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ ネイルスクール・教室へ
にほんブログ村

| | コメント (1) | トラックバック (0)

三色☆変形フレンチネイル

今日のネイルは秋色の

ワインレッド使用した、繊細なネイルです・・・・heart04

Kさんのネイルdiamond

Img_1263

ワイン色とホワイト、ゴールードラメを

極細い、繊細なラインで仕上げたネイルですwink

アクセントにストーンも少し乗せてみました.。。。



今日は肌さむい一日でしたねsweat01

風邪気味です・・・・down




1日一回バナーをポッチっとクリックお願いしますnotes

応援よろしくお願いしますheart04

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ ネイルスクール・教室へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

よみうりカルチャー教室

1週間が始まりました・・・




昨日は「よみうりカルチャー川崎教室」

そして今日は、同じく「錦糸町教室」でしたsign01







月初めは気合いが必要ですgood

昨日の九時に続き、今日は8時半前に家を出ます。。。

しかも、電車・・・

それなりに、外見も気にしないとねnote

1時間半近い電車の旅が、毎回プレッシャーです。。。



そして今日の、お稽古・・・

今日は体験の方がいらっしゃいました。

ハワイアンのアロハプレートを2時間で作っていただきましたnote

Img_1298
初めてのトールペイントいかがでしたか??








そして、Yさんの大作が完成いたしましたので

ご紹介させていただきますup

Img_1297

月に一度のクラスで、トールペイントを始めて

まだ1年ちょっとのYさんheart04

渾身の一作です・・・・





Copyright(c) BREATH all rights reserved このブログ上に掲載された作品の画像、デザイン等を 無断でコピー、模造制作、転売などなさらぬようお願いします








1日一回バナーをポッチっとクリックお願いしますnotes

応援よろしくお願いしますheart04

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ ネイルスクール・教室へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ストーンキラキラ☆フレンチネイル

すっかり秋らしくなりました・・・・maple





今日は、シアーヌードベージュを

フレンチ&斜めフレンチにのせて

ラメとストーンをたっぷり乗せたネイルですnote





Mさんのネイルshine

秋に向けて、念入りに施術したネイルです。

Img_1255

Img_1256



先週の木曜日に、娘がアメリカから無事、帰ってきましたairplane

人が増えると忙しさも倍増ですね・・・・

生活のペースを戻すのに苦労するのは娘のはずですが

私も、たいへ~~んdash








思い出しました・・・大学生の生活がいかに不規則かを・・・・

また、いつもの日常が帰ってきましたsweat02

嬉しいような・・・めんどくさいような・・・










贅沢な悩みですねnotes






1日一回バナーをポッチっとクリックお願いしますnotes

応援よろしくお願いしますheart04

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ ネイルスクール・教室へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初体験☆韓国料理教室

先日、兼ねてから興味のあった「韓国料理」教室に

参加させていただきましたhappy01

いつもネイルにいらしてくださるHさんは、

バリバリの帰国子女にして、大のお料理好きの方heart04

手作りみそや、ラッキョウ漬、チゲなべは全部手作り・・・とか。

いつも興味深々にお話しを伺ってましたnotes

若いのにえらいわ~~~ってconfident








そして、先日定期的に通っている「韓国料理」のお教室で

今度は「サムゲタン」作りだと、お聞きし

ずうずうしくも「ぜひ参加したいわ~heart04」とお願いしたところ、

お料理教室の先生はもちろん、お仲間の方もOKしてくださり

待望の「サムゲタン作り」を初体験してきたわけです。

この日のお題は

「韓国の滋養食で夏の日差しを受けたお肌を内側からケア」ですsnail

お題からして素敵過ぎる・・・・そしてメニューは

・삼계탕      サムゲタン

・감자전      カムジャジョン

・토마토나물   トマトナムル

・양하생채    茗荷のセンチェ

・오미자차    五味子茶       でした。

こちらの先生は、韓国本場のお料理教室で

実際にお料理を習っていらっしゃるとのこと・・・・





お宅に伺ってまず注目eye

先生のかわいい韓服の生地を使ったエプロンnote

インテリアも端々に韓国の香り・・・

そしてBGMは本場SBSのラジオが流れて・・・・

私は、んもうnoteこれだけで、ご満悦です・・・heart04

って、こちらの先生、どんなに貫録のある方かと思うでしょ?

ところが、お若くて、美しい、素敵なソンセンニムですから・・・

そこがまた、尊敬に値するところですheart04


そして、サムゲタンといえば、韓国では「土俗村」が有名ですが

私は残念ながら、そこには行ったことがありません。

かなり濃厚らしいですね・・・・

私が行ったことがあるのは、明洞の

栄養センターと百済サムゲタンですが

どちらも塩を足していただく感じのあっさり系です。。

いずれにしても、コラーゲンたっぷりの

栄養満点のお料理ですよね。


さてさて本題からそれてしまいましたが、

本題のお料理を・・・・

と、いきたいところですが、この日に限って

デジカメcameraを忘れてしまい、携帯の画像で失礼いたします。







まずはサムゲタン・・

ひな鳥のおなかや脂肪を丁寧に処理して

お腹の中にもち米やナツメ、ニンニクなどを詰めていきます。

高麗人参は、もちろん生のものを使用する本格ぶり・・・

201109291102002

201109291102000

最初はグロかった「ひな鳥ちゃん」も

「最後にはいとおしくなるのよ~heart01」っという先生のお言葉通り

なんか愛らしいこの姿・・・・




がらスープで煮込みます。

お隣の、お焼きみたいのはカムジャジョン。

ジャガイモをすりおろして、でんぷんを使って作った

チヂミも焼いてい行きます・・・・

201109291230000

そして、トマトのナムルに、茗荷のセンチェ。

トマトのナムルは、ダシダで作ったジュレを

添えるというオサレ~な感覚goodたまりまへん・・

201109291155000

テーブルセッティングもオサレでしょsign02

201109291232000

写真が今一つなのが残念ですが

こんなに素敵なランチの完成ですnotes

お味ももちろんsign03マシッソヨ~

201109291305000_2

お家でこんなに本格的なサムゲタンが作れるなんて・・・

感激ですnoteそしておかずも、お料理本では難しい

凝った味わいでしたhappy01




そして、オミジャチャ・・

酸味、苦味、甘味、辛味、塩味の五つの味がする

韓国の伝統茶です。

ドライの実を一晩水出しして作ってくださった本格的なもの。

201109291358000 
形抜きした林檎と、韓国のお菓子を添えて・・・

本当に楽しく、勉強になった時間でしたrestaurant

ありがとうございました・・・happy01

早速先生に材料の注文をお願いし・・・

即実践したい私wink

またその様子、UPしたいと思いますeye





1日一回バナーをポッチっとクリックお願いしますnotes

応援よろしくお願いしますheart04

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ ネイルスクール・教室へ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »